1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Webエンジニア
2
エントリー
on 2021/05/01 81 views

Uターン転職大歓迎!長野県 小諸市でWebエンジニア募集!

株式会社BTM

株式会社BTMのメンバー もっと見る

  • 田口 雅教
    代表取締役社長兼CEO

  • 1982年4月 北海道生まれ、大阪府育ち
    大学卒業後、日本ヒューレット・パッカード株式会社に入社。 SEとしてサーバ・ストレージの統合仮想環境の提案・設計・構築・検証を専門とし、大手企業様向け災害対策システム案件に注力。 同社退職後、家業である農業・食品卸業にて取締役を務め、経営および管理業務に従事。
    2015年11月に株式会社ビジネストータルマネージメントに参画。大手企業様基幹システムのクラウド移行案件にて、性能・負荷試験工程を統括し、ERP導入システムにてインフラ・アプリ・業務の総合パフォーマンス分析・性能評価を行う。 2018年4月から大阪支店長として、支店経営や戦略立案など支店経...

  • 株式会社BTM人事本部にて採用を行っています。

    在学中に教職を目指していたことからも人材育成に興味がありました。
    1社目のアパレル企業では人事部教育課を目指し販売員からキャリアをスタートし、
    全国1位の販売実績や売上不振店を連続予算達成店舗に立て直しなどを行いました。
    その後、目指していた部署が解体されてしまったこともあり転職しました。

    2社目のベンチャー企業では新卒の人材紹介事業を行いました。
    年間1000名近くの学生さんの就職支援をし、現場面談のみではなく
    チーフとしてグループの組織作りにも貢献しました。

    現在は株式会社BTMのミッションである「日本の全世代を活性化する」を胸に...

なにをやっているのか

  • ベストベンチャー100には4年連続で選出!
  • あなたの夢を叶えられる環境があります!

最新技術の追求と地元への貢献の両軸でエンジニアを楽しみましょう。

当社はラボ事業(DX受託開発)を行っています。
都市圏と地方のラボを繋ぎ、リモートで開発をする体制を作り、
直接お客さんと折衝から、設計、テスト、運用まで一気通貫で行います。
また、各ラボ拠点が地元企業、自治体と連携し地元のデジタル化を進めています。

ニアショアで開発工程だけ請負、お客さんの顔が見えない中で
システムを粛々と開発する。本当に満足していますか。

当社は、エンドユーザーと一緒にサービスを作るスタンスなので、
企画提案から参画し、アイデアを出し合いながら、本当に役に立つシステム開発を
手がけています。それは自治体、企業、スタートアップベンチャーすべて同じスタンスです。

技術も東京と地方関係なく新しい技術を使ったWeb開発に拘っているので、
汎用機系、組み込み系は行いません。完全にWebです。

東京案件で技術力を磨き、その技術で地元自治体、企業のデジタル化を行い、
技術と社会貢献を追求できるやりがいのあるエンジニアを目指しませんか?

■ラボ(受託)開発事業
お客様からの事業を委託して頂き、技術支援を行います。
VRなどの最新技術や人気技術案件も数多くお任せ頂き、実績を残してきました。
現在も、某大手企業様の案件を開発中。
最初から最後まで、一貫して技術支援が可能なことや最新技術にも対応できることが強みです。

現在は、Java、PHP、Ruby、Python、Goなどの案件が動いており、
様々な業界のプロジェクトに関われます。

【主な取引先企業】
リクルートグループ
ソフトバンクグループ
サイバーエージェントグループ

【案件例】
◆某大手出版会社のオフィシャルサイト構築案件(Java)
◆某大手ガス会社のツール開発案件(Python)
◆投稿型ネイティブアプリの開発・保守・運用案件(Ruby)
◆某大手広告会社のLINE連携アプリケーション開発案件(Go)

■自社メディア事業
現在は「Jobree」「歯科ログ」という2つの自社メディアを運営しています。
「歯科ログ」は、社員のアイデアが商品になったもの。
BTMは、社員の意見を取り入れることに積極的なんです♪

なぜやるのか

  • 日本全国に拠点を拡大中です!
  • エンジニアとしての市場価値を上げられる環境があります!

