1
/
5
クライアントサクセス
22
エントリー
on 2016/07/21 2,873 views

採用マーケットへの挑戦!業界初の組織を支える攻めのアシスタント募集!

株式会社リブ

株式会社リブのメンバー もっと見る

  • 2002年に株式会社リクルートに新卒入社。HR新卒/中途採用領域の営業・営業企画・営業統括・商品企画の組織を担当。色々な角度からリクルートの営業をマネジメントする経験を積む。リクルートエージェントとの事業統合Prjを担当したのち、約1000億の事業規模の中途事業領域の経営企画Mgrに着任。価値創造、生産性向上、継続性をテーマに業務に取り組む。2014年7月より株式会社LiBに取締役として合流。父親がおでん屋を経営している。好きなおでんダネは大根と豆腐と牛スジ。

  • 東京学芸大学卒業後、2008年に株式会社キャリアデザインセンターに入社。
    求人広告営業を1年間経験後、 新規求人サイト立ち上げ兼新規開拓営業に携わる。
    3年目からは、エンジニアに特化したIT派遣事業の新規立ち上げに従事。
    業務フローの作成と整備、マーケットニーズ・競合分析、営業戦略等を進めながら、新規開拓営業を並行して行う。 その後プレイングマネージャーとしてマネジメント業務に従事。
    2014年LiB事業にジョイン。

  • 早稲田大学卒業後、2011年4月に株式会社カプコンに入社し、モンスターハンターや戦国BASARA等のタイトルプロモーターを務める。その後、アビームコンサルティングに入社し、コンサルタントとして製造業を中心としたコンサルティング業務に従事。LiB創業後間もなく開かれたオフィス開設祝いにて代表・役員陣と出会い、その後1週間たたぬうちにジョイン。好きなことは海辺で昼寝。

  • 熊本県出身。大学卒業後、新卒で人材紹介会社に入社。キャリアコンサルタントとして業務したのち退職。
    LiBではサービスローンチ時よりカスタマーサポートとして業務。現在はセールスとして採用支援を担当。男の子2児の母。
    趣味はネットゲーム、料理、図鑑を読むこと。

なにをやっているのか

  • オフィスはビル1棟借り、4階にはテラスもある、家みたいなオフィスです。

「生きるをもっとポジティブに」というビジョンに基づき事業開発をしており、社名にはLifeとBusinessの間に「 i(自分)」があるという意味を込めています。
 
【サービス概要】
転職支援を主軸としたサービスを通して、キャリア女性が働き続ける毎日をより充実させる価値提供を拡大させていきます。
 
・キャリア女性のための転職サービス『LiBzCAREER』
・キャリア女性に特化した転職支援エージェント『LiBzPARTNERS』
・企業の活躍社員データ解析をし類似の資質を持つ転職候補者とのマッチングを行うことができるシステム『カルチャーマッチング』

その他、
Forbes JAPANと共同開催で、意欲ある女性が働きやすい環境づくりを積極的に行っている企業と自ら道を切り拓き活躍している女性を表彰するアワード『JAPAN WOMEN AWARD』なども企画運営しています。

なぜやるのか

  • ビル1棟のオフィスで社内にはテラスもあります。
  • Forbes JAPAN ×LiB『JAPAN WOMEN AWARD』は毎年12月にLiB主催で行われます。

◆当社について

《キャリア女性の転職支援領域におけるTOPランナーとなる》べく、私たちは「キャリア女性の働き方」と「企業の女性活躍」を再定義しようと挑戦しています。
男性に比べると、女性は妊娠・出産等のライフイベントを経て、キャリアに数年のブランクが出来てしまうと、それまでと同じような水準のキャリアを描くことが難しくなってしまうことが珍しくありません。
一方で、ライフイベントを迎えた後もキャリアを続けたいと願う女性は多く、女性と企業の双方にとってのミスマッチを無くして、キャリア女性がその時々に合わせて柔軟な働き方ができるような選択肢を提供したいと思っています。
働く女性が生き生きと、「自分らしくいられる社会の実現」へ向けて、私たちと一緒に挑戦しつづけませんか?

