1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
システムエンジニア
NEW
on 2021/02/22 46 views

ロボット自動制御システムのテスト開発者募集!

TRUST SMITH株式会社

TRUST SMITH株式会社のメンバー もっと見る

  • TRUST SMITH & COMPANY代表
    AIをはじめとした先端技術の社会実装に取り組む。

    日本からグローバル企業を生み出す為に大学を中心としたエコシステム改革を事業の傍らで進めている。


    《経歴》
    大学1年次で起業。
    日本の教育問題に取り組み、学校のコンサルティングを手掛けるコンサルティング会社を創業。
    大学3年次で学習サロンを開業。

    大学4年次でAI事業を行う会社を創業。1年で事業譲渡。
    翌年AI・数理アルゴリズム開発を行うTRUST SMITH & COMPANYを創業。

  • TRUST SMITH株式会社でCOOを務めております、安藤奨馬と申します。
    何卒よろしくお願い申しあげます。

  • 現在4年制の大学に通う4年生です。webデザインのお仕事を手伝わせていただいたことがあり、フォトショ、イラレが使えます。現在独学でhtml .cssを勉強中です。SNSが好きで、会社のインスタグラム運営を行っていたことがあります。また、日本の文化を海外の人に発信したいという思いから、インスタグラムで海外の人向けに日本のお菓子を紹介していました。大学では経営学を専攻しており、マーケティングについて学んでいます。特にSNSマーケティングに興味があります。好きなものはメイクとファッションと海です!好奇心と行動力は、人一倍強いと思っています!デザイン用Instagramアカウント→@rikori...

なにをやっているのか

TRUST SMITH & COMPANYは、東大発のAIベンチャーです。
上場企業様向けにAIや数理アルゴリズム等の科学技術を提供しています。

先端技術を実用化し価値変換することで科学をマネタイズし、日本のアカデミアの持続的発展に貢献します。
科学が世界を変えることを加速することが弊社の役割です。

<会社HP>
https://www.trustsmith.net/

<プロダクト例>
・「ADAM SMITH」 障害物回避型アームロボット
・「DEEP HORNET」 設備点検自動航行ドローン
・「GARDIA」 工場機械の異常検知AI
・「3D ARCHITECT」 図面書き起こしAI
・「Kaghelo」 自律走行型運搬ロボット
・「compRet」逆合成解析アルゴリズム

なぜやるのか

日本には大きな変革をもたらす可能性を秘めた研究が既にたくさん存在しています。
一方で、事業会社側の力不足によってマネタイズせずに消えた研究成果の総量ははかり知れません。 
  
多くの研究者が自身の研究の社会実装を断念し無関係な職に就いているというのが今の日本の実情であり、これまでも本当に多くの高度な技術が失われてきました。

私たちは、事業サイドの理解不足によって放置されてきた科学技術を実用化し、大きな価値へと転換しています。
こうして生まれた利益をさらにアカデミアへ還元する事によって、日本の研究環境を激変させ、その発展を加速して参ります。

どうやっているのか

メンバーの能力を最大限引き出せるよう、下記の先進的な制度を導入しています。

①週3日勤務制
高利益率のビジネスモデルにより、社員が最小限の労働で会社が回る仕組みを構築しています。
余剰の時間こそが、本業の生産性を高めると考えています。

②自由予算制度
給与に加えて、さらにその10%相当額の予算を自由な用途に活用できる制度です。
自己研鑽のための本の購入や、研究のためのハードウェアの購入など、自身の裁量で自由に使うことができます。
※税法上経費として認められる範囲に限ります。

③完全フルリモート
社内のコミュニケーションはもちろん、社外とのコミュニケーションにおいてもWeb会議を用いて、各自が効率よく仕事を進めることができます。

④コアタイムなし
当社は、拘束時間やコアタイムは一切ありません。気分が乗らない時は仕事をしない。気が向いたら仕事に打ち込む。フレキシブルな環境の中で自由に働くことが可能です。

⑤自由研究制度
勤務日数を週1日増やし、自由な研究に充てることができます。
研究内容が事業化された場合は事業規模に応じた追加報酬も発生します。

こんなことやります

《業務内容》
・障害物認識アルゴリズムの実機テスト
・経路生成機能の実機テスト
(アルゴリズムの改善、修正への参加も可能です)

《勤務場所》
京都出町柳オフィス

《勤務時間》
・週16時間

《備考》
書籍購入など自由に経費として使える制度あり(上限あり)

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
TRUST SMITH株式会社
  • 2019/01 に設立
  • 25人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    社長が20代 /
    社長がプログラミングできる /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都文京区本郷4丁目1-1 菊花ビル7F
  • ロボット自動制御システムのテスト開発者募集!
    TRUST SMITH株式会社