1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
フィールドセールス
1
エントリー
on 2021/04/05 85 views

中国発急成長教育プラットフォームUMUを活用した企業研修コンサルタント募集

ユームテクノロジージャパン株式会社

ユームテクノロジージャパン株式会社のメンバー もっと見る

  • 松田 しゅう平(まつだ しゅうへい)
    UMUテクノロジージャパン株式会社 代表取締役
    マイクロラーニングコンソシアム理事
    一般社団法人日本フューチャーラーナーズ協会理事

    国内でのマイクロラーニングカルチャー、ブレンディッドラーニングカルチャー普及活動をしています

    【プロフィール】
    2008年から株式会社IPイノベーションズにてATDJapan設立及び
    ATD活動啓蒙のため事務局活動に従事
    ATDJapan元代表の浦山昌志と共にUMUやDegreedなどの
    最新ラーニングテクノロジーを日本に導入
    2018年2月に浦山昌志と共にUMUテクノロジージャパンを設立

  • Satoshi Koni
    ビジネスプロデューサー

    「学ぶ」ことは私たちの人生の選択肢を広げてくれるものです。
    100年時代を生きるための個人・組織・社会の「学ぶ」を、UMUという温かみのあるテクノロジーでアップデートしていくことができればと思います。

    【プロフィール】
    (株)ビジネスコンサルタント、アルー(株)、(株)ファーストキャリア、(株)セルムを経て、株式会社ラーニングシフトを設立。
    100年時代の学びをアップデートするべく、HRテクノロジーを活用した事業開発、研修・組織開発コンサルティングを提供。
    2018年にUMUの初期メンバーとして参画。ビジネスプロデューサーとして事業開...

  • 片桐 康宏(かたぎり やすひろ)
    セールス・ラーニングコンサルタント

    UMUによる人材育成の「アハ・モーメント」をお客様に体感いただき、これなら出来ると思って頂けるよう丁寧に伴走する役目が自分の役目だと思っております。

    【プロフィール】
    日系ERPベンダー、独系大手ERPベンダーを経て、米国系タレントマネジメントソフトウェアベンダーにて、企業内の人材育成や社外の代理店教育などのためのLMS(Learning Management System)の導入提案・活用支援に従事。
    今後の人材育成において、より実践的で成果に結びつくラーニングのあり方の必要性を感じるなか、UMUのコンセプト、テ...

  • 小松 麻美(こまつ あさみ)
    ラーニングデザイナー、ラーニングコンサルタント

    組織や個人の学び、アイデア、想いを、UMUで学習という形にして提供する。そしてその学習によって組織のパフォーマンスや、個人の人生が大きく変わることを体感いただき、「新しい学び」をお客様と一緒に創り上げたいと思っております。

    【プロフィール】
    ユームテクノロジージャパン共同設立者。
    大手企業のPRデザイナーとしてUI、UXに関わってきた10年以上の経験をLXD(ラーニングエクスペリエンスデザイン)に転嫁し、国内企業150社以上の学習デザインに関わる。
    特に営業組織の学習デザインコンサルティングに強みを持つ。

なにをやっているのか

  • 代表の松田は、人々の学びを根本から変えることによって社会全体の課題解決を図るべく日々奮闘しています。
  • フィールドセールスにて高い成果を上げ続ける片桐。人材育成とその課題解決に強い想いを持ち、成果を上げ続けています。

私たち、ユームテクノロジージャパン株式会社は、SaaS領域において、ITを利用した教育ラーニングプラットフォーム「UMU(ユーム)」を販売する会社です。

UMUとは:〈代表松田からのメッセージ〉https://youtu.be/qei8Lzz7A-4

社員の「知らない」を「知っている」へ、さらに「できる」に変えるプロセスを提案し、学習を企業の事業成長に寄与させる画期的な教育ラーニングプラットフォームです!

UMUを使用した学習を通じて、自分のプレゼンスキルがどれだけ上がったかを確認することもその場でできてしまうんです!
AIを使った壁打ち練習プレゼン:https://www.youtube.com/watch?v=7-a3aXCsgbA

【実績と成長性】

国内外の約100万社が弊社プラットフォームを活用しています!単なる学習管理ではなく、利益・売上に直結するプロダクトとして経営戦略に有効なプラットフォームです。
双方向のインフォーマル・ラーニングを提供しつつ、日々の学びや個人の気づきにおける学習を、AIと科学でリードしていきます。

なぜやるのか

  • 全社員参加の合宿研修も積極的に実施。メンバー全員が常に学び続けて成果に結びつける企業文化を持ちます。
  • マーケティング、セールス、カスタマーサクセスの各部門のメンバーそれぞれが情報交換の時間を大切にしています。

★当社の企業理念です!
「テクノロジー」と「学習の科学」で世の中の学びを変え、その結果、世界をより良いものにする

■起業にいたる経緯■
当社代表の松田は従来の学習提供スタイルにおいて、受講できる人数と効果に限界を感じていました。

フォーマル・ラーニングなど講義型の研修では、社員の時間を使いコストをかけても効果がハッキリしません。一度に学習できる人数も30人位が限度です。

ITを活用することで「一対多数」の双方向学習を実現できます。しかも、多数の社員の時間を確保することなく、それぞれが業務の合間に学習できるようになります。

パーソナライズされていく学習計画で各自のパフォーマンスを高めていってほしい!
情報コミュニケーションから始まる学習効果を狙い、ユームテクノロジーを立ち上げました。

起業から3年経過した2021年3月時点、日本国内だけで1万1千社にも及ぶ企業に導入いただいております(グローバルではUMUのプラットフォームを使って100万社の企業が活用しています)!

