1
/
5
コンサルティング営業
中途
6
エントリー
on 2021/03/15 410 views

急成長コンサルティングファームのコンサルティング営業担当

コロニー株式会社

コロニー株式会社のメンバー もっと見る

  • コロニー株式会社 採用担当
    コーポレート・スタッフ

  • コロニー株式会社取締役CSO

    ゆうちょ銀行、アクセンチュアを経て現職。

  • 東京大学大学院 情報理工学系研究科 電子情報学専攻修士課程修了。楽天株式会社入社後、開発部国際市場課に配属。海外向け店舗管理システムの開発を行う。株式会社ベイカレント・コンサルティングに転職後、PMO・システム導入・サービス立ち上げ等に従事。2019年、コロニーに参画。

  • 詳細なし

なにをやっているのか

  • 日本の成長支援を手がける大手企業向け新規事業コンサルティング会社「コロニー株式会社」。100社以上100案件/月が並行稼働。昨対比500%以上の成長を遂げました。4期目の今年は更なる成長を目指し事業に邁進。東証マザーズ上場を目指しております。CFO、CxO、コンサルタント、エンジニア、総務・経理・営業事務、インターンを募集中。ぜひ応募ください。
  • 【代表取締役 CEO 清水勇樹】株式会社NTTデータにてシステムインフラエンジニアとして勤務後、 デロイトトーマツコンサルティング株式会社へ入社。主に、日系大手企業向けに、様々な業務改善・新規事業開発案件を手掛ける。その後、楽天株式会社へ転職し、複数サービスの新規事業をリード・推進し独立。 リディッシュ株式会社を取締役COOとして設立に携わった後、コロニー株式会社を設立

【200年変化のないコンサル業界を変革し「全ての課題を組織・人が解決できるようになる世界」 を目指す】

私たちは、様々な領域におけるエキスパートとのネットワークを強みに、戦略・事業開発コンサルティング会社として数多くの企業の課題・ノウハウの内製化支援を行ってきました。

<Vision>
「全ての課題を組織・人が解決できる世界を目指す」

<Mission>
「課題解決の民主化」

当社は、コンサルティング業界としては初の「オーケストラコンサルティング」を展開しています。
「オーケストラコンサルティング」とは、プロフェッショナルな人材を集めて状況にマッチしたチームを作り、企業の経営課題の解決や新規事業の立ち上げをサポートするコンサル手法です。
「オーケストラコンサルティング」で万全な体制を築きつつありますが、「課題解決の民主化」にはまだ至っておりません。
民主化とはカジュアルに誰もがアクセスできるものであるべきだからです。

【自社プロダクト「Experty」について】
これまでに蓄積してきた事業開発や課題解決の知見を活かし、2020年4月から自社サービス「Experty」の開発に取り組んでいます。
事業イノベーション・推進を行う上で足りない知見・経験をコンサルタントやその分野のエキスパートに気軽に聞けるCaaS (Consulting As a Service)を実現するのが、「Experty」です。
「Experty」は、エキスパートコンサルタントの知見を集約した課題解決の知恵袋とも言えます。
これまでのノウハウや知見が集約されたデータベースの閲覧、チャットを通したコンサルタントへの気軽な相談と要件定義支援など、サポート体制も万全です。
全ての課題解決の方法と、課題解決をサポートするコンサルタントが集まる課題解決プラットフォームとなり得ると考えています。
エンジニアリング、コンサルティング両面での知見がある当社だからこそ生まれた自社サービスで、企業のイノベーションを加速させます。​

なぜやるのか

【コンサルティング業界の課題】
現在のコンサルティング業界には、「多大な時間を要する」「コストがかかる」「実行実現性が低い」など様々な課題があります。
これらの課題により、企業の成長や事業イノベーションは停滞し、大きな可能性の芽を摘んでしまっている企業も少なくありません。
それらを解決するために、私たちは課題解決のプラットフォームである自社プロダクト『Experty』を開発しています。

どうやっているのか

  • [HP]https://qolony.co.jp

【コロニーの5つのValues】
1.Set the Bar Sky High
  普通じゃない目標を掲げ、どうそれを達成していくのかから考える
2.Move at High Speed
  誰もやったことが無いことをやる
  そのために、素早い意思決定と行動で前に進め、そこから学び、改善をする
3.Get Things Done
  様々な手段を用い何が何でも物事を達成する
4.Act as Professional
  1人1人がプロフェッショナルとして、スキルの研鑽を積み、行動で示す
5.Keep Integrity
  関わる全ての人やビジネス対して誠実に向き合い、行動する

【モダンな技術スタック】
<インフラストラクチャー>
AWSを中心としたサーバーレス構成を採用しており、サーバーの管理を不要としています。
AWS上の様々なサービスを組み合わせて、あらゆる機能を実現しております。
基本的にはオンプレのサーバーやEC2などのVPSを利用せず、AWS Lambdaを中心としたAWSリソースの構成であらゆる機能を実現します。
例えば、チャット機能やユーザー通知の機能を、LambdaやAppSync、DynamoDB、SQSなどを組み合わせた構成で設計し、スケール可能な構成でインフラをコードデプロイし、機能を実装するといった方法です。

