1
/
5
業務システムエンジニア
中途
on 2021/05/12 376 views

全国展開第一弾!静岡・神奈川からシステム開発に参画するエンジニア募集

株式会社エイムテック

株式会社エイムテックのメンバー もっと見る

  • 学生時代からITエンジニアとして、大手企業の研究開発参加や、IT技術セミナー講師として技術力を磨く。2000年エイムテックを創業。顧客企業の業務改革を支援するコンサルタント、システムエンジニアとして15年以上の経験を積む。マネジメント、開発手法の最適化を通して、エンジニア、顧客双方の達成感を追求してきた。
    現在は、社員、顧客双方が成長できるシステム開発を目指している。

  • プロジェクトリーダーとして、業務システムの開発・保守を行っています。

  • 新卒でシステム開発会社に入社、主に物流システムの開発を3年ほど行っていました。
    2015年にエイムテックに転職し、現在は開発リーダーとして日々精進しています。

  • 短大卒業後金融に入社しましたが、そこで人事・労務・総務の仕事を知り、自分は人のために動く事が好きなので興味を持ち人事・労務・総務の仕事に携わりたいと思い転職し、現在まで人事・労務・総務の仕事に従事しまいます。社員の方から「有難う」「助かった」と言ってもらえた瞬間がすごくやりがいを感じます。

なにをやっているのか

私たち株式会社エイムテックは、社内基幹システムの受託開発やIT技術支援事業を展開する会社です。先進性や探求心を理念として、企業の成長や豊かな社会の実現を目指しています。

昨年より、エンジニアのリモートワーク化を進め、全社的に週2回の出社、3日の在宅勤務の出勤体系をとっています。
さらに一歩進め、静岡県東部・神奈川県西部に集まれるエンジニアの募集を行います。
様々な事情によりお住いの地域から離れたくない・集まりたい方の応募をお待ちしております。
働き方に多様な選択肢を持つことは、豊かなエンジニアの人材を生み出すことであり、IT業界の成長につながり、社会全体の成長にもつながっていくことと思います。

基本在宅勤務とし、週1回で案件ミーティング(三島or小田原のコワーキングスペースで実施)を実施します。
月1回程度の本社(新宿)への出勤があります。

■事業内容■
・IT技術支援:
オブジェクト指向設計支援・オブジェクト指向プロセス標準化支援・.NET技術コンサルティング・クラウド構築支援など

・受託開発:
SaaS Webシステム開発・.NETシステム開発・UNIXシステム開発

社内基幹システムの設計開発や、技術コンサルティングを手掛けるエイムテックでは、ベンダーのエンドユーザーとのヒアリングから設計・開発・テスト導入までお任せいただけます。
今後はさらなる領域拡大を目指し、まだ進出していない業界のシステム開発も行う予定です。

なぜやるのか

■理念■
私たちは、「お客様・社員・エイムテック」全員の成長を通じて、社会を豊かにしたいと考えます。そのためにも、「社員・会社の成長」→「製品・サービスの成長」→「お客様の成長・成功」というサイクルを回し続けます。

エイムテックは「時代を先取る先進性」と「ゆるぎない探求心」を胸に、新しい技術へ挑戦し続けます。

どうやっているのか

■事業の特徴■
1,000人規模の中堅企業をターゲットに、社内業務のDXやBPRを一気通貫で担当しています。
ヒアリング~企画/提案~要件定義~設計~開発~導入/テストなどワンストップでお任せいただくことで、企業のDXや生産性の飛躍的な向上を実現します。

■共有するマインドセット■
エイムテックではエンジニアとしてというだけでなく、ビジネスパーソンとしての価値向上も大切しています。そのため、単に開発業務だけを行うのではなく、顧客、社内双方で密なコミュニケーションをとりながら、技術面・ビジネス面の両輪での人材価値向上を目指しています。