【UMU】国内導入企業1万社突破しました!:https://youtu.be/j8kEHiudRB0

■解決したい課題■
IT技術をフルに活用し、これまで高度な学習が叶わなかった人や地域の方々に向けて「学びの機会」を届けます。

学習は自己成長やキャリアにポジティブな影響を及ぼします。単なる学習ではない「楽しい学習」を通じて、パフォーマンスを高めてもらえると考えます。さらに、学習の浸透によって争いや貧困が減り、社会に平和がもたらされるはずです!

平和な社会で新たなコラボレーションを生み出し、より良い未来が実現できると考えます。

どうやっているのか

  • 副社長の小松は、デザイナーとしてのキャリアをセールスの現場で最大限活用。お客様の想いを形にするスキルは群を抜いています。
  • サテライトオフィスにおいても働きやすい環境を整備。リモートワークでもオフィスでもメンバーが働きやすい環境を用意し最大の成果を上げる支援をしています。

GoogleにてGreat Manager Award(最高点を取得)を取得した創業者:Dongshuo Liが開発指揮を取り、進化し続けるオンライン学習プラットフォーム「UMU」!

この3年間で国内で1万社以上の導入が進み、利用いただいている多くのお客様の成長に寄与し、お客様にハッピーを届けたい!

国内の企業研修DXを実現すべく、コンサルティングをベースにしたフィールドセールス業務で活躍される人材を募集します!

学習の科学とテクノロジーを通じてお客様を惹き付け、得られる学習効果を、使っていただく全ての方々に定着させていきます!

そして最終的に、この事業を通して世界を変えていきます!

■チームの雰囲気は?■
フィールドセールスのチームは、メンバーそれぞれの強みで補完関係を築いている非常に良い雰囲気を持っています!
自走力による高い成果を上げ続けるメンバー、確実に成果を積み重ねるメンバー、顧客との良好な関係性を梃子に成果を上げ続けるメンバーと、それぞれの強みを上下関係のないチームで最大限活かしています!

こんなことやります

★募集するポジション

セールス・コンサルタントを募集します。お任せするのは、クライアントの経営ビジョンを学習テクノロジーで解決するソリューション提案です。お客様の頼れるコンサルタントとしての活躍を期待しています。

★具体的な業務とは?

テクノロジーや学習の提案を通して、クライアントの経営課題を解決に導きます。
主な仕事は
・ヒアリング
・企画・提案
・ソリューション実施
・フォロー

午前中にプライベートタスクをこなし、午後はクライアントとのやり取りや打ち合わせに時間を使うことが多いです。

★チームメンバーの特性と環境は

セールスチームメンバーの多くは柔軟性の高い性格を持っています。対話の得意なメンバーがチームを上手くまとめ、論理的な思考を持つメンバーがチームを支え、他のメンバーはその恩恵により自らの業務の推進を加速させ、チーム全体で着実に成果を上げています。

結果好業績によりチームの雰囲気も良いというプラスの循環が発生しています。

★仕事の醍醐味とは

学習の科学を深く理解し、本質的なサービスを提供できるやりがいを感じられます。
また、SaaSという成長市場でビジネスの発展を体感できる、ユニークな環境です。サービスをお届けするまでに、最新のテクノロジーに精通したエンジニアとともに仕事ができるのも、ほかではできない体験です。

★今後の活躍の場とは?

最新のテクノロジーに触れながら、グローバルな業務経験を積んでいけるユームテクノロジージャパン株式会社。国内に留まることなく、より規模感の大きなクライアントに携わりながら市場価値を高めていけます。

開発創業者のDongshuo Liと仕事を進めながら、世界レベルの仕事の仕方を学び取っていってください。

月に1〜2回Dongshuo LiとMTGをしています!創業者とのコミュニケーションは皆がワクワクしています!

★このような方、大歓迎です
・UMUの理念やバリューに共感される方
・UMUのサービスが大好きになれる方(本当にすごいんです!)
・スタートアップ企業での働き方に理解・共感できる方
・素直で他者への尊敬を持ちながら仕事ができる方
・チームの視点で物事を考えられる方

★求める能力・スキル
・セルフマネジメントスキル
・協調性と適応力
・論理的思考能力
・新規顧客開拓能力
・セールス能力
・アカウント管理能力
・プロフェッショナルとしてのコミュニケーション能力
・プレゼンテーション能力

★あると好ましい経験・スキル
・システムの法人販売経験。エンタープライズ向けSaaSの販売経験なら、なお良いです。
・システム販売のほか、システムを活用したコンサル経験
・教育研修業界の経験
・英語が話せること

ユームテクノロジージャパンの職場環境は、学習の科学に基づいた本質的なサービスを提供しています。

どんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
「話を聞きにいきたい」ボタンからのエントリーをお待ちしています。

会社の注目のストーリー

【リモートセールスの一日】小さな工夫の積み重ねでオンラインの強みを発揮
【社長インタビュー】UMUという新しいプラットフォームで、学びを変え、世界の未来を変える。
UMUとは、自分の夢や想いをカタチにして提案することができるフィールドです
エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
ユームテクノロジージャパン株式会社
  • 2018/02 に設立
  • 16人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区六本木7−8−6 AXALL ROPPONGI
  • 中国発急成長教育プラットフォームUMUを活用した企業研修コンサルタント募集
    ユームテクノロジージャパン株式会社