400万人が利用するビジネスSNS
龍崎 翔子
L&Gグローバルビジネス取締役、ホテルプロデューサーの龍崎翔子です。東京大学の1回生の時に母親とL&Gグローバルビジネスを立ち上げ、北海道・富良野で小さなプチホテル「petit-hotel #MELON富良野」を始めました。その後、都市の歴史やカルチャーを織り込んだ、ファッショナブルなホテルを作りたいと思い、地元京都で「HOTEL SHE, KYOTO」を立ち上げました。皆さまにお会いできますこと、一緒に心に刺さるようなかっこいいホテルを世界中に作れることを楽しみにしております。
大籠亮介
1992年1月生まれ。福岡生まれ北海道育ち。 好きな食べ物はせせりと春巻。大学時代の長期休暇の殆どをバックパッカー旅行に費やし、その中で宿泊施設という空間に強い魅力を感じる。大学卒業後は新卒で富士フイルムに入社し、2016年4月からはL&Gにジョイン。現在は会社の基盤造りやマーケティング、新事業・施設の立上げをメインタスクに勤しんでいます。素敵なヒトに出逢えるのを楽しみにしてます!
【前編】「攻めの決断に早すぎることはないと思う」ゼネラルマネージャーが語るホテルスタートアップで働く理由と勝算
大籠亮介さんのストーリー
コロナショックの中はじまったホテル空間を活用した演劇プロジェクト『泊まれる演劇』。イマーシブシアター(没入型演劇)の手法を用い、ホテル空間全体が舞台となって物語が進行していく中の登場人物のひとりとして演劇を楽しむことができます。プロジェクト開始後、8作品400公演を超え、延べ10000人を動員。
ホテルのもつ可能性を切り拓くプロジェクトとして新たに立ち上がった『産後ケアリゾート・HOTEL CAFUNE』。旅行・観光業の枠にとどまらない宿泊業のあり方を模索し、人々の生活を豊かにするための選択肢を世界に生み出していきます。
社員・アルバイト・業務委託を含めると100名近いメンバーが携わっているチームです。拠点は離れていますが、年に2回は社員旅行・社員総会を開催し交流を深めています。
部活動も盛んに行われており、フットサルやジムに通うほか、冬には福井にてスノボツアーを、春には比叡山登山を行うなど、シーズナルのアウトドアイベントを楽しんでいます。