1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
人事
8
エントリー
on 2021/04/07 578 views

IT&グローバルな環境で成長し続けたいHRメンバー募集します!

HENNGE株式会社

HENNGE株式会社のメンバー もっと見る

  • Through the way I live my life, I show the people around me the infinite possibilities of humanity.

  • 藤本 朱音

  • 高橋レーン
    HR

  • HENNGE HR, Recruiter

    チームの様子をBlogに載せているので、ぜひ覗いてください!
    https://medium.com/henngeblog

なにをやっているのか

私たちHENNGE株式会社はクラウド・セキュリティ分野を中心に、さまざまなサービスを展開する会社です!

▼▼▼ 主力クラウドセキュリティサービス「HENNGE One」▼▼▼

  現在は、クラウドセキュリティサービス「HENNGE One」を主軸事業として展開しています。
  クラウドサービスは世の中の働き方を変える強力なツールですが、その反面、セキュリティリスクが懸念されます。
  そこで、皆様に安心してクラウドサービスをご利用いただけるよう、セキュリティレベルを引き上げるサービスを提供しています。
  今後も、コンシューマライゼーションが進んでいくであろうIoTなどの分野で、続々と新サービスを展開していきます。

  ■「HENNGE One」の特徴:
  クラウド型セキュリティサービスです。同じ機能を担える製品が市場にほぼなく、契約社数は1,500社ほどに上ります。⽉次の解約率はわずか0.16%。⻑期にわたってお客様に利⽤いただいています。
  具体的には、クラウド型メールシステムや顧客管理システムなど、社内で使⽤している複数のサービスを1つのIDで横断して使⽤できるよう仕組みです。そこへアクセス制御を組み合わせ、社内の主要システムのセキュリティを総括して管理できるサービスです。

  <強み>
  弊社サービスはMicrosoft Office 365、Google Workspaceなどのクラウドサービスと連携して、情報漏えい対策、デバイス紛失対策、不正ログイン対策をオールインワンで実現するクラウドセキュリティサービスです。
  Office365やGoogle Workspaceだけでは満たせない、大手企業様の厳しいセキュリティ要求を満たすサービスをリーズナブルに提供することで当サービスは国内外のITマーケットのクラウド化を支援していて、技術⼒とサポート⼒についてもクライアント企業から厚い信頼を頂いています。

  <今後の展開>
  現在は、クラウドセキュリティサービス「HENNGE One」を主軸事業として展開しています。クラウドサービスは世の中の働き方を変える強力なツールですが、その反面、セキュリティリスクが懸念されます。そこで、皆様に安心してクラウドサービスをご利用いただけるよう、セキュリティレベルを引き上げるサービスを今後も提供していきます。

▼▼▼今後の展望▼▼▼
事業のさらなる拡大を見据え、管理会計を強化していきたいと考えています。

現在も財務会計の効率化は進めており、昨年7営業日かかっていた四半期末以外の単独月次決算は、今年は3営業日で終えるに至りました。業務プロセスの効率化を図り、様々なクラウドツールを導入した結果、このようなスケジュールが実現できています。
また、弊社が提供するHENNGE Oneのサービスの認知度もより一層高めていく予定です。

なぜやるのか

〜私たちのビジョン〜
『テクノロジーの解放で世の中を変えていく』

私たちのビジョンである「テクノロジーの解放」は、独自の技術や時代の先端をいく技術を多くのお客様に届けることで、世の中を変えていくことを意味します。

どうやっているのか

  • 変化&挑戦を一緒に
  • フリーアドレスで柔軟なワークスタイルを

【HENNGEの強み】
私たちの強みはクラウドサービスで一番懸念されているセキュリティ面を専門領域としていることです。

アクセスコントロール専門の会社、メールのセキュリティ、端末制御専門の会社は沢山ありますが、それらの領域をワンストップで提供できている会社は多くありません。
ですが、弊社であれば気になるところを全てカバーすることができます。

【バリュー】
「アーリーアダプターであり続けるために、青い果実を食べる。」

「テクノロジーの解放」を具現化するために私たちができることは、未成熟な果実である新技術を、積極的に自分たちで食べ続けること。何度も失敗を重ねながら、どの果実がお客様にとって役立つ可能性を秘めているか見極め、広く提供します。

【このようなメンバーが働いています】
現在、HENNGEでは180名程のメンバーが活躍しており、その20%以上が外国籍メンバーです。文化や価値観もさまざまな多様性溢れるオフィスで、良いサービスを生み出すべく日々研鑽しています。

【はたらく環境】
弊社では2020年3月から、全社的にリモートワークを実施しています。
今回ご入職いただく方も、最初からリモートワークで業務いただく想定です。もちろん、必要であれば出社する場合もありますが、基本的には出社はありません。実際に、2020年4月以降に入社したメンバーはほぼリモートで業務を進めています。

こんなことやります

■募集内容■
開発・営業・サポートというビジネス多様性に加えて、社内国際化による国籍や文化の多様性をもつHENNGEにとって、組織を拡大していくことは大きな挑戦です。
その中で、人事に求められる役割、価値を出せる領域も多岐にわたります。
HENNGEの人事業務としては、国内採用(中途・新卒)、グローバル採用、労務・給与、社内リレーションという領域を、複数のチームによってカバーしています。
その中で今回、国内採用、労務/給与領域で活躍いただける経験豊富なメンバーを募集することになりました。

■ポジションの魅力■
・急成長しているIT/SaaS企業で、質/数どちらもにフォーカスした採用を行うことができる
・グローバルな環境ならではの採用や教育、制度設計に関わることができる
・主体的に自らIssueを設定し、オーナーシップをもってPDCAを回して問題解決していくことができる
・未経験のHR分野にも挑戦ができる
・経営層と距離が近く、意見交換しやすい環境にある

■今後のキャリアについて■
採用または労務領域を主軸にしながら、教育や制度設計など様々な人事領域の経験を積み、HRBPも目指していける環境にあります。
トップダウンではなく、ボトムアップなのがHENNGEなので、自分の想いと行動力次第でどんなキャリアも描いていくことができます。

■求める人物像■
【採用チーム】
・新卒/中途採用経験:5年程度
(採用を企画から動かした経験、あらゆるプラットフォームを使った採用の経験)
・ビジネスレベルの日本語力と英語力
・人や環境に対する柔軟性と思いやりを持ったチームプレイヤー
・オープンマインドでコミュニケーションを取れる方

【労務・給与】
・労務・給与の業務領域に関連する実務経験:5年程度
・TOEIC700以上または日常会話ができる英語力
・実務よりな経験値が高く、かつ、それらの業務の効率化/高度化に対して高いアンテナがある人
・変化を厭わず、セルフマネジメントによって柔軟に環境適応できる人

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

HENNGEのアカウンティングチーム
The Change of Seasons by Keitaro Mazda
My Journey of Learning English by Shota Kawaminami
エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
HENNGE株式会社
  • 1996/11 に設立
  • 181人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都渋谷区南平台16-28 Daiwa渋谷スクエア
  • IT&グローバルな環境で成長し続けたいHRメンバー募集します!
    HENNGE株式会社