株式会社NSグループのメンバー もっと見る
-
東京都出身。男児一人の母。
新卒でスタートアップベンチャーの経営コンサル会社に入社。フジサンケイビジネスアイと共同で経営者向け無料新聞VFNを創刊。発行部数1万部の編集/広告責任者を担当。他、ベンチャー向け採用本「エクセレントベンチャーを探せ(あさ出版)」の編集を担当。
2010年から当社へ。ホテル部門・ウェディング部門・新規事業などを担当。ウェディング部門では、当時年間の営業赤字が5000万超えだった店舗の立て直しを担当、1年で黒字化させた実績を持つ。2018年から人事責任者に着任。2019年12月28日に第一子となる男児を出産。産休育休を経て、現在はグループが運営する企業主導型保育... -
槙野 秀俊
コーポレート・スタッフ
なにをやっているのか
■日本の産後ママを救うインフラビジネスを興したい
『産後ケアホテル マームガーデン』を開業します(年内予定)
なぜやるのか
■『民間企業だからこそできる産後ケアがあると信じている』
(事業起案者:荻野佳奈子)
第一子出産の感想は「産院からの退院まで想像以上に日数が短かい」という心細さでした。
もともと産後ケアをする専門施設が、韓国や台湾には文化としてあるらしい。ということは芸能人の利用報道などから約5年前から認識はしていました。情報収集はしていましたが事業としての検討はもちろん白紙。
息子の出産は妊娠高血圧症*と胎児の心拍不全が重なり予定日を前に緊急帝王切開に。腹部は開腹されてめちゃくちゃに痛いのに、産後すぐに授乳の仕方や沐浴、オムツ替えの方法と圧倒的な情報量に病院のベッドの上でパニックに。これを明日から自分ひとりでやるのか…と思うと恐怖さえ感じました。
退院後、普通分娩だと産後たったの3日で退院もあると知りさらに驚愕。3日目に家に帰り、もしパートナーや家族からのサポートが十分に受けられなかったら、もし子供が全く寝てくれない子だったら、もし多胎児だったら、もし、もし……そんな今まで想像するだけだった世界を身をもって知り、産後の母子を救うインフラビジネスは絶対に日本にも必要だと決心しました。
医療従事者の私たちでないからこそ、民間企業だからこそできる産後ケアホテルがあると強く信じています。
どうやっているのか
■働きやすい環境づくり
従業員にとって働きやすい環境を作ることが、優秀な人材の確保、ひいてはサービス品質の向上に繋がる、と私たちは考えています。
そのため全社的なプロジェクトとして、現在各種制度の整備を進めています。
例えば、従業員は年1回のリゾートホテル無料宿泊、保養所利用などが可能です。
仕事中は全力でお客様や他メンバーと向かい合い、オフの時は切り替えてしっかり休むことが、より良い仕事を生むことになると信じています。
また、東京、大阪、京都、名古屋、静岡で事業展開しているため、働く場所もライフスタイルを考慮して選択することができます。
女性はもちろん男性社員の育児休暇推奨制度や保育園サポート(自社保育園ブランドあり)など子育てを後押しする仕組みも充実しています。
一方で、こういった働きやすさの追及は、社員それぞれが仕事中に高いパフォーマンスを出し、お客様に選ばれる企業であり続けることが前提になっています。
今後制度をより充実させるためにも、ぜひ弊社の一員として、一緒にチャレンジを盛り上げていってください!
■成長できる環境
グループ全体で約950人の個性的なメンバーが在籍しており、研修制度も充実しています。
新卒・20代に向けた「スタートダッシュ制度」をはじめ、経営会議への参加やeラーニングプログラムなどを通して、入社後にもスキルアップできる制度作りを進めています。
また、条件付きではありますが「レンタル移籍&社内転職制度」でキャリアアップを下支えする制度を設けており、転居、結婚、出産といったご自身のキャリアを見越して、それぞれにとってベストな働き方を考えて積み上げられる環境が整っています。
こんなことやります
新規事業立ち上げに伴い、主に集客の「広報・PR戦略」を主導する事業責任者/補佐メンバーを募集します。
▼予定している広報戦略(一部)
・公式HP、SNSアカウント立ち上げ
・産後ケアに特化したオウンドメディア立ち上げ
・妊娠中女性向けの販促(産院、行政などのリアル)
・妊娠中女性向けの販促(妊娠メディア、アプリなどへの広告、コラボ展開)
・インフルエンサーマーケティング
・プレパーティー
・オンライン見学会
これらの新規起案、KPI管理、営業活動を行うための
事業責任者とその補佐メンバーの募集となります。
▼向いている方
・新規事業立ち上げ経験のある方
・女性マーケの経験のある方
・販促、PR、toC営業の経験のある方