■企業風土■
社員一人ひとりを大切にし、その人の価値観やキャリアを尊重したうえで、仕事や職責を決めていく社風です。また、異業種から参画したメンバーもおり、未経験からでも着実にスキルアップ実現できます。男女比は同数程度で、年齢層も比較的若いため、フラットかつ活気のある雰囲気です。

■活躍中のメンバー■
弊社では海外人材の採用も積極的に行っており、メンバーの経歴も多種多様です。性格としては、穏やかな方が多く、皆真面目にコツコツ仕事をしています。

■はたらき方■
今回入社される方は、全国展開の第一弾です。
まずは静岡県東部・神奈川県西部に定期的に集まる社員を募集します。
業務の進め方は、東京の本社と連携しながらのリモートワークが主体となります。
週1回、中核駅(三島or小田原を想定)で本社勤務の案件メンバーと一緒に作業をし、普段からオンラインミーティングツール(Teams)でコミュニケーションをとりながら作業を進めます。
定期的に案件チームオンライン飲み会、全社オンライン飲み会を実施し社員間の交流を深めています。
フレックスタイム制(コアタイム 10:00~15:00)を採用していますので、自分のペースに合わせて、勤務時間を設定することができます。

こんなことやります

■仕事の醍醐味・メリット
社内業務の改善や生産性向上に貢献できる仕事です。
顧客の現状をヒアリングし、業務上の課題について改善案を一緒に考え、システムの刷新します。
これによって、何百人の利用者の働き方を変え、より創造的な仕事の割合を高め、顧客社員の成長、幸福に寄与できます。
また、エンジニアとして、利用者を成長、幸福にするシステムとはどのようなものか考えることで、顧客からの感謝、社会への貢献を実現することができます。

■求める人物像■
・周囲と円滑にコミュニケーションがとれる方
・クライアントの事業に興味を持ち、自分ごと化して開発業務に取り組める方
・チームワークを大切にできる方

■求める経験・スキル
・SE、もしくはPGとして3年以上の業務経験
・企業の業務運用について興味を持ち、現状に疑問を持って改善案を考えるスキル
・小規模案件リーダーの経験

■募集職種■
社内基幹システムの設計開発をお任せできるエンジニアを募集します。将来的に業務コンサルタントとしてフロントに立ち、上流工程から活躍していただきたいと考えています。

■業務内容■
システムの開発業務をご担当いただきます。
入社後はチームリーダーがヒアリングした内容に沿って、設計から実装まで一連の開発業務を行います。慣れてきたら、徐々に既存の追加案件にも参画していただきたいと考えております。

■受託開発例■
・建築設備会社向け見積パッケージの設計/開発
・アミューズメント施設向け売上管理システムの設計/開発
・外資系製薬会社の生産計画システム、及び需要予測システムの設計/開発など

■IT技術支援例■
・医療法人基幹システム構築支援
・住宅設計システムクラウドサービスの構築など

■仕事の進め方■
案件ごとにチーム制をしいています。現在、リーダーと2~3名のメンバーで構成しており、チーム内でタスクを確認し、進捗状況を確かめながら業務を進めています。

■技術要素■
・Java・C#
・AWS、Azureなど:
基幹システムとして、建築業界の発注・物流領域や、会計管理周りの開発に多く携わっています。

今後の事業・領域拡大に伴い、リーダーや企業担当者、担当マネージャー、事業責任者などの役割を担っていただく可能性もあり、エイムテックで描けるキャリアステップの自由度は高いです。

会社と事業と社員が一緒に成長できる環境なので、ぜひ意欲的に取り組んでいただければと思います!

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
「話を聞きにいきたい」ボタンからのエントリーをお待ちしています。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社エイムテックの会社情報
株式会社エイムテック
  • 2000/04 に設立
  • 15人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 静岡東部・神奈川西部 ※本社は東京
  • 株式会社エイムテックの会社情報
    全国展開第一弾!静岡・神奈川からシステム開発に参画するエンジニア募集