1
/
5
WEBエンジニア
12
エントリー
on 2021/05/09 342 views

秋葉原が好きなWEBエンジニア募集

株式会社アドバンスコード

株式会社アドバンスコードのメンバー もっと見る

  • ■エンジニア
    2005年頃より、WEBエンジニアとして多くのWEBシステムの開発に携わってきました。
    キャリア前半はフロントエンドからサーバーサイドまでをこなすWEBプログラマーとして実装経験を積み、
    後半はテクニカルディレクターとして要件定義・設計などの上流工程や、インフラエンジニアとしてクラウド構築も担うようになり、業務の幅を広げてきました。
    近年はAI・IoTを活用したWEBサービスの立ち上げ(企画から開発まで)にも携っています。

    ■会社経営
    2007年9月に株式会社アドバンスコードを創業しました。
    テクノロジーで社会課題を解決する事をモットーに活動しています。
    最近は採用活動に...

  • プロフィールを御覧いただき、ありがとうございます。
    株式会社アドバンスコードの小原成晴(オバラシゲハル)と申します。

    大学在学時では情報工学、画像工学分野の研究室に属し、独学でプログラミングとWordPressの操作を学び、個別塾での講師として1年半勤務。
    その後、Webエンジニアのインターンを計半年以上、経験しておりました。
    現在は、様々な案件の設計開発を担当しております。
    顧客・開発者が共に幸せになれるようなサービスの開発に携わりたいと考えています。

    【以下に詳細な経歴を示します】

    相手が喜びを感じる瞬間が自分の幸せ、人に教えることが好き、という思いから、大学1年生から塾講師と...

なにをやっているのか

■これまで

・創業から13年、WEB開発全般(サーバーサイド/フロントエンド/インフラ)の受託開発業務をしています。
・WEB系の言語(PHP/Laravel, Javascript/jQuery・Vue.js, HTML・CSS)やAWSを中心に扱っていました。
・新規の開発案件がメイン(保守・運用案件はほぼ無し)で、作っては次へ作っては次へと繰り返してます。
・創業から年を追うごとに保有スキルの向上や案件規模が大きくなっていき、社員4名の小さな会社ではありますが、今では著名企業・サービスにみられる大規模で高難度なプロジェクトの開発に数多く携われるようになりました。

■WEB開発からデジタル開発への転換

・数年前まではWEB開発が中心でしたが、昨今の時代のニーズに応えるべく積極的に新技術の習得に取り組んできたことで、近年はAIやIoT、DX、デジタルマーケティング分野のプロジェクトも手掛けられるようになりました。
・AI・機械学習(TensorFlow等)、IoT(Raspberry Pi)、PythonやGCP(BigQuery等)なども扱っています。
・最近では、LINEを活用した購買体験(デジタルマーケティング)の開発や、紙文化のアナログ企業をデジタル化(デジタル変革)したり、Raspberry Piを使用したIoTサービスの開発などにも取り組んでいます。

■これから

・次代を担う若者を中心に、当社の理念に共感できる方を募集しています。
・今は少人数ですが、数年後に数十名くらいの組織体制を築き、業界に積極的な情報発信をしていきたいと考えています。

なぜやるのか

政府のIT戦略やウィズコロナ時代のコミュニケーションなど、デジタルの重要性・ニーズはますます高まっています。
当社では「先進デジタルテクノロジーを活かした顧客体験やデジタル変革」に取り組む事で、そうした時代のニーズに応えています。

どうやっているのか

当社で普段使用している言語はPHP(Laravel)、Javascript、HTML/CSS、AWSがメインです。
その他にもIoT開発におけるPythonや、スマホアプリ開発におけるSwift、JAVAなども使用する場合があります。

当社は少人数なので個々に広い業務範囲を任しています。
大手企業のようにフロントエンドやサーバーサイドといった括りで仕事を割り振っていません。
フロントエンドからサーバーサイド、インフラ、テクニカルディレクションまでこなせるようになるのを目標にしています。つまりWEBサービス開発のすべてを手掛けられるようになります。
いわゆるフルスタックエンジニアというものです。
技術の進歩や移り変わりが早く、難解な問題を解決するために高度なスキルが求められる現代において、より広く・深い技術・知見が求められているからです。

こんなことやります

秋葉原が好きなWEBエンジニアを募集しています。

中心となる言語はPHP(Laravel)、Javascript、HTML/CSS、AWSがメインですが、
プロジェクトによってはGCPやAI・IoT、DXなどにも関わります。

個々の適正次第では広い業務範囲を任すこともあります。
要件定義や設計・開発だけでなく、クライアントへのヒアリングや進行管理も行いますので、
制作物の評価もクライアントから直接聞けるので、やりがいがあると思います。

現在手掛けている大規模で高難度なプロジェクトでは、
プログラミング力だけではなく情報処理やネットワークに関する深い知見も求められます。
問題解決能力や論理的思考力、コミュニケーション力なども鍛えられ、
エンジニアとして一皮むけたスキルが得られると思います。

会社の注目のストーリー

脳みそに汗かく仕事ばかり
食べに連れてったら美味しいです!と言われる店
オフィスの備品です。
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社アドバンスコード
  • 2007/09 に設立
  • 4人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都千代田区外神田2-14-10 第2電波ビル4階
  • 秋葉原が好きなWEBエンジニア募集
    株式会社アドバンスコード