1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
物流・システム管理担当
on 2021/04/19 55 views

グローバル食事業拡大を加速|コーポレートエンジニア・情シス若手経験者募集!

Wow-Food株式会社

Wow-Food株式会社のメンバー もっと見る

  • 「おいしい、おもしろい、これは体にいい そして地球にもやさしい」 その想いを共有できる人達と一緒に、Visionを実現していきたいと思っております。 私たちWow-Foodは、ヘルシーなジュースの製造・販売を通じて、 1人でも多くの人が健康に毎日を過ごすことができるよう願っています。 また、フレッシュな瞬間の共有を通じて、社会全体の豊かさに貢献していきたいと思っています。 食を通じたサステナブルな健康は、最もローコストでできる自己投資ではないでしょうか。 自分の体は、1つしかありません。 毎日をフレッシュな気持ちで生きていくことができれば、幸せにつながります。 夢が人生を創っていく、ビジ...

  • 早稲田大学卒業。幼少期はメキシコで育ち、大学時は英国に留学。国連で働くことに憧れて国内外の環境教育分野でインターンシップ経験を積み、人事制度と社会貢献度に惹かれて米国外資系企業に入社。
    ご縁があり2015年創業初期にWow-Food株式会社に入社。市場調査、パートナー探し、商品企画、貿易物流等、一通りの物販の流れを経験し、会社の様々な業務に従事。現在は主に人事採用・財務を担当。
    転勤族の家に育ち、海外含め引っ越し通算20回。変化を楽しむ前向き志向、国境関係なく動ける柔軟性が身につき…ピアノ20年、サッカー5年、テニス3年、ヨガ5年、ベジタリアン歴15年等、心身磨くことに惹かれます。2児...

  • Wow-Food株式会社で長期インターンをしています。
    資料作成やプロモーション対応、SNS運用を主に担当中。

なにをやっているのか

  • Wow-Foodの主力商品のひとつ、「Wow COLD PRESS Orchard」です。オーストラリアの厳選した手摘みの素材をすぐさま低温で搾汁。しかも一度も冷凍せずに日本まで運んでくるから、生の果実の栄養や風味をそのまま楽しめます。
  • もうひとつの主力商品、「Wow Kombucha」です。初めて聞く名前かもしれません。「コンブチャ」という名前ですが、もちろん「昆布茶」ではありません。その正体は、お茶がベースの植物性発酵飲料。欧米でも大人気です。スッキリ飲みやすくて腸にも優しい、新たなドリンクカルチャーです。

私たちWow-Food株式会社は、食ブランドの企画・開発・製造・輸出入販売を行うベンチャー企業です。
「人と地球に、健康で豊かに」を理念に、多忙な現代人のために、安全で健康に良い製品を数多く展開しています。海外のパートナーと連携し、グローバルフード

■事業内容■
・食ブランドの企画・開発・製造・輸出入販売
独自に開発したWowブランド商品を海外の提携工場で製造し、輸入・販売しています。

■商品ブランド■
食の安全と安心を土台にしながら生み出した商品ブランドです。
「素材本来の力を活かす」ことにこだわっています。

・Wow Cold Press Orchard(ワオコールドプレスオーチャード)
素材・加工・輸送の全てにこだわり抜いた「飲む果物」です。

・Wow Cold Press Veggie(ワオコールドプレスベジ)
素材の味を活かし、野菜が好きになるジュースを目指してつくりました。弊社の持つ最新のコールドプレス製法の技術で搾汁し、限りなく生食に近い風味でボトリングした「飲む野菜」です。

・Wow Kombucha(ワオ コンブチャ)
お茶を発酵させてつくったヘルシードリンクはアメリカやヨーロッパで大人気。ワオコンブチャは、プロバイオティクスで体の内側から美しくする「植物性発酵飲料」です。

■今後の展望■
弊社商品はすでに全国のコンビニエンスストアやスーパーで販売しており、認知度も高まっています。
今後は、ブランドファンの健康増進度や、生活の豊かさ、利便性の全てを高めるべく、弊社ブランドを様々なチャネルや業態に共有していきたいと考えてます。
体に良い・素材が良い商品を、24時間どこでも簡単に採り入れられるようなビジネスモデルを構築する想定です。

なぜやるのか

■人と地球に、健康で豊かに■
Wow-Foodは「おいしい、健康、自然で、手軽に」を形にしたヘルシーなジュースの製造・販売を通じて、1人でも多くの人が健康に毎日を過ごすことができるよう願っています。
また、現代人が健康でフレッシュな美味しさに感動することで、社会全体の豊かさに貢献していきたいと思っています。

健康的な食事が心身の健康に繋がるように、毎日本当に美味しいものを摂取することは幸せにつながります。夢が人生をつくり、ビジョンは組織を活き活きとさせる。そうした夢とビジョンを描く力を原動力にして、私たちは前に進んでいきます。

■起業に至る経緯■
弊社代表は勤務していた商社で食品関連のプロジェクトに携わる中で、食品生産の現場でも、加工の現場でも、「健康」が重要視されていないことに疑問を抱いていました。
海外の食糧市場や国内マーケットなど様々な「食」に携わりながら、食を通じて健康な社会を実現したいという想いが高まり、2015年にWow-Foodを設立します。

■中長期的な活動コンセプト■
弊社理念の「人と地球に、健康で豊かに」には環境へのスタンスも含まれています。
太陽光・土・植物を扱うアグリカルチャーは「資源事業」だと考えます。つまり、アグリカルチャーを発展させていくことは環境事業となり、ひいては地球資源を活かすことに繋がるのです。フードロス・食品ロス(廃棄)削減に貢献する観点からも、新鮮なオレンジの美味しさや栄養を余すことなく頂くことで、地球資源を最大限活用していることになると考えます。
Wow-Foodは資源を有効に使いながら、循環型のクリーンなモノづくりを目指します。

