1
/
5
CxO
4
エントリー
on 2021/02/22 713 views

急成長企業・面白い事業のCEOを含むCxOを募集!

DXHR株式会社

DXHR株式会社のメンバー もっと見る

  • DXHRはDelight eXperience by Humans and Robotsの略で、人とロボットの新たな体験により仕事、事業、社会システムを動かす企業です。(ここでいうロボットは広義にソフトウェア・AI等も含む。) 対象領域は地方、農業、食、物流、HR、IT、一般企業などとなります。ひとロボ・ラボ中心として様々な技術を持つ企業と提携し、新たな業務や事業を産み出し、ロボット単体よりも早い普及・浸透を目指して「人とロボットの組み合わせ」を企業や社会に提供していきます。

    2006年よりスタートアップ、ベンチャー企業の立上げとエンジェル投資を始め、これまで数十の事業開発を行ってきた...

  • 竹田 真博
    取締役

  • 横濱 悠平
    システム責任者

なにをやっているのか

【Mission】

「人とロボットの新たな体験により仕事、事業、社会システムを動かしていく」ことをミッションとし、人とAI・データ・ロボットで、新たな働き方や事業の創出と、Well-Beingの向上を進めてまいります。

以下の2点を目的とした「ひとロボ・ラボ」をエンジンとし、
① ひと×ロボットの新しい働き方や事業を企業と共同で開発、導入を進める。
② ひとの研修・生産性向上・DX人材化を行い、未来に通用する人材をつくる。

<サプライ側> 次々と開発される新たなロボット、AI、マシンを持つ企業とパートナーシップを構築し、
<デマンド側> ひと×ロボットをベースとした人材開発、組織変革、プロセス変革、事業変革をサポートし、新たな成長性・生産性を創出
しています。

具体的な事業内容として、以下に取り組んでいます。
(1) DX人材の供給(人材紹介、派遣、業務委託)
(2) DX関連の教育研修
(3) 事業開発、システム開発、共同事業

なぜやるのか

【Why to do】

日本は人口減時代に入り、自国のみでは国内の労働力を賄えない状況であり、また、低生産性による低賃金や長時間労働が慢性化しています。

その改善策として、日本にはロボットをはじめとして新旧、ハード・ソフトさまざまな技術があります。

DXHRでは、これら技術と人と組み合わせた働き方や事業を普及し、
・新しい働き方
・楽しい事業
・未来の社会システムを創造・構築
を進めていきます。
また、AI・データ、ロボット、各種技術や働き方を扱える人材の育成も、同時に進めてまいります。

どうやっているのか

【Member】
社内メンバーは、約15名。
エンジニア出身のメンバーが多数おり、大手企業の開発からスタートアップまでさまざま。
色んな経験をしているメンバーがいるからこそ、
クライアントの『DX化』を促進していると考えています。

【How To】
全員の創意工夫により、
・営業開拓・獲得
・付加価値の高いサービスの開発・提供
・非付加価値業務の自動化
・コストセンターのプロフィットセンター化
などを日々進めています。

【Strong Point】
・リモートや子育て中のメンバーにも快適に働いてもらえる社風の構築
・メンバー同士の濃いコミュニケーション
・自社内での手厚い教育制度
・自由なアイデアが出せる雰囲気
・自在なキャリアを描ける職場
・クライアント先への就職を応援する文化

今までの考えに捕らわれない、新しい発想で自社もクライアントの課題も解決に導いていきます。

こんなことやります

・このポジションでは、複数の企業でCEOを含むCxOとしてDXに関連する新規事業開発支援、業務改善など、戦略〜実務までお任せします。(DXHRの雇用となります。)

・DXHRは、CxOプール、いわゆる"Enterprenuer in Residence(EIR)"を形成し、成長企業のクライアントや面白い事業を立ち上げながら、その事業にCxOを派遣することを行っています。

例えば、派遣先の事業にCEOを含むCxOとして3年前後フルコミットし、その後また、次の事業のCEOを含むCxOとして派遣されるため、プロ起業家・スタートアップ経営者のキャリアを積むことができます。

能力、コミット、結果の度合いによっては、派遣先の企業・事業のエクイティ(株式)を持つこともあります。 

※但し、もちろん経営陣ですので、精神的・肉体的・時間的にタフな側面(普通に雇われるのとは異なり、自由度が高く、責任も重いという意味)も念頭に置いていただくとギャップが大きくならず、脱落する可能性を減らすことができるかと思います。

・過去事業開発の経験から、どのタイミングでどのアクションを起こすべきか許容リスクも踏まえて理解し、チームを率いていくことを期待されているポジションとなります。

<必須のスキル>
・新規事業開発の経験(事業会社・コンサルティング問わず)
・財務諸表、経営指標まわりの数字の理解
・コミュニケーション能力や営業力
・体力・精神力

<優遇されるスキル・資格>
・コンサルティングファームでのマネージャー以上のご経験
・監査法人等でのアドバイザリーのご経験
・IR、株式投資全般の知識
・データ分析、資料作成スキル
・英語

<求める人物像>
・理念に沿って、リソースと人材を巻き込み、プロジェクトを推進していくことのできるリーダーシップのある方。
・自分にも他者にも高い達成基準を設定しながら、逆境でも諦めず行動ができる粘り強く打たれ強い方。
・様々な分野や市場に興味がある好奇心旺盛な方。
・他者からサポートされるよりも、自分で裁量を持って対応していく傾向にある環境を好む方。

<派遣先候補例>
・IPOを目指すヘリコプター・プライベートジェットなど、GeneralAviation領域の会社の経営幹部(関西)
・2年以内にバイアウトを目指す仮想通貨・暗号資産のデリバティブを用いたサービス会社の経営幹部
・急成長が見込まれるアートのDXを行う会社の経営幹部
・大手企業と事業化する医療・ヘルスケア領域の事業責任者
・サイバーセキュリティ分野の事業会社のCTO及び営業担当役員(関西) など

DXHRでは様々な分野で事業を展開しております。

技術と人と組み合わせた働き方や事業を普及し、新しい働き方、楽しい事業、未来の社会システムを創造・構築していくことに共感していただけるCxOの方、是非ご応募お待ちしております!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
 DXHR株式会社の会社情報
DXHR株式会社
  • 2014/07 に設立
  • 10人のメンバー
  • 東京都中央区日本橋堀留町1-3-11 AG&FOOD Center
  •  DXHR株式会社の会社情報
    急成長企業・面白い事業のCEOを含むCxOを募集!
    DXHR株式会社