1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
0→100を担うプロデューサー
2
エントリー
on 2021/03/02 169 views

クライアントとクリエイターのやりたいを叶える!アカウントプロデューサー募集

TYME

TYMEのメンバー もっと見る

  • 上田 広太郎
    代表・クリエイティブディレクター

  • 谷 慎

なにをやっているのか

私たちTYME株式会社は、映像コンテンツの企画から制作、そして空間×映像といった幅広いクリエイティブを提供しているエージェンシーです。立ち上げからまだ2年の若い会社ですが、クリエイティビティとテクノロジーをかけ合わせた、枠に捉われないアウトプットを生み出しています。

■事業内容■
・映像、グラフィック、web、イベント等、企画、制作
・プロモーション企画、構成、演出
・ブランドコミュニケーション企画、制作、戦略立案等

ブランドメッセージの映像化や新製品プロモーションの企画・立案、ダンスとテクノロジーをかけあわせたステージの空間演出など、これまで多岐にわたるクリエイティブを手掛けてきました。
今後もアート・デザイン・映像表現のバックボーンをベースに、日々アップデートされる最新テクノロジーを取り入れ、新しい時代におけるコミュニケーションの在り方を追求します。

■事業の成長性■
コロナの影響もあったものの、その中でも順調に成長しています。
今まで行っていた事業をオンラインベースで進めるよう環境を整備するなど、特に昨年は「オンラインで何ができるか」ということにフォーカスして進めていました。
これからもデジタルテクノロジーを上手く活用し、ニューノーマルな社会に向けて、映像コンテンツ、クリエイティブを提供していきます。

なぜやるのか

■起業に込めた想い■
元々、代表の私は大手電気通信系企業のインハウスエージェンシーで、クリエイティブを担当していました。
そして、一定の実績を積んだ後に独立し、しばらくはフリーランスとして活動。当時は「一人でやれること」にコミットしていました。

しかし、一人で仕事をしていく中で、チームで取り組むことで力を増幅できたり、新たなシナジーが生まれたりするのではないかと考えるようになり、「チームで仕事がしたい」という想いに行き着きます。また、会社は一過性のものではなく、メンバーと一緒に成長しつつ後世に残していけるという魅力もあります。

こうして、自らの想いを実現するためにTYME(タイム)を設立しました。

■ミッション■
クリエイティブの力で世界をより良くする。

■クリエイティブのプレゼンス向上を目指して■
これまでアメリカやヨーロッパ、その他アジア圏のクリエイター・ディレクターと協業して仕事を進めることが多く、その中で世界とのギャップを痛感することが多くありました。

現状のままではグローバルのフィールドで戦える人もそう多くなく、まずはクリエイティブのプレゼンスを高めて、国内の意識や影響力を強めていかなければいけないなと感じています。そしてそのためには、まずは人や事業を拡大していくことが必要です。

弊社が掲げている「クリエイティブの力で世界をよりよくする。」というミッションも、こうしたことを通じて実現できると考えています。今回入職いただく方も、この考えに共感し、組織のカルチャーから一緒に練り上げてくれる方を求めています。

どうやっているのか

■TYMEの強み■
私たちTYMEの強みは「0から100までクリエイティブの純度を保ち続ける」ことです。
クリエイティブの世界では、クリエイターはクライアント様のやりたいことに応えられるように努めています。しかし、その過程には様々な人や組織が介入し、クリエイターとクライアントだけで成立することはほとんどありません。

そして、そのせいでクライアントのイメージが正確に伝わらずに、制作物がニーズと乖離してしまうケースも少なくありません。このような事態が起こらないように、弊社ではクライアント様だけでなくクリエイターも含め、相当数のディスカッションを重ねています。

ビジネスサイドの「クリエイティブによりビジネスの効果を最大化したい」という想い。
クリエイターの「良いものを作りたい」「見た人に喜んでもらいたい」という想い。
TYMEは、双方のニーズを満たせるように可能な限り尽力します。

入念に意識をすり合わせ、純度を保つことによって、心の弧線に触れるものづくりを実現しているのです。

■共有するマインドセット■
・人を信頼する
・多様性を信頼する
・クリエイティブの力を信頼する

仕事をするうえでは、「信頼」と「責任」を大切にしています。
どの仕事にも言えることですが、誰かが誰かに仕事をお願いするとき、そこには自分に託してくれた意図がありますし、当然お金も発生しています。ですので、その自分に託してくれた仕事を完遂するということはとても大切なことです。ご入職いただく方にも、こうした気持ちをもっていただければと思います。

■活躍中のメンバー■
弊社では現在2名の社員が活躍中です。少数精鋭ですが、その環境を楽しんでいける方や、これから組織のカルチャーを一緒に作っていけるような方を求めています。

■オフィスと働き方■
オフィスは「中目黒駅」より徒歩3分の好アクセスな立地です。なお、現在はオンラインベースでの働き方が中心です。ただ、ケースバイケースでオフラインにて業務、ミーティングをしていただく可能性もあります。

こんなことやります

■募集職種■
各種クライアント・クリエイターの方々とのリレーションを強化するアカウントプロデューサーを募集します。現在引き合いをいただいている、新規のクライアントとのリレーション構築と強化、及びそれに付随する業務などをマルチに担当いただきます。

私たちの仕事はゼロから生み出した企画を100まで育て上げる仕事です。映像案件が多いため制作進行的な業務もありますが、現場の仕切りよりもプロジェクト全体を俯瞰しつつコントロールする仕事が中心になります。そのため、いかにクリエイティブの鮮度を保ったまま、企画を実現できるかということを考えながら物事を進めなければなりません。
センスと実行力が問われる重要な仕事ですが、ぜひ積極的に取り組んでいってください。

■仕事の魅力■
クライアントやクリエイターの最前線に立つ仕事なので、ダイレクトにレスポンスを受けられます。感謝の声を直接聞くことができるなど、達成感を感じやすい仕事です。

■得られる経験・スキル■
私たちは企画など上流工程から携わるケースが多く、企業のビジョンなどをクリエイティブとして成立させる仕事も少なくありません。こうした業務を通じて、本質的なものを理解する、深い洞察力が身につきます。この「汲み取る力」「感じ取る力」といったスキル・マインドセットは、どの業界であっても役立つはずです。

加えて、TYMEは海外で活躍するクリエイターの仕事を担うことも多いため、グローバルな経験や世界基準の高い視座も獲得できます。

■求めるキャリア・スキル■
・同職種または同業界での実務経験2年以上の方
・他業種で、アカウントの実務経験が2年以上の方
・PowerPoint、Excelの操作に慣れている方

■歓迎する知見・スキル■
・クリエイティブビジネスへの理解がある方
・アート、デザイン、映像、音楽など、カルチャーへの造詣が深い方
・英会話スキルがある方

■求める人物像■
・自分自身で判断して動ける方
・小まめな方
・スマートかつニューノーマルなコミュニケーションがとれる方

弊社の業務では、企業やクリエイター、関連各所とコミュニケーションを取る機会が多々あります。そのため、クライアント様に限らず、クリエイターともやり取りしてリレーションを作っていける方を求めています。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

TYMEという名前の由来
『オンラインイベントに熱気をもたらすクリエイティブ制作』
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
TYME
  • 2018/08 に設立
  • 2人のメンバー
  • 東京都目黒区上目黒3-1-14 モデリアブリュット中目黒401
  • クライアントとクリエイターのやりたいを叶える!アカウントプロデューサー募集
    TYME