1
/
5
保育士
on 2021/02/09 333 views

広島県三次市| あったかい心 を持つ保育士募集中!

株式会社小学館集英社プロダクション

株式会社小学館集英社プロダクションのメンバー もっと見る

  • 2007年に新卒で入社。小学館集英プロダクションで3事業部を経験し、現在はエデュケーション事業本部が展開する、保育園、幼児教室講師、公教育施設などの職員採用にて採用に携わっています。
    採用担当として、3年目。小学館集英社プロダクションの教育事業に興味をお持ちいただいた皆様とのたくさんの出会いに感謝しながら、今日も素敵な出会いを探しています!

なにをやっているのか

  • 地域に密着した保育を心掛けています!毎年行われる『馬洗川まつり』や町をあげての『三次きんさい祭』には、子どもたち・職員も参加しています!
  • 残業月平均8h、育成研修は勤務扱いなどで公私充実、海外研修(自己負担なし)も実施!

私たちについて
保育園を運営する小学館集英社プロダクションでは、エデュケーション事業とメディア事業を展開しています。

エデュケーション事業では小学館アカデミー保育園をはじめとした保育園運営、学童クラブの企画運営など、総合的な教育ビジネスを展開しています。
メディア事業では「ドラえもん」や「名探偵コナン」などのアニメやイベントを通じて、成長していく上で基礎となる人間愛・哲学を育んでいます。
多岐にわたる事業を展開し、さらに昭和42年創業の小学館集英社プロダクションだからこそ、質の高い保育を提供する環境が整っています。

私たちの保育園について
◆保育理念
『あったかい心をもつ子どもに育てる』
これが、わたしたち小学館アカデミー保育園の掲げる保育理念です。
”あったかい心”とは、愛情・信頼・認め合い・思いやりの気持ち、その気持ちのこもった行動が素直に表現できること。
お子さまにあったかい心を伝えるため、まずは先生が”あったかい心”で働ける環境が何より大切だと考えています。

また、「楽習保育」という独自の取り組みを展開しています。子どもたちが"あそび"・"せいかつ"を通じて獲得する興味・好奇心。そこから生まれる”まなび”を大切にし、こころとからだを育む保育を私たちは常に心掛けています。

なぜやるのか

  • お子さまの興味から出発する保育「楽習保育®」で 学校・社会生活に必要な人として生きる力の基礎を育てます

小学館集英社プロダクションができたのは、今から約50年前。
教育(エデュケーション)と娯楽(エンターテイメント)による、お子さまを笑顔にするお仕事を続けてきました。
保育園を運営する総合保育事業部ができたのは15年以上前。
そのときは、ベビーシッターサービスだけを扱う小さな事業部でしたが、今では保育所を約50施設も運営するほどになっています。
今でもずっと、どうすれば先生方が「仕事が楽しい!」と思えて、「かけがえのないお子さまと過ごす時間」を頑張れるかを考えています。
そのためには…
保育園が働きやすい環境でなくてはいけません。
保育園が先生の「得意」を発揮できるステージでなければいけません。
そして、先生自身がお子さまの育ちを支えることに、意欲的でなければいけません。
私たちの歴史は、これからもずっとずっと続いていきます。

どうやっているのか

◆保育内容
当社独自の保育『楽習保育(R)』を行っています。
約50年間に渡り積み重ねてきた教育ノウハウを活かしつつ、各分野の専門家に監修された独自の保育です。『楽習保育(R)』は子どもの発達を考慮し、子どもたちが保育園で行う「あそび・せいかつ」を「まなび」につなげます。
見学会・体験会では、実際に『楽習保育(R)』を体験いただけます!
◆小学館アカデミー保育園の紹介ムービー
約5分で小学館アカデミー保育園がわかるショートムービーです。
ぜひご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=bCcA-cmW1G8

こんなことやります

「”あったかい心”をもつ子どもに育てる」という保育理念に共感し、そんな保育がしてみたい!とお考えの学生からのご応募をお待ちしています!
三次市で運営している園は3園。環境、お子さまの数は違いますが、全職員・全職種で同じ保育理念に向かって保育をしているので、「あったかい」職員、「あったかい」職場で「あったかい」保育をしています。

楽習保育Ⓡでは、小学館集英社プロダクションが培ってきた経験を楽習保育Ⓡレシピとしてまとめているので、経験の浅い先生でも先輩方の保育を参考に、楽習保育Ⓡを実践できます。実践や研修で経験を積むことで、楽習保育Ⓡトレーナーとして活躍することもできます。

研修も段階的に行い、4年目以降も海外研修など学びの機会が多くあり、働きながら成長できる環境が整っています。
お子さまだけでなく、ご自身の人生も同じくらい大切にしてほしいので、様々なステージを活用して、スキルアップを図ってもらいたいと思います。

また、保育園では、先生方のやりたい保育、やってみたい保育が実践できる環境があります!新卒からベテランの先生まで、みんなで考え、意見を出し合える職場でご自身のやりたい保育をしてみませんか?

"あったかい心"が保育士から子どもたちへ伝わっていく、そんな安心して働ける保育園であなたも子どもたちと一緒に成長していきましょう!

【勤務地】
◆三次市立東光保育所(広島県三次市四拾貫町12-1)
◆三次市立愛光保育所(広島県三次市三次町1681)
◆三次市立十日市保育所(広島県三次市十日市中4-8-1)
上記3園のいずれかへのご配属となります。

【応募資格】
・保育士資格をお持ちの方  もしくは 保育士資格取得見込みの方
・小学館アカデミー保育園の保育理念や『楽習保育(R)』のコンセプトである「あそび・せいかつ」から「まなび」に共感していただける方

【面接について】
面接日時、場所のご相談は適宜行わせていただきますので、お気軽にお問い合わせください!

会社の注目のストーリー

【HASとわたしVol.15】変化に対応しながら成長を求めて。
人との関わりが安心な社会をつくる。ShoProの矯正教育事業が生み出す価値
【HASとわたしVol.14】初心、誠実、謙虚さ、愛情をいつまでも忘れない。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社小学館集英社プロダクションの会社情報
株式会社小学館集英社プロダクション
  • 1967/06 に設立
  • 408人のメンバー
  • 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-6-12 大阪小学館ビル5階(面接場所については応相談)
  • 株式会社小学館集英社プロダクションの会社情報
    広島県三次市| あったかい心 を持つ保育士募集中!
    株式会社小学館集英社プロダクション