◆Forbes JAPAN ×LiB『JAPAN WOMEN AWARD』

2016年、2017年と2年連続で、“真の女性活躍”にフォーカスしたアワード『JAPAN WOMEN AWARD』を、Forbes JAPAN主催の元、当社LiBが協力し実現いたしました。
カルビー株式会社、トヨタ自動車、イケア・ジャパン株式会社、ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス、プロクター・アンド・ギャンプル・ジャパン株式会社 など数々の企業様にご参加頂き、女性活躍への大きな一歩を踏み出しています。

どうやっているのか

  • 風通しのいい職場が自慢です。自分が思った意見などはどんどん発信してください。
  • 全社員参加のイベントは社員同士のコミュニケーションの場にもなっています。

◆メンバーについて
社員数は約70名で、仕事もプライベートも相談し合えるメンバーが集まっています。
オフィスのビルの名前はLiBzHOUSE。社員の誕生日のお祝いをしたり、テラスを使った社内パーティを企画したりと、コミュニケーションを取る機会も多くイベントが多いのもリブの特徴です。

◆働き方について
リブは働き方の多様性を実現するために、個々人の人生のタイミングに合わせて柔軟に勤務体系を選べるようにしています。
・急なリモートワークOK
・時短、週3〜4勤務等も個人によって選択可

パパママメンバーも多く子育てに理解があるのもリブの特徴で、時短やリモート勤務などを活用しながらも最前線で活躍する社員が多くいます。
社内のキッズルームを活用し、子どもと一緒に出勤している社員もいます。

こんなことやります

★新人事制度『LiBキャリアフレックス』による募集です!!★

『LiBキャリアフレックス制度』は、アルバイトや派遣といった契約形態よりもやりがいを持ちつつ安心できる環境で活躍でき、一方でいきなり正社員に挑戦するというハードルは下げた形の雇用形態のことです。

女性は20代から30代にかけてライフイベントや環境の変化が起きやすく、「今は家庭を大事にしたいので就業時間は短くしたい」「ブランクがあるのでどのくらい仕事ができるか調整しやすい環境で挑戦したい」「今まで育児メインの生活だったが一段落ついたのでそろそろ本気で仕事を再開したい」といった、様々なフェーズに対応できるように設計いたしました。

キャリアフレックス制度の活用例:
1. ライフワークバランス調整型
2. キャリアブランクからの復帰型
3. キャリアアップ型

※詳細についてはお会いした時にお話しますが、必ずしもキャリアフレックス制度に限定せず、スキルや経験、希望に応じて、雇用形態等の諸条件を決定させていただきます。

------

★募集内容について★

リブズキャリアのセールスは、強力な直販部隊。
弊社が思い描く世界観を、最前線で一歩ずつ実現していくチームです。

事業の成長に伴い「これをしたらもっと顧客に喜んでいただけるのに」と分かっていても手が届かない歯がゆい瞬間が増えて来ました。ビジョン実現や目標達成をチームの一員として一緒に追いかけることのできるアシスタントの方に加わっていただきたいと考えています。

今回募集するのは、リブズキャリアのセールスチームを支えるアシスタント。 そしてこのチームは、業界初の試みを行う新しいチームで、日々メンバー全員で挑戦をしています。
(このチーム以外でも絶賛募集しておりますので、まずはオフィスに気軽に遊びにいらしてください!)

【ここがPOINT!】
*働き方の柔軟性は業界随一です(週4勤務、時短、リモートワークの社員が活躍しています)
*時短勤務、週○日勤務もOK!ご相談ください
*経営メンバー直属でビジネスに携われます!
*仕事の範囲に制限はありません、自ら手を挙げた仕事に携わることができます

【こんな方もWANTED!】
*10時~16時だけ働きたい…というママさん!
*元々キャリアコンサルタントしてました! ※未経験OK
*営業最前線から少し下がってプロジェクトに関わりたい!
*人材業界出身です!※未経験OK
*採用企業向けの選考進捗や採用原稿のやりとりしてました!

ビジネス&セールスサイド未経験でも構いません。セールスチームを一緒に盛り上げてくれる方をお待ちしております。

創業2年超で80名を超える急成長スタートアップのオフィスの雰囲気を見学しに来ること自体も面白い体験かもしれません。

会社の注目のストーリー

選択が人生をつくると気づいた偏差値30の私。生きるためだけに働くことは嫌だった自分が選んだ「選択肢をつくる環境」
弁護士の道を捨てても進みたかった「事業づくり」の舞台。焦りの中から導き出した4つの価値観とは
元ミュージシャン、40歳でビジネスの世界へ転身した私が、就活生に伝えたいこと
エントリー状況は公開されません
61人が応援しています
会社情報
株式会社リブ
  • 2014/04 に設立
  • 70人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区神南1-12-16 アジアビル1階
  • 採用マーケットへの挑戦!業界初の組織を支える攻めのアシスタント募集!
    株式会社リブ