1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
プロダクトマネージャー
NEW
on 2021/04/08 22 views

医療界を変えるマッチングサービスを一緒に開始するPM募集!

株式会社メディックバンク

株式会社メディックバンクのメンバー もっと見る

  • 平成25年3月に佐賀大学医学部医学科を卒業。

    2020年7月株式会社メディックバンク設立。
    海外旅行が趣味で休みには諸外国を旅して回る。昨年はアメリカ大陸横断も一人で行った。

  • 【著書】
    『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』
    『人間は9タイプ 子どもとあなたの伸ばし方説明書』
    『人間は9タイプ 仕事と対人関係がはかどる人間説明書』
    『バクノビ』
    『人生100年時代の受験と勉強』
    『どんな人でも頭が良くなる 世界に一つだけの勉強法』
    『才能の正体』
    『吉本興業の約束〜エンタメの未来戦略〜』

     ー

    【メディア出演履歴】
    「情熱大陸」(TBS)「一分間の深イイ話」(日本テレビ)「あさイチ」(NHK総合)「ごごナマ」(NHK総合)「助けて!きわめびと」(NHK総合)「ゴゴスマ)(TBS)「ニュースシブ5時」(NHK総合)「5時に夢中...

なにをやっているのか

医師、看護師、薬剤師などの医療関係者と病院、医療·福祉施設がつながるオンラインマッチングサービスを運営する会社です。その他、LINEでの健康相談やオンライン講習会の開催、医療情報の提供など幅広く社会のニーズにあった医療のあり方を考えていく会社です。

なぜやるのか

私が医師としてもっとも忙しく働いていた時の平均睡眠時間は3~4時間でした。さらに、24時間365日病院からの電話にすぐに出れるようにしていました。救急外来から電話があれば夜中でも30分以内にかけつけて治療に当たります。平日も外来のあとに手術を3件から4件こなして帰宅は早くて22時遅いときは翌朝2時です。そのまま救急外来に呼ばれて対応したら家に帰れずにそのまま病院に泊まるということもよくありました。これは特別な例ではありません。医師全体の4割は自分で労働環境を選べないまま働いています。自分の時間はない、寝る時間や食事する時間もままならない状況で、常に笑顔で優しく患者さんに対応することは簡単ではありません。

この状況は医師だけでなく、看護師、放射線技師、薬剤師などのすべての医療関係者に言えます。今の日本の医療界はそんな一部の医療関係者の善意と我慢で成り立っているのです。全ての医療関係者が自分の労働条件と、働く環境を自由に選べるようになること。そしてそこで存分に力を発揮できるようになること。それがメディックバンクの目指す未来です。

どうやっているのか

・常識や固定概念にとらわれない自由で柔軟な発想を大切にします。
・社員が働きやすく、実力を発揮できる会社を作ります。
・想いを行動にうつす人が集まる会社です。

こんなことやります

医療者と病院や医療・福祉施設のマッチングシステムを作成したり、病院や医師の紹介や評価を行うシステムを作成したり、医療業界に関わる旧時代的な制度を革新するサービスを作成していくにあたり、システム開発のトップとして働いてくれる方を募集中です。プログラミング業務遂行ができるだけではなく、今後エンジニアさんを統括したり会社の中心となってシステムの未来図を一緒に描ける方を募集しています。まだ未開拓の分野です。完全なブルー・オーシャンでの新規事業設立に興味がある方、これまでの経験や知識を生かして新しい何かをしてみたい方お待ちしております。

会社の注目のストーリー

自分らしさを取り戻す
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社メディックバンク
  • 2020/12 に設立
  • 埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目1-25 アーバニタ岸町1103
  • 医療界を変えるマッチングサービスを一緒に開始するPM募集!
    株式会社メディックバンク