350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 個人営業
  • 1エントリー

頑張りが報われる会社で働く!CATV局のパートナーとして活動する営業職募集

個人営業
1エントリー

on 2021/02/11

294 views

1人がエントリー中

頑張りが報われる会社で働く!CATV局のパートナーとして活動する営業職募集

オンライン面談OK
宮崎
中途・副業
新卒
宮崎
中途・副業
新卒

山田 剣士郎

プロフィールをご覧いただきましてありがとうございます。 私は株式会社コアソルプションの代表を務めております山田と申します。 私が初めて社会人として働くようになったのは2011年4月からでした。 社会人として働くようになるとほどなくして私は絶望を感じました。 頑張って働いていけば報われる。 そう信じて働き始めましたが理不尽すぎるその社会では仕事を頑張ること、 できるようになることが人生の充実とは結び付きませんでした。 自分がやったことを正当に評価してもらいたいと退職し、 一番言い訳の利かない個人で仕事を始めました。 ありがたいことに初月から成果はでて仕事が本当に好きになり 当然プライベートも充実し始めて人生の景色が一変しました。 前職は名前が知れている大手だったため、退職するときには家族親戚などにも 社会はそんなものだ、考え方が甘すぎるとずっと言われてましたが決してそんなことありませんでした。 仕事をやっている人。できる人のほうが損をする社会なんておかしい。 そんな人を1人でも救いたい。足の引っ張り合いではなくて一緒に高みを目指す集団になりたい。 そんな思いで企業をしたのが23歳の時です。 あれから9年が経ちましたが一つ胸を張って言えるのは、 同じ価値観を持った同士と仕事をすることは遊びと何ら変わらないくらい楽しいということです。 誤解を生んでしまうとよくないので記載しておきますが、 楽したいという価値観ではありません。 仕事は楽しくないものだという価値観もそれぞれで理解できますが、 私は仕事は間違いなく楽しめるものと考えていますし、 楽しまないと人生が持っていないと1つの価値観で考えています。 1歩踏み出すことは100歩進めることより難しいですが、 1歩踏み出せる人間は人生を楽しめる素質を持っています。 一緒に働きたい方。ぜひお待ちしております。

山崎 祐登

1988.10月生まれ/福岡県出身埼玉県在住 取締役の山崎です。 会社立ち上げのため福岡から上京。 その後、前職で同期だった弊社代表山田と会社を設立し今期10期目を迎えました。 私が仕事を選ぶうえで最も大切にしていることは「誰と一緒に働くか」という点です。 仕事は楽しいことばかりではなく失敗したり辛い思いもします。 シンドい時や1人では下を向きそうな時も信頼できる仲間がいると支え合い前を向けます。 また、切磋琢磨できる環境に身を置くことで自分の成長が促されます。 私は、そんな信頼でき成長し合える仲間と一緒に働きたいですし、今は幸運にもそんな社員達に恵まれました。 これからもそんな素敵な社員が増え一緒に働けることを心待ちにしています!

佐藤 祐輔

廣比 一成

コアソルプションのメンバー

プロフィールをご覧いただきましてありがとうございます。 私は株式会社コアソルプションの代表を務めております山田と申します。 私が初めて社会人として働くようになったのは2011年4月からでした。 社会人として働くようになるとほどなくして私は絶望を感じました。 頑張って働いていけば報われる。 そう信じて働き始めましたが理不尽すぎるその社会では仕事を頑張ること、 できるようになることが人生の充実とは結び付きませんでした。 自分がやったことを正当に評価してもらいたいと退職し、 一番言い訳の利かない個人で仕事を始めました。 ありがたいことに初月から成果はでて仕事が本当に好きになり 当然プラ...

なにをやっているのか

私たちコアソルプションは、宮崎・鹿児島を中心にケーブルテレビの営業活動を展開している会社です。 頑張った人間が報われる会社、頑張りが報われる会社として「地元での生活を大事にしながら」新しい働き方や価値観も広めています。 ■事業内容■ ・ケーブルテレビの委託業務 宮崎・鹿児島を中心に営業活動を展開しています。クライアントは九州を管轄しているケーブルテレビ局の「BTV」と「MCM」の2局です。両社が手掛けるケーブルテレビ・インターネット・4K放送・固定電話・NVMOなどの事業サービスを、B2B・B2Cの両面で提案します。

なにをやっているのか

私たちコアソルプションは、宮崎・鹿児島を中心にケーブルテレビの営業活動を展開している会社です。 頑張った人間が報われる会社、頑張りが報われる会社として「地元での生活を大事にしながら」新しい働き方や価値観も広めています。 ■事業内容■ ・ケーブルテレビの委託業務 宮崎・鹿児島を中心に営業活動を展開しています。クライアントは九州を管轄しているケーブルテレビ局の「BTV」と「MCM」の2局です。両社が手掛けるケーブルテレビ・インターネット・4K放送・固定電話・NVMOなどの事業サービスを、B2B・B2Cの両面で提案します。