どうやっているのか

  • 社長との距離が近く、経営目線を学ぶ機会盛り沢山
  • 今まで私たちの育ててきた商品たち

■事業の特徴■
「畑から最終消費者まで」一社一貫体制で事業を展開しています。
海外の提携工場で商品を製造しているのは、スケールの大きさはもちろんのこと世界最高水準のものがつくれるからです。「イノベートなフードのブランドメーカー」として、味・鮮度全てにおいて考え抜かれた商品を、世界最高水準のテクノロジーでつくり出しています。

■オフィス環境・はたらき方■
営業・貿易・ロジスティクス・品質管理・管理・インターンと、総勢約11名のメンバーが働いています。テレワークも採り入れていますが、少人数のベンチャー企業なこともあり、できる限り対面でお仕事したいと思っています。

Wow-Foodでは、多種多様なバックグラウンドを持ったメンバーが働いています。
食品業界で長く働いている人もいれば、アジアや欧米の世界を舞台に働いていた人もいます。
フルタイム、パートタイム、インターンシップ、働き方も多様で、それぞれの事情を会社としてもできる限りサポートしたく尊重します。

社員数の少ない小さなベンチャー企業ですが、その分活発に意見を交換し、互いにフィードバックし合うカルチャーがあります。
また、業務の自由度が高くやりがいがある上に、物流業務の他に自分がチャレンジしてみたいことに挑戦することもできます。

こんなことやります

第二創業期(拡大期)に入り、ビジネスモデルを多様化していきます。
大手コンビニ、上場企業との取引が増えていく状況下、コーポレート及びプロダクトを円滑に進めるために、システム導入含む社内インフラ・情報セキュリティ強化を主導していただけるコーポレートマネジャーを募集します。
管理改装も少なくCEOとの距離も近いので、会社の目指す方向や成長をダイレクトに感じられます。
ご経験を活かしつつ、【新しい視点x未来志向性x会社の成長】が展開され、来年の同じ時期には、きっと真新しいチャレンジが待っています!

メインの商材は、自社のTOP製品であるコールドプレスジュースやコンブチャです。
日本全国数百万以上のファンに『健康な毎日と、社会全体の豊かさ』をお届けする重要なポジションです。
ありがたいことに、コロナ禍においても成長カーブは止まらず、健康・美容をサポートするブランド地位を高めていってます。

▼コラム
・WowKombucha 健康オタクのシェリーさんが愛飲していると紹介して下さいました!
https://www.youtube.com/watch?v=Rf38HIhzv50(1:40秒~)

・去年秋に立ち上げたECサイトは半年で売り上げ10倍以上達成!商品力抜群です。
https://shop.wow-food.jp/

・OTONA SALONE 【医師愛用】腸活に絶対おすすめしたい!3つの発酵食品はコレ
https://otonasalone.jp/185786/

〈募集職種とその魅力〉
コーポレートエンジニア
社内ITインフラの整備を進めている途上段階のため、
最上流からコーポレートエンジニアとして全方位の経験を積むことが出来ます。
又、このほかにも営業もやりたい、デザインも得意なので活かしたいといった意欲もウェルカムです‼

〈業務内容〉
▼コーポレートエンジニア
①システム導入・開発、業務効率化
・SFA/CRM
・RPA
・ツール作成(プログラミング)
②管理
・予算管理、IT環境デザイン
・個人情報管理(ISMS、Pマークなど)
・将来的には上場関連(ITGC、J-SOX、監査)
③外部管理
・外注管理
④社内インフラ
・社内ネットワーク(有線)/インターネット回線
・無線LAN
・PCのキッティング、保守運用
・モバイル端末のキッティング、保守運用
・セキュリティ
・資産管理(ソフトウェア、社内機器管理)
⑤ヘルプデスク、ピープルマネジメント

〈必須スキル〉
■下記いずれかの企業での
情報システム部門・コーポレートエンジニア実務経験(3年以上)
- スタートアップフェーズの企業
- IPO準備企業
- 上場企業

+(下記のいずれか1つ)
・情報システム部門の立ち上げ経験
・メガベンチャーで情報システム部門の運用経験
・インフラエンジニアとしての経験
※ネットワークおよびサーバの設計・構築・運⽤など

〈歓迎スキル〉
・社内規程の整備・運用の経験
・社内備品等の管理経験
・部門の予算管理の経験
・情報システムの企画・提案の経験
・ユーザー管理の経験(グループウェア等)
・初級システムアドミニストレーターレベルのスキル・知識
・会計・流通・生産管理での
 基幹システムに関する業務知識と
 システム設計・開発の実務経験
 あるいは保守・運用経験
・オペレーション立ち上げの経験者
・Excelマクロが得意な方
・プロジェクトリードの経験者

〈求める人物像〉
・自発的に動ける
・報連相が徹底してできる
・課題解決する姿勢のある方
・PDCAを回すのが得意な方
・情報分析力が高い方

会社の注目のストーリー

Sankeiビジネスにて連載!健康を軸とした食品ブランドの設計
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
Wow-Food株式会社
  • 2015/04 に設立
  • 11人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都千代田区永田町1-11-28 合人社東京永田町ビル7F
  • グローバル食事業拡大を加速|コーポレートエンジニア・情シス若手経験者募集!
    Wow-Food株式会社