1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
WEBデザイナー(在宅可)
8
エントリー
on 2021/03/17 224 views

ソーシャル分野に興味のあるWEBデザイナー募集!!

リタワークス株式会社

リタワークス株式会社のメンバー もっと見る

  • 1993年12月6日生まれの24歳。
    専門学校でデザインを勉強後リタワークス株式会社に新卒で入社。
    入社後は非営利団体を主にwebのデザインを担当しており、入社後の6年間で200以上のwebサイトのデザインを行う。
    2018年頃からはUXやUIの勉強を始め、自社のシステムや、アプリのUIデザインなども行いながら、今はクリエティブディレクターを目指して日々勉強中。

  • リタワークスの経営者

  • 熊本生まれ熊本育ちの27歳。
    大学を7年かけてなんとか卒業。学生時代にインターンとして働いていたNPOがきっかけでリタワークスを知り、2017年4月に新卒入社。
    NPO事業部のディレクターとして、Webディレクション、寄付決済サービス「コングラント」の運営、広報など、いろんな業務に携わっています。

なにをやっているのか

私たちは大阪に拠点を置く社員40名のITベンチャーです。
NPO、総合病院に特化したWEB制作・システム開発を通して全国のお客様の課題解決に取り組んでいます。

■nuweb
NPO(非営利組織)に特化したホームページの制作・運用サービスを提供しています。これまでに50団体以上のNPOのホームページ制作をお手伝いしてきました。
[nuweb] https://nuweb.jp/index.html

■mirahos
200床以上の大規模病院に特化したホームページ制作・運用パッケージ「v」を提供しています。
診療科管理や医師管理機能など、医療業界に特化したシステムを開発し、医療現場の業務効率化に貢献しています。
[mirahos]https://hospital.webider.jp/index.html

■congrant(コングラント)
NPOのファンドレイジング(寄付募集)を支援するWEBサービスを開発・提供しています。現在全国760団体のNPOに導入していただいており、10億円以上の寄付がコングラントを通してNPOに届いています。
[congrant] http://congrant.com

なぜやるのか

  • 毎年恒例のBBQ。遊ぶときも全力です!

リタワークスが最も大切にしているのは「利他の心」。
会社の利益だけを追い求めるのではなく、
自分たちの時間・スキル・アイデアを使って社会に貢献することを目的としています。

■利他の心でサービス・ものづくりを提供
相手のことを想い、相手に善かれしという心を持ってサービスを提供します。

■社会に必要な人材の育成
利他の心を自ら実践し、まわりに与えることのできる人財を育成します。

■利他の心を軸にした正しい成長発展
経営・事業を通じて利他実践し、リタワークスが中小企業の模範となります。

どうやっているのか

  • 2020年のワーケーションは和歌山に。
  • 作業に集中できる半個室の、通称【集中ルーム】

\サービスについて/
■病院・NPOに特化した日本一のWEB制作
まだまだ小さな会社ですが、病院・NPOのWEB制作に特化することで、日本一のサービスを目指しています。
おかげで全国のNPOや病院から問い合わせが多数寄せられ、制作実績も増え続けています。

■自社サービスを制作できる技術力
ITが苦手な方でも簡単にホームページを更新できるCMSや、NPO向けのオンライン寄付決済サービス「コングラント」など、自社でデザインから開発までを一貫して行っております。
自分の手でサービスを発展させたい人やこれから新規事業を作っていきたい人にはおすすめです。

\人材育成について/
■ベンチャーなのに、新卒入社の社員が7割
リタワークスは社員3名の2013年から毎年新卒採用を続けており、
今では30名を超える規模になりました。
現在の社員の7割が新卒入社のため、社員の平均年齢も20台半ばです。

■デザイナー育成のためのカリキュラムがあります。
一般的に、小さな制作会社では教育に関してあまり制度が整っていないところが多いですが、
弊社ではデザイナーのための教育カリキュラムを作成しており、毎月業務時間の中で時間を使って、
カリキュラムに沿った教育を行っております。

■誰もが様々なスキルを学習できるように「リタラボ」という制度があります。
リタラボは自分が学習したいこと、学びたいことを社内プレゼンしメンバーを募ることで、会社から半年間のラボの運営予算がもらえる制度です。現在は「UI/UXラボ」や「ソーシャルビジネスラボ」などが立ち上がっており、日々ラボ内で様々な学習と研究が行われております。

\働きやすい社内の制度/
■FPD(フリープレイス制度)
弊社では誰もが働きやすい環境を目指して、週に最大2日(※コロナウイルスの影響で現在は週に3日)、
どこでも働くことができる制度があります。FPDの曜日は自分で申請することができ、好きな曜日にカフェや自宅で仕事をすることができます。

■オフィスに半個室を完備
オフィスに二席、半個室の空間を設けており、集中して仕事をしたいときに自由に使用することができます。
またその他にもフリーアドレスの席を設けており、その日の気分に合わせて自由な場所で仕事をすることができます。

■社員旅行・ワーケーションを毎年実施!
弊社では毎年、社員旅行及びワーケーションにいっており、社員がリフレッシュできる環境を整えております。

こんなことやります

【仕事内容】
NPO/病院業界に特化したWEBのデザイン及び、受託サービスのUX/UIデザインを行っていただきます。
また受託の案件だけでなく自社サービスのデザインなども行っていただけます。

- webサイトの企画/設計/デザイン
- プロダクトのUI/UXデザイン
- デザイナーの教育/育成
など、スキルに応じて色々なことを任せたいと思います。

【必須要件】
- デザイナーとしての3年以上の実務経験
- 指示待ちではなく自分から積極的に行動できる人
- 自分の仕事に責任を持って取り組める人

【働く環境】
- 直クライアントが多く、お客様の反応を直接感じれる
- 自社プロダクトのUI/UXデザインに関わることができる
- 若い人材が多く、チャレンジできる環境がある
- NPO/医療業界の案件が多く、社会の役に立つデザインをしていると実感できる
※完全在宅勤務や複業などで働きたい方も大歓迎です!

会社の注目のストーリー

大工、アパレル店員からデザイナーへ 〜長門 弥の新たな挑戦
代表取締役だった私が53歳でベンチャー企業にリファラル採用で入社した理由
在学中に出来た1年間の空き時間を有効に使うため【インターン生インタビュー第3弾】
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
リタワークス株式会社
  • 2008/05 に設立
  • 30人のメンバー
  • 大阪府大阪市西区江戸堀1-22-17 西船場辰巳ビル6F
  • ソーシャル分野に興味のあるWEBデザイナー募集!!
    リタワークス株式会社