なぜやるのか

■起業に至る経緯■ 元々、代表は福岡に本社を置く健康食品の大手企業に勤めていました。若かったこともあり、大きな希望を抱いていました。「頑張れば成果が出て、どんどん上に行けるんだ!」という期待を抱いていたのです。 実際に1年目にしてかなりの実績を上げることができ、残業も進んで行っていました。しかし、同期から頭一つ分二つ分抜きんでた活躍をしても、給与は同期と変わらずです。すごいと言ってもらえても、それだけでした。これではやった意味がないと考えるようになりました。 頑張った人間が報われるような会社をつくることを決意し、東京で個人事業主として再スタートします。23歳の時に東京で株式会社リングライフを設立し、26歳で現在のコアソルプションを立ち上げました。前職を退職するときは「もったいない」「これくらい我慢しなさい」と周囲から言われたものですが、それでも夢を信じて走り出してよかったと感じています。代表の想いは、着実な成果となり、夢は現実に近づいています。 ■コアソルプションの存在意義■ コアソルプションは変化への対応と、働き方に一石を投じたいと思っています。 代表の私は東京と福岡でケーブルテレビに関する事業を展開していますが、首都圏と九州では、設備はもちろん情報や変化への対応力に大きな差がある感じています。例えば、5Gや最先端のWi-Fiサービスが九州で広く使われるようになったのは、東京より2年くらいあとになってからでした。 同様のことは働き方にもあらわれています。宮崎や鹿児島では働き方についても保守的な考え方をする人が多いと感じます。サービス残業を平気でやらせる使用者や、それを「仕方ない」「社会とはそういうもんだ」と言って反論もせず働く労働者などが一般的になっています。代表が前職を退職したときには、周囲の人たちから同じように「社会とはそういうもの」と言われたものですが、その当時から現在まで、世の中の変化に後れを取っている現状です。そのためなのか、働き手の意欲が薄いように思われます。 宮崎代表はコアソルプションには「働くことに対する高い自由度」があります。 頑張りたいから東京に行くのではなく、地元での生活を大事にしながら新しい働き方や価値観を体感してほしいと思っています。

どうやっているのか

■行動指針■ 代表の私は、いつも自分の頭で考えるようにしています。今までのやり方に従うのではなく、自分で考えてなんでもやるのです。そんな私が掲げる3つの指針があります。 ・自責の念 自分のやったことを振り返らなければ成長できません。コアソルプションから従業員に理不尽なことはさせませんが、もしお客様と接する中で理不尽なことを言われたら、一度自分の行動を省みて、自分の責任として考えることも大事です。 ・無償の愛 何かをしてもらったからお返しにする、ではなく自分から先に周囲に愛を与えてください。後輩の教育も同じで、報酬が出るからするのではなく、率先して行うのが大切です。 ・己の正義 ずっとつきっきりで見守ることはできません。場面によっては自分が正しいと判断したことを信じて行動することが大切です。己の正義を貫いてください。 ■働くうえで大切にしていること■ 会社を信用する気持ちや、自分の働きが報われる実感がなければ、頑張れないと考えます。 ましてや、一時的な損をしてでも会社を大きくすることを考えられるようになるのは、自分の心や生活が充実し、お互いの信頼関係ができてからでしょう。 だからこそ、最初の内は「自分のことだけを考えてよい」とメンバーに伝えています。自分のことに満足できて会社を信頼できるようになったら、その時こそ会社のために頑張ってください。 今、理不尽な状況にいるけれど頑張りたい! そう思っている方をお待ちしています。 ■オフィスの雰囲気■ 20代~30代を中心に10名のメンバーが在籍しています。 活気あふれる風通しの良い会社です。上下関係なくフラットな環境なので、皆和気あいあいとしながら仕事に取り組んでいます。

こんなことやります

■募集職種■ 営業職を募集します。大手ケーブルテレビ局のパートナーとして、営業代行業務をご担当いただきます。個人のお客様を対象にインターネットサービスやBS、CS放送のご案内をメインに営業をかけていってください。商品やサービスの購入を促しクロージングまでをお願いいたします。ほかにも固定電話やスマートフォン、タブレットなどたくさんの商材をご案内することができます。 なお、ケーブルTVに加入されているお客様で、とくに高齢の方にはWi-Fiをご存知ない方も多くいらっしゃいます。このように既存のお客様とお話する機会も多くあります。新規獲得だけではなく、すでにいるお客様と末永いお付き合いをしていく営業が大切です。 ■仕事の醍醐味■ 仕事をする時間は人生の中でかなりの割合を占めます。コアソルプションでは、仕事の時間を楽しめなければ、人生を楽しめないと考えます。楽しい仕事は頑張る気持ちと適切な評価から。皆さんの頑張りをどんどん認めることで、仕事にやりがいをもっていただきたいと思っています。 また、営業活動に限らず新人メンバーなど後輩への教育姿勢も評価対象です。インセンティブも比較的多めとなっており、頑張りが報われる環境で業務いただけます。 なお、弊社には1年に2度まで一か月の長期休暇を取得できる制度があります。成果を出した社員が対象になりますが、この長期休暇でさまざまな価値観を育て、活力を培っていただきたいと思います。 ■求める人物像■ ・営業の仕事に挑戦してみたい方 ・営業の仕事を通じて成長したい方 ■求める経験・スキル■ ・成長への意欲 営業経験は不問です。経験があれば活かせますが、頑張る気持ちさえあれば応援したいと思っていますし、きちんと教えます! これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか? 是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2015/09に設立

    10人のメンバー

    宮崎県都城市姫城町14-26