---- Mission:日本の全世代を活性化する ----
「IT」と「人」の2軸でMissionを達成するために経営をしています。
「人」にフォーカスしているのは、
国も県も企業も事業もすべては「人」と考えているからです。
以前のMissionは「人の可能性を広げる」でした。
この考えは現在も変わっていません。

今のMissionは人の可能性を広げて何を成し遂げたいのかを
少し具体的にしたものです。

では、どうやって可能性を広げるのか、活性化するのか。

それは「機会提供」です。

例えば、組織において役職が人を変えると言われますが、
マネージメントをすることで見える視点が変わり、
今まで上司に言われていたことが理解でき、
視野が広がり、自身の中に新しい考え方が生まれる。

このような機会提供することで得られる視野の広さ、考え方の変化が
人の活性化を促すと思っています。

そこで、実際に動き出した事業が「ラボ事業」です。
「ラボ事業」=「ニアショア」と思っている方が多いかもしれませんが、
ラボ事業の根本は、人の活性化です。

今までニアショア、オフショアの考え方として、
発展途上国や地方の人件費の安いエンジニアを活用することで
原価を抑え、利益率を高めるが通例でした。
もちろん利益を生み出せる非常に魅力的な事業です。

ただ、BTMのラボ事業は全く考え方が異なります。
時代のニーズに合う技術を使用したプロジェクトという機会を提供することで
地方の人たちが今まであきらめていた新しいことへの挑戦意欲を呼び起こし
人の活性化を促すことです。
やっぱりWeb開発って面白いよね、こんな技術があるんだなど
働くを楽しんでもらいたいと思っています。

どうやっているのか

  • 小諸城址懐古園の桜
  • 停車場ガーデンのカフェや庭園

<長野県 小諸市について>
正直「どこそれ?」と思った方も多いのではないでしょうか?
今回弊社が拠点展開をする長野県小諸市は、
東京から約150キロメートル。電車で約1時間30分。アクセス抜群の立地です。
鉄道は、しなの鉄道とJR東日本(小海線)があり長野と軽井沢、小諸と小淵沢を結んでいます。
それぞれ新幹線の停車駅に接続しています。
高速バスは、東京、関西からの直通路線もあり、利便性に優れています。
市内には上信越自動車道の小諸インターチェンジと、
中部横断自動車道の佐久北インターチェンジがあります。
中部横断自動車道は現在建設中ですが、
完成すれば、中部、関西もより身近となるような場所になります。
つまり、大阪にも東京にも日帰り旅行ができる距離感の田舎です。

<抜群の天候!>
また「長野県は雪国で天気が悪そう…」という印象もあるかもしれません。
しかし、小諸市はなんと年間235日以上晴れ・快晴の日がある地域です。
県内でも降雪量が少ない地域なので雪に不慣れな方でも快適に住める地域です。

<主な名所>
・小諸城址懐古園
樹齢500年のケヤキの大樹など、四季の風情が感じられる公園です。
桜の名所としてもよく知られており、秋には紅葉がとても綺麗です。
文学者との縁が深く、島崎藤村をはじめとして、
若山牧水、臼田亜浪、高濱虚子らのゆかりの地であり、多くの歌碑を見ることもできます。
また、日本の名曲「上を向いて歩こう」を作詞した永六輔は、
戦時中に小諸に疎開しており、その時の思い出を詩にしたといわれています。

・アサマ2000パーク
群馬県嬬恋村高峰高原にあるスキー場です。所在地は群馬県ですが、
冬季は長野県側からのみのアクセスとなるため、
所在地が長野県小諸市高峰高原と表記されることがあるスキー場です。
全日本スキー連盟のプライズテストも長野県連の主管で実施される場所で
スキーヤー、スノーボーダーにはこれ以上ない場所です。

・停車場ガーデン
小諸駅近くにある庭園です。きれいに手入れされていてカフェなどがあり一休みできます。
建物が明治風で庭はハーブガーデンがあり、カフェもありゆっくりできます。
また、ここから地下道を通って懐古園に行くことができます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コロナウイルスの影響もあり、地方勤務を希望する人が増えている昨今。
都心にも近く、田舎の生活を満喫することのできる小諸市は
スローライフを送るに適した環境です。

ITエンジニアとして市場価値を高めつつ、
ゆったりとしたプライベートを送るのはいかがでしょうか?

