1
/
5
社長秘書
86
エントリー
on 2021/03/26 3,324 views

社長秘書!経営企画、法務、経理、総務の仕事をフォローしてください!

株式会社ゴエンアップ

株式会社ゴエンアップのメンバー もっと見る

  • ##自己紹介
    1985年生まれ。ゴエンアップ代表取締役CEO
    大学時代からいくつものビジネス・サービスを立ち上げるシリアルアントレプレナー。
    「ビジネスで社会課題を解決する」という想いから、複数の会社を経営している。


    ##経歴
    <学生企業> 2009年〜
    古着業界におけるアービトラージのポテンシャルの高さに着目し、大学在学中に古着・アパレルの販売で起業。フリマや海外で自らバイヤーとして買い付けをするだけでなく、原宿や中野のアパレル店舗への卸業も営む。


    <新卒ユニクロ> 2011年〜
    大学卒業後、新卒でファーストリテイリング(ユニクロ)に入社。
    店舗運営に従事し、入社半年後の店長試...

なにをやっているのか

日本の国際競争力を今以上に上げていくために、外国人の採用をよりスムーズにするためのプラットフォーム、「Goandup」の企画・開発・運用を行っております。

日本企業、人材紹介会社、外国人求職者のマッチングが、スムーズかつ透明な取引になるようなサービス展開を実現させていきます。

なぜやるのか

日本は今、深刻な人手不足です。
国主導で、外国人の誘致を行っております。
継承者不在で、倒産企業も増えています。

日本の国力を、日本人だけで賄うのは厳しい現実がもう目の前にきています。

この社会問題を、外国人採用の流通活性化を行うことで解決していきたいです。

どうやっているのか

徹底的な合理主義で、非合理なことは何もやりません。
マーケット状況のヒアリングから、サービス開発だけに専念していきます。

むやみやたらなサービス拡販ではなく、日本企業、人材紹介会社、外国人求職者のそれぞれの本質的なニーズを理解して、追うべきKPIだけに集中して事業を推進していきます。

こんなことやります

組織拡大のため社長秘書を募集中です。
ただの雑務ではなく、経営企画、法務、総務、経理、人事、アライアンスなどのコーポレート部門を社長と一緒に担って下さい!
今後の資本政策や、組織拡大のための会社文化の育成、事業をドライブするためのアライアンス等々、社長の右腕となり事業を伸ばしてくれる人を男女問わず募集します。

【働き方】
数値管理、契約書作成、他社との契約調整、日程調整など、業務内容は多岐にわたります。
エンジニア、デザイナーとの交流も積極的に行い、新規アイディアの創出など、コーポレート部門に留まらない活躍をお願いします。

■数値管理
- 毎月のPL、BSの管理

■法務関連
- 新規の契約、既存の契約などの他社とのアライアンス調整

■新規企画関連
他社との競合調査の収集し、企画会議にも参加して、仮説立て→施策検討→仕様策定をマーケター、デザイナー、エンジニアへフィードバックを行い、上流工程からサービス開発にも関わって下さい。

【求める人物像】
- 合理的な人(本質を見失わずプロダクト/事業の成長を常に念頭に置いて仕事ができる)
- 倫理的な人
- 論理的な人
- 客観的な視点を持っている人(主観的な感情や議論ではなく、サービス利用者の客観的な意見に真剣に耳を傾けられる)
- やりたいことをやり切れる人
- 社内外すべてのステークホルダーに対し、配慮ができる人
- 目先のことではなく、未来を見ながら今を判断できる人
- 無駄なコストを払わず、アウトプットに専念できる人

【求める経験・条件】
■必須条件
- 秘書業務を理解している人、もしくは学びたいと思っている人
- 財務諸表の読める方、法務知識のある方、総務労務の知見のある方

■歓迎条件
- ディレクションスキル
- 企画立案スキル

会社の注目のストーリー

ゴエンアップ代表、青木のインタビューが、”The Human Story”に掲載されました。
これからの仕事の価値観は、転職ではなく副業を掛け持ちすること。ゴエンアップの考える会社経営とは?
人材紹介会社のためのプラットフォーム「Goandup Agent」をリリースします!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ゴエンアップの会社情報
株式会社ゴエンアップ
  • 2019/07 に設立
  • 9人のメンバー
  • 東京都港区東麻布2-35-1
  • 株式会社ゴエンアップの会社情報
    社長秘書!経営企画、法務、経理、総務の仕事をフォローしてください!