<バックエンド>
実行環境のLambdaのランタイムでNodejsを使っており、その実装言語TypeScriptを採用しています。
フレームワークはExpressを利用しており、RDSのデータと連携したRESTfulなAPIの実装を行っています。(※一部機能はAppSyncのGraphQLを採用)

<フロントエンド>
フレームワークにAngular、実装言語にTypeScriptを採用しています。
状態管理にはngrxを利用し、rxjsと組み合わせた実装を行っております。

【開発メンバーの裁量】
・OS やエディタ、IDE といった個人の環境は、各自の責任で好きなものを使うことができます
・企画を決定する場に、実装を担当する開発メンバーが参加しています
・タスクの見積もりは、実装を担当するメンバーが中心となって行っています
・全体のスケジュール管理は、途中の成果を随時確認しながら、納期または盛り込む機能を柔軟に調整する形で行っています
・プロダクトの開発言語やフレームワークなど主要な構成技術は、基本的に最新版より1年以上ビハインドしていません

【品質向上のための取り組み】
・本番にデプロイされるコードには、全てコードレビューまたはペアプログラミングを実施しています
・「リファクタリングは随時行われるべき」という価値観をメンバー全員が共有しており、日常的に実施しています
・提出されたコードには自動的にリグレッションテストが実行される環境が構築されています
・コード品質評価ツールを導入して、メンバーが常に確認できるようにしています

【仕事環境の自由度】
・仕事中、イヤホンの装着が許容されています
・フレックスタイム制または裁量労働制を採用しています
・リモート勤務を行うことができます
・服装自由です

【待遇】
・入社時には、各自希望のスペックの PC やディスプレイを支給いたします

こんなことやります

<全体概要>
弊社は大手企業の新規事業コンサルティングを手掛ける戦略コンサルティング会社です。2018年1月創業、現在4期目のベンチャー。月平均100社以上100案件が並行稼働しており、2020年の売上は約12億円と急成長を遂げております。4期目の今年は更なる成長を目指し事業に邁進。東証マザーズ上場を目指しております。

<ミッション>
ミッションは「日本の成長支援~『あたりまえ』の基準を上げる~」。
日本の人口減少は今後ますます加速。企業の生命線は、自分の力で事業を作る『方法』と『人材』が握っていると言っても過言ではありません。この『方法』と『人材育成』を軸に、弊社はコンサルティングを提供。「事業成功の型化」により新規事業の成功角度を上げ、社会に貢献し、ひいては『奴隷解放宣言』に習い、「ひとりひとりが個性や能力を発揮し、自分らしく生きることができる社会」の実現を掲げております。

<ミッションを叶える手段>
弊社は、社内外500名の新規事業開発経験者・起業経験者・コンサルタントからなる『課題解決プラットフォーム』を生かし、本質的な実行支援を手がけています。企業の成長には、成長ライフサイクル全般の支援が不可欠です。新規事業開発⇒既存事業の最適化⇒事業開発人員育成・組織変更、あらゆる課題の解決を、最新の課題解決方法や事例を元に、一貫して支援しております。既存のコンサルティング会社では難しい、アライアンス等も含めた提案、コンサルティングも多数ございます。

【募集背景】
GAFA(Google Apple Facebook Amazon)では、一般的なコンサルティングファーム以上に、弊社のような、元コンサル・起業経験者で構成された、新しいコンサルティングサービスの利用が活況です。
海外の類似企業は、年率120~150%成長しており、弊社も毎年著しく成長をとげております。
今後、IPOも含め事業拡大を行っていくために日本においてもニーズの高まりを受け、今回営業担当の方を募集するにいたりました。

【職務内容】
上場企業・大手企業、官公庁などへの営業・プロジェクトマネージメント業務をお任せします。
・コンサルティング営業案件の進行管理全般
・新規案件の推進・拡大
・スケジュール進行管理

【弊社にジョインいただくメリット】
・急成長企業の営業組織の成長フェーズに貢献できる
・戦略コンサルティングという無形商材の中でも難易度の高いセールス経験が身につく

【必須】
(下記いずれかのご経験をお持ちの方)
・BtoB向けシステム販売経験
・BtoB向けコンサルティング営業経験
・BtoB向けビジネスデベロップメントサービス営業経験
・人材業界での営業経験【歓迎要件】
・新規開拓の営業力

【歓迎要件】
・新規開拓の営業力

【求める経験】
・高いコミュニケーション

会社の注目のストーリー

【社長独白】これまでのコロニー、そしてこれからのコロニー
【社員インタビューvol.3】今回はセールスチームのマネージャーを勤める倉本さんにインタビューさせていただきました!
【社員インタビューvol.2】大手コンサルティングファームからコロニーへ転職した愛知さんにインタビューしました!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
コロニー株式会社の会社情報
コロニー株式会社
  • 2018/01 に設立
  • 55人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルタワー 15F
  • コロニー株式会社の会社情報
    急成長コンサルティングファームのコンサルティング営業担当