こんなことやります

当社では「日本の全世代を活性化する」をMissionとして掲げ、
"全国ラボ(開発拠点)化プロジェクト"を推進しております。

今回は長野(小諸市)ラボの立ち上げです。
長野ラボはその他ラボとは全く違います。
自治体と連携し、コワーキングスペース運営や教育事業もスタート。
ITで地方創生を行います。

開発だけでなくコワーキングスペースの運営や教育事業立ち上げなど
新規事業立ち上げに関わる機会もあり、エンジニアとして圧倒的な経験ができます。
ただし、長野県へ移住できる方を優先。
コロナの影響もあり、地方で働きたいと思っていた方。
未経験なので日本全国どこでもOKな方。
是非お待ちしています。

昨年のコロナウィルスの影響も相まって、
多くの企業が本社を地方に移したり、地方に拠点を設けたりなど
働く”場所”に縛られない多様な就業スタイルが可能となってきました。

<主な業務内容>
・東京本社と連携し最新技術を使ったWebシステム開発の実施
・エンジニア教育プロジェクトの立ち上げ
・コワーキングスペースの立ち上げ、運営、イベント企画、実施

もちろん、先輩社員が主導しますので、
開発も事業立ち上げもぜひ学んでください。

東京案件で技術力を磨き、ITで地方創生を行う。
技術と社会貢献を追求できるやりがいのあるエンジニアを目指しませんか?

長野でチャンスを勝ち取りたい方、また信州地方を盛り上げたい方
エンジニアとして、ITを使い地方創生をしましょう。

【必須要件】
■小諸市内での就業が可能な方
■何かしらシステム開発経験(未経験の場合は独学内容で判断します。)
■チャレンジ精神が旺盛な方
■チームワークを大切にする考え

【案件例】
某マッチングアプリ(新規開発)
開発:Python、JavaScript(Vue.js、React, Redux)、AWS
工程:企画提案、要件定義、設計、開発、テスト、運用

コンテンツの検索サービス
開発:PHP(Laravel)、AWS、Git
工程:要件定義・設計・開発・試験・運用保守・インフラ構築

ECサイトパッケージのカスタマイズ
開発:Java(spring)、Javascript
工程:設計・開発・試験

着々と熱い意思を持ったラボメンバーが入社してきてくれてますが、
より加速し組織が成長できるよう、引き続き、スタートアップメンバーを募集しています!!

<当ポジションの魅力>
◆スタートアップとなるため、大手にない挑戦機会が多数。
◆開発だけでなく、これまでの経験を<教育>にも活かせます。
◆東京と連携して、最新技術を学べる環境。
◆残業をしたくない社風のため、プライベートも重視
 ※全社平均月20h程度なのでワークライフバランスも保てます♪

現在都市部にお住まいの方で、都会の喧騒を離れゆっくりと過ごしたい・・・
大好きな地域に戻り仕事がしたい・・・などのご希望を持たれている
UIターン希望の方も大歓迎しております♪

会社の注目のストーリー

実はこんなことやっています!~BTMのInstagram~
食いっぱぐれない私の就活!~新卒入社 佐々木の話~
BTMのラボってどんなところ?       ~札幌ラボ(引越し)編~
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社BTM
  • 2011/08 に設立
  • 140人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
  • 長野県小諸市
  • Uターン転職大歓迎!長野県 小諸市でWebエンジニア募集!
    株式会社BTM