Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
クライアントサクセス

採用マーケットへの挑戦!業界初の組織を支える攻めのアシスタント募集!

株式会社リブ

株式会社リブのメンバー

全員みる(7)
  • 2002年に株式会社リクルートに新卒入社。HR新卒/中途採用領域の営業・営業企画・営業統括・商品企画の組織を担当。色々な角度からリクルートの営業をマネジメントする経験を積む。リクルートエージェントとの事業統合Prjを担当したのち、約1000億の事業規模の中途事業領域の経営企画Mgrに着任。価値創造、生産性向上、継続性をテーマに業務に取り組む。2014年7月より株式会社LiBに取締役として合流。父親がおでん屋を経営している。好きなおでんダネは大根と豆腐と牛スジ。

  • 東京学芸大学卒業後、2008年に株式会社キャリアデザインセンターに入社。
    求人広告営業を1年間経験後、 新規求人サイト立ち上げ兼新規開拓営業に携わる。
    3年目からは、エンジニアに特化したIT派遣事業の新規立ち上げに従事。
    業務フローの作成と整備、マーケットニーズ・競合分析、営業戦略等を進めながら、新規開拓営業を並行して行う。 その後プレイングマネージャーとしてマネジメント業務に従事。
    2014年LiB事業にジョイン。

  • 新卒より人材紹介会社で、法人営業の新規開拓ならびにキャリアコンサルタントとして経験を積んできました。LiBのビジョンとミッションに共感し、頑張る女性の転職サポートを同じ女性目線で行うように意識しています。少しでもご興味があれば、当社のオフィス兼カフェで、気軽にお話しできれば嬉しいです。

  • 新卒では高級婦人靴販売員として勤務。
    そもそも人と接することに苦手意識を強く持っており、その克服のためあえて接客業を選択。
    約5年強勤務した中で、入社3年目には店長に昇格。
    売場で展開するシーズン商品(サンダルやブーツなど)を自店舗客層ならびに昨年の売れ筋、
    当月予算を踏まえたうえでの仕入れ業務や新入社員・後輩育成に注力。
    結婚を機に販売職から法人営業へ転職。
    HR領域における中途メディア広告営業に未経験でチャレンジ。
    販売と営業の違いに戸惑いながらも、契約期間の3年を無事に全うし、2014年3月末に卒業。
    その後人材系ベンチャー企業を経て、2015年6月よりフリーに転身。
    現在はLiB...

なにをやっているのか

  • 59291cb1 6ce5 4ee3 a2ec 4298719d7e8b 2017年1月16日に4つ目のオフィスへ移転しました!ビル1棟借り、4階にはテラスもあるという非常にユニークなオフィスです。
  • A4a4f0b9 6926 458e 845c e68c8ef37552 LiBz CAREER誕生の瞬間。多くのメディアが駆けつけてくださいました。

「生きるをもっとポジティブに」というビジョンに基づき事業開発をしており、社名にはLifeとBusinessの間に「 i(自分)」があるという意味を込めています。
 
【サービス概要】
転職支援を主軸としたサービスを通して、キャリア女性が働き続ける毎日をより充実させる価値提供を拡大させていきます。
 
・キャリア女性のための転職サービス『LiBzCAREER』
・キャリア女性に特化した転職支援サービス『LiBz Partners』
・働くを考えるきっかけ提供メディア『LiBzWorkStyle』
・働く毎日を楽しむきっかけ提供メディア『LiBzLIFE』
 
その他、
Forbes JAPANと共同開催で、意欲ある女性が働きやすい環境づくりを積極的に行っている企業と自ら道を切り拓き活躍している女性を表彰するアワード『JAPAN WOMEN AWARD』なども企画運営しています。

なぜやるのか

  • 392c22aa d9b5 41c5 90a3 e4ccf991e933 2016年には真の女性活躍にフォーカスしたアワード『JAPAN WOMEN AWARD2016』をForbes JAPANと協力して開催!小池百合子東京都知事にもご登壇頂きました。
  • 78f2a670 1ab1 4ade 89e8 72dfebcb474e?1504002282 テラスなども活用し、普段お世話になっているお客様をご招待して月に1回、オフィスパーティーを実施しています!

現在は、キャリア女性の転職支援領域におけるTOPランナーとなるべく、私たちは「キャリア女性の働き方」と「企業の女性活用」を再定義しようと挑戦しています。
 
男性に比べると、女性は妊娠・出産等のライフイベントを経て、キャリアに数年のブランクが出来てしまうと、それまでと同じような水準のキャリアを描くことが難しくなってしまうことが珍しくありません。
一方で、ライフイベントを迎えた後もキャリアを続けたいと願う女性は多く、女性と企業の双方にとってのミスマッチを無くして、キャリア女性がその時々に合わせて柔軟な働き方ができるような選択肢を提供したいと思っています。
「働き方に性差があった時代に、自分たちがケリをつける」
そんな思いを持って、メンバー全員が日々の業務に邁進しています。
 
CEOの松本はリクルート時代には数々の全国MVPを受賞し、その後のトレンダーズでは取締役として会社を上場へ導いた実績があります。
また、COOの佐藤はリクルート時代にリクナビNEXTの商品企画、新広告商品立ち上げ、営業企画・統括、経営企画や人材紹介の機能組織など幅広く従事し、日本の人材ビジネスの中心にいた人間です。
他にも、元総合商社、元大手インターネットサービス企業、元コンサル、弁護士、独立経験者などタレント豊かなメンバーと近い距離で働けることはリブに入社する魅力の一つです。
 
性別はもちろん、年齢や経験に関わらず、「想い」があれば選択肢やチャンスをつかむことができる社会を理想としています。だからこそ、自社においても、多様なキャリアをもつ仲間と共に切磋琢磨しながら大きな社会的意義のある事業を創りあげたいという強い思いをもった方々と出会えることを楽しみにしてます!

