1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
セールス・事業開発
on 2021/04/20 136 views

医療・介護分野で働きやすい未来を創る!人材紹介系新規事業のコアメンバー募集

株式会社プレゼンスメディカル

株式会社プレゼンスメディカルのメンバー もっと見る

  • 総務を担当することになり日々勉強中です。
    人をサポートすることが好きです!

  • 現在、介護職員様の人材紹介業・介護職員様向けの研修事業の提案をしております。
    今後ますます高齢化社会に突入していく中で
    『介護業界』に求められるニーズは確実に増加していきます。

    家族やみんなが、より一層安心して身を任せられる
    『介護業界』にすることが私の目標です。

  • 社長室 & 新規事業立ち上げ & 営業
    とてもフラットな社内で代表との距離が近いため意見が通りやすく
    私自身色々なことに挑戦させてもらってます。

    出身地 :神奈川県横浜市
    生年月日:1995年4月
    血液型 :O型
    趣味  :お酒を飲む事・キャンプ
    好きな色:ピンク

    休日は子供たちと遊ぶこと!
    2児の母として育児と仕事の両立をしています。

なにをやっているのか

私たち株式会社プレゼンスメディカルは、適切に喀痰吸引等を行うことのできる介護職員等を養成する研修を行っています。喀痰(かくたん)吸引等研修をはじめ、認知症介護実践リーダー研修・認知症介護実践者研修など、さまざまな研修事業を展開。その他、施設向けの人材紹介事業や保険事業、コンサルティング事業も手掛けています。

■喀痰吸引等研修とは■
平成24年4⽉1⽇から、喀痰吸引及び経管栄養の実施のために必要な知識、技術を習得した介護職員等について、⼀定の要件の下に、喀痰吸引及び経管栄養を実施することができるようになりました。喀痰吸引等研修はその法改正を受けて、施設や住宅において、喀痰吸引及び経管栄養を⾏える介護職員を養成するために、新しく制度化された研修です。
https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/tannokyuuin/01_seido_01.html

■全国規模の研修実績■
喀痰吸引等研修の実施には諸条件をクリアし、厚生労働省令で定める細かな基準に適合しなければなりません。私たちはこれら登録基準をすべてクリアし、全国規模で研修を実施しています。また最近では新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受け、オンラインでのWeb研修も開催。全国各地の方々にご参加いただき、ご好評をいただいております。

なぜやるのか

■企業理念■
ミッションに基づき、常に革新的なサービスの開発と提供に努め、クライアントの価値追求を達成するとともに、医療・介護・教育を受ける国民の便益に最大限に貢献する。

■私たちの想い■
高齢化社会の加速化とともに人口の減少が進む日本で、今後労働力や市場規模の問題が深刻化するのは時間の問題です。私たちは超高齢化社会を踏まえ、医療と介護そして未来を担う子供達の観点から、現場で働く看護師・介護従事者・保育士が継続して働ける職場環境整備に努めます。特に心のケアに注力し、地域の医師会などへの働きかけを中心として医療・介護機関に協力を仰ぎ、「医療・介護・保育のプロフェッショナル」が身も心も健康で働けるよう、サービスを提供していきます。

■利益無くして、果たせる使命なし■
病院・福祉施設・教育施設は選ばれる時代になっています。選ばれるために必要な要素は、質の高い医療・介護・教育を提供するということ。そして、その病院・福祉施設・教育施設が元気でなくては、患者・入居者・子供たちを元気にすることはできません。
今後も私たちは、お客様のお困りごとをトータルにサポートできるよう邁進していきます。

■医療・介護で働く方々を助けたい■
私たちが目を向けているのは「お客様のお困りごとを解決したい」という一点のみです。
人材紹介事業を始めたのは、多くの施設様が人材に悩まれていることがきっかけでした。その後、施設の老朽化に悩まれている方が多いことも知り、保険事業をスタートさせました。今後は介護職員・施設経営者の方向けの健康をサポートするべく、新たな事業も進めています。

どうやっているのか

■「ありがとう」の気持ちを込めて■
プレゼンスメディカルは「看護と介護を融合した高度なサポートを叶えたい」という想いから始まりました。また、日本という豊かな国を作ってくれた恩返しの気持ちも込めて、高齢者の方々に何かできることはないかと考えた末に、兄妹の二人三脚で事業を進めています。

■私たちの強み■
私たちの強みは資金力・販売力・意思決定の速度の3つです。
弊社では執行サイドと経営サイドが明確に分かれているため、意思決定の速度が速く、スピーディな事業運営を実現しています。また、この6年間は販路拡大にコミットしてきたこともあり、全国規模のスケールでサービスを展開。高い資金調達力で順調に事業を拡大しています。

こんなことやります

■募集内容■
新規事業立上げの中核を担う、一人目の営業メンバーを募集します。
主な業務は介護施設への提案営業や介護施設管理職の人材紹介です。クライアントと求職者の間に立ち、キャリアアドバイザーとして活躍していってください。
弊社では8:30-17:30のフルフレックス制を導入しており、働きやすい環境です。仕事をきちんと進めて成果を出していただければ、リモートワーク・直行直帰など働き方も比較的自由なので、ぜひ伸び伸びと取り組んでいただければと思います。

■仕事の醍醐味と身につくスキル■
業務を通じて施設の方々に喜んでもらい、前線に立って課題解決できることが一番の醍醐味です。また、業界知識や人材紹介の知見だけでなく、ゼロイチからの事業立ち上げになるので経験できることも多岐にわたります。

■こんな方求めています!■
・提案営業の経験がある方
・人材紹介業、広告、ITなど無形商材の販売経験者
・新規事業立ち上げの経験がある方
・自分で考え、能動的に動ける方
・素直で明るい方
・コミュニケーション力に長け、人への興味関心が高い方
・長期的な視座で物事を捉えられる地頭の良さを持った方

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社プレゼンスメディカル
  • 2014/04 に設立
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜3-19-5 新横浜第二センタービル7階
  • 医療・介護分野で働きやすい未来を創る!人材紹介系新規事業のコアメンバー募集
    株式会社プレゼンスメディカル