Wantedlyを使うと運命のチームやシゴトに出会えたり、シゴト仲間のつながり管理が簡単になります

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Web エンジニア

<8/17応募締切>ペパボカレッジ1期生エンジニアを募集!

GMOペパボ株式会社

GMOペパボ株式会社のメンバー

全員みる(5)
  • GMOペパボ株式会社・技術責任者。市役所職員、株式会社はてな勤務を経て、現職。Perl Monger兼本読みとして、フロントエンドからインフラ、ハッカー倫理から経営までをあちこち揺れ動く、文化系ソフトウェアエンジニア。ネット上では「あんちぽくん」として知られる。

  • Ruby コミッタ、ruby, rubygems, rake, rdoc, ruby-build, psych, syck, tDiary, Hiki, jenkins.rb, kaminari など多数の OSS のメンテナ、ruby-lang.org の root として Ruby の開発を支える基盤を統括している。

  • 研究・開発業績を書いています。
    http://research.matsumoto-r.jp/

  • 人事
    人材紹介会社で営業、キャリアアドバイザーを経て、ソーシャルゲーム会社では人材事業を立ち上げた後、採用担当に従事。
    ペパボ転職後、労務担当として給与計算や手続き等行い、中途採用担当に異動。

なにをやっているのか

  • 3393bea2 a0d8 4a3a ba3a c004b7645a18 minneやロリポップ!など数多くのサービスを提供しています。
  • 77715d73 cd67 4882 9f2f 18a949419fe3 今回の研修ではペパボのエンジニア陣手取り足取り教えます!

GMOペパボは2003年の創業以来、ものづくりや表現活動をする人を支援するインターネットサービスを軸に、個人から法人まで幅広く使える国内最大級のレンタルサーバー「ロリポップ!」や、国内最大のハンドメイドマーケット「minne」、趣味や日記など自分だけのこだわりを発信できるブログサービス「JUGEM」など、多数のサービスを提供しています。
企業理念は『もっとおもしろくできる』。
私たちはユーザーのみなさんの可能性を拡げていけるようなWebサービスとスマホアプリを日々企画・開発・運用しています。
おもしろいサービスを作ることはもちろん、おもしろいと思ってもらえる企画を考えること、自分の仕事をもっと楽しむこと、職種や年齢に関係なく「もっとおもしろくできる」ことは無限にあります。

なぜやるのか

  • 890dc91b f68f 48a2 8e02 169b780c6531 エンジニア同士のコミュニケーションも活発です!
  • A4a4c24f e27b 4351 8d69 8e1cb5f2a196 イベントの登壇や、OSSの活動にも力を入れています。

≪いるだけで成長できる環境へ≫
変化の激しいインターネット業界においては、「いま何を知っているか」「いま何ができるか」も大事ですが、変化に柔軟に対応できることがより重要だと考えています。つまり、継続的に成長し続けられることこそが大切なのです。
GMOペパボでは、人材を育て、成長し続けられる環境を整えています。
例えば日々の業務から得られた知見を少し立ち止まって振り返り、より一般化して考えてみる、その結果としてアウトプットするということが、エンジニアとしての成長には必要です。そのため、業務ロジックから一般化したライブラリをOSSとして公開すること、社内外の技術イベントで発表することなどを推奨しています。

どうやっているのか

  • C731b2c6 d00e 446a ba84 fa43112b2fe9 ペパボでは、約100名のエンジニアが働いています
  • B24f9044 cef7 476a 824c 55097751665f 3月に引っ越しをしたばかりのオフィスとなります!

《ペパボには、一緒に働くときに大切にしてほしい3つのことがあります。》
・みんなと仲良くすること
・ファンを増やすこと
・アウトプットすること
一日のうち、家族よりも長い時間をともにする職場の仲間と、良好な関係を築くよう一人ひとりが心がけています。 社員は、全員が同じ目標をもつひとつのチーム。社内イベントやSNSなどのコミュニケーションツールを工夫し、普段業務では関わりのない人とも交流することで、楽しい職場作りを心がけています。

作る側が楽しまずして、より良いサービスは提供できないと考えています。

こんなことやります

変化の激しいインターネット業界においては、継続的に成長し続けられることこそが大切です。

当社では社員教育にも力を入れ、成長し続けられる環境を整えています。
今回の「ペパボカレッジ 」では、実際に新卒向けに行われているエンジニア研修を1か月じっくり受けてから、各サービスに配属というプログラム採用です。

エンジニア研修はエンジニア界隈でも有名なエンジニアが、基礎からペパボに活かせる技術や考え方までをじっくり教えていきますので、これまで仕事でweb系の開発をしたことがない方でもご安心ください!

《研修内容》
ペパボスタッフが寄稿した、WEB+DB PRESS vol.92 に沿って研修を行います。
①Web開発
②開発環境
③webアプリケーション開発
④フロントエンド開発
⑤インフラ構築
⑥モバイルアプリ開発

《入社時期》
2016年10月1日

《採用人数》
数名

《確認事項》
・10月3日入社限定のプログラムとなります。
 10月3日から正社員として入社できる方のみ、ご応募頂けます。
・研修は福岡支社で行います(交通費、宿泊費は当社負担)
・研修後、ペパボのエンジニアとして勤務頂くプログラムです。
 研修のみ受けられるものではございません。
・研修は複数名で同じプログラムを行います。
・配属部署は適正に応じて判断します(ただし、勤務地は希望通り)
・研修中も正規雇用時と待遇に変更はありません。

《 必須スキル 》
・Webサービスやモバイルアプリ等の開発経験が1年以上ある方(個人開発でも可)
・基本的なビジネスマナーを身につけている方
・ペパボの「大切にしてほしいこと」を共感し、実行してくれる方

《求める人物像》
・新卒入社後、「やっぱりWeb業界で仕事がしたい」と強く思っている方
・日々、新しい技術・知識を吸収してペパボで自分を成長させようという意識がある方

《参考記事》
・ペパボテックブログ
http://tech.pepabo.com/2016/05/24/a-new-hiring-program/

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 特になし
会社情報
設立年月 2003年1月
社員数 310 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(29)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(29)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー

Page top icon