1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
エンジニア(全般)
on 2021/04/14 68 views

JAVAエンジニア必見!エンジニアスキルを爆上げさせる会社で働きませんか?

株式会社わさび

株式会社わさびのメンバー もっと見る

  • 富士見ヶ丘の学習塾「Pletz」を開業。「教育×IT×コミュニティ」をコンセプトに次世代型の学習塾を目指しWEBシステムを利用した評価制度やコミュニケーションが生まれる空間作りなど今までの塾には無い先進的な取り組みを行い生徒を急増させる。Pletzを事業売却後、日本のDX推進のために株式会社わさびを創業。創業一年目から一部上場企業の戦略コンサルティング担う。

  • 東京大学工学部卒業
    東京大学大学院工学系研究科修了
    外資系製造業の日本法人に入社後、DXプロジェクトのリーダーに着任。工程管理システムの刷新を行い、既存システムの問題点とDXの社会的重要性を肌で感じDX事業へ参画。

  • 慶應義塾高校・大学卒業後銀行に就職。千葉県と都内の幹事店で法人融資を担当。数億円の融資新規や全社的な事務改善を行った後、株式会社わさびで財務、営業、人事を担当。

なにをやっているのか

創業初年度から一部上場企業の戦略コンサルティングを受注するなど、コンサル事業とSI事業を核に様々な領域に事業を拡大するベンチャー企業です。「3年で年収1000万を稼ぐエンジニアを育てる」をコンセプトにエンジニアの採用に注力しています。

事業内容
・SI事業(←今回の募集はこの領域)
・戦略コンサルティング事業
・DXソリューション事業

「SI事業」
クライアントや開発パートナーと共にエンジニアリングリソースの提供を行っております。エンジニア35歳定年説を打破するためエンジニアの育成に特に力を入れています。

例えば、プレゼン力。
戦略コンサルを行うメンバーからプレゼンや伝え方の指導などを受けることができます。

技術だけじゃなく、ビジネスマンのスキルを底上げして、
「3年で年収1000万を稼ぐエンジニア」を育て上げます。

こんなエンジニアさんWanted!!
→35歳定年説が気になるエンジニア
→もっとスキルを上げてフリーとしても活躍したいエンジニア
→エンジニアだけではなく、コンサル等のスキルを付けたいエンジニア

なぜやるのか

  • コンサルタントからコンサルスキルを直伝

「35歳定年説を覆す」そして、「誰よりもエンジニアのキャリアを一番に考える」

エンジニアで知らない人はいないであろうエンジニア35歳定年説。
その理由は日本の中小IT企業に原因があるとわさびでは考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エンジニアは転職市場では引っ張りだこで、どの中小IT企業さんも採用を強化しています。
しかし、35歳が定年という話がなぜこんなにも話されているのでしょうか?
エンジニアの市場価値は本当に35歳で落ちてしまうのでしょうか?

若手エンジニアはコーディングなど実際に手を動かす力を求められ、それが凡そ35歳まで続きます。
35歳以上になるとコーディングだけではなく、ビジネスマンとしてのスキルも加えて期待されるようになります。

そこで問題が生まれます。
中小のIT企業ではビジネススキルと身に付ける機会はかなり少なく、コーディング以外の能力が伸びづらく、大手Sierなどのエンジニアに劣後してしまいます。

つまりは、求められる役割に対して十分に能力が追い付いていない状態になりやすいのが中小企業のエンジニアの実際です。

この現状を克服するためにわさびでは多くの施策を考えております。

わさびではこの「35歳定年説打破」と「エンジニアのキャリア」を一番に考える会社です。

次の章でどんな施策を行っているのか、紹介いたします。

どうやっているのか

「給与還元率75%(業界最高レベル)」
「100%案件自由選択」
「コンサルタントによる特別研修」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【給与還元率75%】
これはSI事業を行う会社としては最高レベルの還元率で社員に還元しております。

【100%案件自由選択】
400社弱のパートナー企業から月1000件以上の案件がくるので、その中から自分の希望する案件を選択して入っていただくことができます。
わさびもあなたが目指すキャリアに合わせた案件にアサインできるように最大限サポートします!

【コンサルタントによる特別研修】自由参加
わさびでは戦略コンサルティング事業も行っており、弊社所属のコンサルタントがビジネススキルを伝授いたします。

「英語力」「課題発見力」「提案力」
この3つをわさび養って頂きたいと考えています。

具体的には1年目は英語力、2年目は課題発見力、3年目は提案力というように、
3年でフリーでも稼げる力を養ってもらいたいと考えています。

わさびは、エンジニアの成長とキャリアをどの企業よりも考えることをお約束致します。

一番の採用ブランディングはわさび社員やOBOGに「わさびに入って良かった!」と言ってもらえることだと考えています。
わさびであなたの力を最大限伸ばしませんか?

こんなことやります

「経験1年以上のエンジニア」
「自分のスキルを伸ばしたいエンジニア」
「実力を公正に評価してもらいたいエンジニア」
「フリーでも稼ぐ力を付けたいエンジニア」

上記に当てはまるエンジニアさんはわさびにマッチします。
会社都合でもなく、エンジニアの成長とキャリアを一番に、私たちわさびは動いております。

他社の社長さんから、こんなことをよく言われます。
「わさびでこんなに手厚くスキルをつけさせて、3年後に辞めてフリーになられたら大変じゃないの?」

わさびはそうは思いません。
なぜなら人材輩出企業といわれるリクルートを見てみてください。
素晴らしい人材を輩出しながら、いまだに会社も成長していますよね。

素晴らしい人材を育て、わさびOBOGが活躍すればそれがわさびの評判として返ってくる。
こんな世界観を目指しています。

自分の力も伸ばしつつ、会社の成長にもつながる。持続可能な企業体をめざしてめざしています。

わさびの魅力とあなたの理想のキャリアをお話しませんか?
毎日1名以上の方が相談に来ていただいています、お気軽にお申し込みください!

会社の注目のストーリー

わさびの弱み!?
【転職に踏み切れない人へ 転職する時の考え方:長文】
【わさび流エンジニアの働き方はメリット多し】
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社わさび
  • 2020/02 に設立
  • 社長がプログラミングできる /
    社長が20代 /
  • 東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー3階
  • JAVAエンジニア必見!エンジニアスキルを爆上げさせる会社で働きませんか?
    株式会社わさび