1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
法人営業
1
エントリー
on 2021/02/24 321 views

人が活き生きと働く世界を実現する、人材プロデューサーを募集します

株式会社アールナイン

株式会社アールナインのメンバー もっと見る

  • 櫻井と申します。1996年生まれ、神奈川育ちです。大学在学中、アールナイン含め3社で人事や広報のインターンを経て、2019年にアールナインに入社。社会の負を解決したく、大学では少年非行や更生保護などの研究などを行っていました。就職の際には就職時のミスマッチや労働に対するネガティブなイメージを変え、生き生きと働けるような社会を作りたい、と当社に入社しております。

  • 新卒で外車ディーラーに入社。新車販売営業として数多くの顧客対応を行い、セールスマン大会に社内代表で出場。その後、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社に入社。
    株式会社アールナインでは新規開拓営業として入社後、セミナー・面接など人事としても幅広い業務に携わる。
    現在は事業企画部に所属し、インサイドセールスの立ち上げをメインで行う。

  • 株式会社アールナインにてセールスを担当しています。
    新規営業部の立ち上げから参画しておりましたが、現在はソリューション企画部という部署で代理店様向けの営業活動をしております!

なにをやっているのか

【人材プロデューサーとして、個人が本当に活き生きと活躍する組織の実現へ】

採用、人材育成、社員の定着など企業が抱える様々な課題に対して、人事・採用・教育など各分野で豊富な経験を持つ当社の人材プロフェッショナルが介在して課題を解決し、職場をよりよくするための支援を行っています。
根本的な課題解決から、業務アウトソーシングまで、あらゆるレベルのサービスを提供できるのが当社の強みです。

なぜやるのか

【2024年までに2万人がアールナインを通じて自分が希望するワークスタイルで活躍できるように】

働く意欲のある人材プロフェッショナルに活躍の場を創り出すことに取り組んでいます。
業務によっては在宅勤務も可能にし、「結婚・出産で退職した女性が子育てをしながら、自分が都合のつく時間だけ」「夫の海外赴任に帯同することになった女性が、海外からできることを」など、「希望するワークスタイルに合わせて、柔軟に働き、活躍できる働き方」を実現しています。

どうやっているのか

【得意を磨く】

幸いにも、アールナインには、様々な強みを持った(業務委託)パートナーの方々がいます。
自分では苦手だったり時間がかかってしまうことも、パートナーの方の中には「その業務が好き!」「得意だから任せて!」という方がいます。

業務を細分化し、「ワークシェアリング」することで、ぞれぞれが得意領域において自分の強みを発揮する。この循環が、社員とパートナーが【活き生き】と働くことに繋がっています。

こんなことやります

【仕事内容】
セミナーや顧客紹介、代理店からの紹介による新規企業の開拓と既存顧客のフォローを担当いただきます。
人に関する課題を抱える企業に対し、ヒアリングを行い、課題を明確化。その課題を根本から解決できるプロジェクトを立案します。

【やりがい】
1.決まった商品・サービスを売るスタイルではなく、企業の課題に合わせてサービス設計ができる。完全にカスタマイズしたオンリーワンのプランを立案するため、本当の意味で課題の解決に繋がるサービスを提案できる。(たとえば、採用よりも離職率改善を先に行ったほうがいいケースでは、採用に関するサービスではなく、離職率改善の提案ができる)
2.RPO(Recruitment Process Optimaization)を提案する際も、採用計画の立案から採用業務の実行までと、業務の上流から下流まで関わることができる。
3.案件を受注することが、人材プロフェッショナルである全国350名の業務委託パートナーの方々が活躍できる場の創出に繋がります。自分らしく働きたい、自分のキャリアを活かして働きたい、と願う方々の想いを叶えることに繋がっていることは、大きなやりがいに繋がります。

【こんな人にピッタリ】
・人が介在する価値を発揮して【活き生き】と働ける世界を創っていきたい
・傾聴力に自信がある
・人を巻き込むことが得意
・考えながらも走り出せる行動力が自分の強みだと思う
・「変わること」は怖くない、むしろ楽しみ

サービスの幅が広く、他にはなかなかないビジネスモデルということもあり、直接お伝えしたいことがたくさんあります。私たちのビジョンに共感できるかどうか、そのビジョンに胸が躍るかどうか、まずはフランクな場でお話しませんか?

会社の注目のストーリー

祝!入社式 4人の新入社員を迎えました
代表 長井の創業ストーリー
パートナーサポート部 橋本のストーリー
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社アールナイン
  • 2009/07 に設立
  • 42人のメンバー
  • 東京都港区虎ノ門1丁目17番1号 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー5階
  • 人が活き生きと働く世界を実現する、人材プロデューサーを募集します
    株式会社アールナイン