どうやっているのか

  • 535ecf5a 20ae 4000 9205 b4ada2d12660 たくさんのメディアに取り上げて頂いています♪
  • 22449c37 7f92 4638 b8d1 cc2f79ff7ab8 上下関係は一切なく風通しのいい職場が自慢です。自分が思った意見などはどんどん発信してください。

「みんなで創る、みんなの事業」
当社のビジョンやミッションに共感した経験豊富なメンバーが集まり、それぞれの専門領域での経験や知見を持ち寄り、よりよいサービスとは何か?を議論し、カタチにしています。
年齢も役職も関係なくフラットな関係でチームを組んでいるので、議論中の発言やサービスの改善提案も活発です。
社内ではメールや電話ではなく、SlackやQiita:Teamを利用することにより、セクションを超えたオープンなコミュニケーションをとっています。お子さんのいる社員の急なリモートワークにも対応できるインフラとなっています。
その一方で、短時間ではありますが、毎朝朝会を実施するアナログなコミュニケーションも大切にしており、直接自分の業務には関係ないことかもしれませんが、セクションを超えることで生まれる会話や気づきが、新しい兆しが生まれています。
 
「多様な働き方への挑戦」
すでに社内で整備されているコミュニケーションツールやSkypeなども活用し、リモートワーク特有の<デメリット>を<メリット>に変える仕組みづくりが出来ています。
「スキルも経験も、やりたい意思や意欲もあるのに、時間的・環境的な制約があるから働けない」という人を少しでも減らしたいという想いから、まずは自分たちでもやってみて、リモートでも時短でも複業でも、うまく機能する方法を考え成功事例を創るという方針で組織運営をしています。
そうすることで、社会に対しても、個々人にとって一番良い働き方の提案が出来ると考えています。

こんなことやります

★新人事制度『LiBキャリアフレックス』による募集です!!★

『LiBキャリアフレックス制度』は、アルバイトや派遣といった契約形態よりもやりがいを持ちつつ安心できる環境で活躍でき、一方でいきなり正社員に挑戦するというハードルは下げた形の雇用形態のことです。

女性は20代から30代にかけてライフイベントや環境の変化が起きやすく、「今は家庭を大事にしたいので就業時間は短くしたい」「ブランクがあるのでどのくらい仕事ができるか調整しやすい環境で挑戦したい」「今まで育児メインの生活だったが一段落ついたのでそろそろ本気で仕事を再開したい」といった、様々なフェーズに対応できるように設計いたしました。

キャリアフレックス制度の活用例:
1. ライフワークバランス調整型
2. キャリアブランクからの復帰型
3. キャリアアップ型

※詳細についてはお会いした時にお話しますが、必ずしもキャリアフレックス制度に限定せず、スキルや経験、希望に応じて、雇用形態等の諸条件を決定させていただきます。

------

★募集内容について★

リブズキャリアのセールスは、強力な直販部隊。
弊社が思い描く世界観を、最前線で一歩ずつ実現していくチームです。

事業の成長に伴い「これをしたらもっと顧客に喜んでいただけるのに」と分かっていても手が届かない歯がゆい瞬間が増えて来ました。ビジョン実現や目標達成をチームの一員として一緒に追いかけることのできるアシスタントの方に加わっていただきたいと考えています。

今回募集するのは、リブズキャリアのセールスチームを支えるアシスタント。 そしてこのチームは、業界初の試みを行う新しいチームで、日々メンバー全員で挑戦をしています。
(このチーム以外でも絶賛募集しておりますので、まずはオフィスに気軽に遊びにいらしてください!)

【ここがPOINT!】
*働き方の柔軟性は業界随一です(週4勤務、時短、リモートワークの社員が活躍しています)
*時短勤務、週○日勤務もOK!ご相談ください
*経営メンバー直属でビジネスに携われます!
*仕事の範囲に制限はありません、自ら手を挙げた仕事に携わることができます

【こんな方もWANTED!】
*10時~16時だけ働きたい…というママさん!
*元々キャリアコンサルタントしてました! ※未経験OK
*営業最前線から少し下がってプロジェクトに関わりたい!
*人材業界出身です!※未経験OK
*採用企業向けの選考進捗や採用原稿のやりとりしてました!

ビジネス&セールスサイド未経験でも構いません。セールスチームを一緒に盛り上げてくれる方をお待ちしております。

創業2年超で80名を超える急成長スタートアップのオフィスの雰囲気を見学しに来ること自体も面白い体験かもしれません。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 クライアントサクセス
採用形態 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 松本 洋介
設立年月 2014年4月
社員数 70 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 人材・介護・サービス

応援している人(68)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(68)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区神南1-12-16 アジアビル1階

Page top icon