Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
webマーケティング
on 2016/08/05 4,736 views

福岡にU・Iターンで働きたい編集者・広告運用担当者を募集!

株式会社キュービック

株式会社キュービックのメンバー もっと見る

  • 2015年4月より株式会社キュービックホールディングスのインターンを始める。ソーシャルメディアマーケティングユニットから、新規事業プロジェクトにも参加し、2016年4月からは社長室 HRチームとして、採用・イベント企画などに携わる。2017年4月より、同社に新卒で入社予定。

  • 経営企画室/クリエイティブチーム リーダー

    クリエイティブ部門でWebサイト制作のディレクションを担当しています。つまり社員の中で間違いなく僕が一番新しいデザイナーさん・コーダーさんを欲しています(笑)

    ひいき目を抜きにして、めちゃくちゃ楽しみながらガンガン成長できる環境だと思うので、まずは気軽に声をかけてやってくださいね。

  • 朝から晩まで、毎日会社で遊んでます。
    会社では主に表情筋を担当しています。

  • 2006年の創業後すぐに入社。8年以上、自社メディアの企画・運営・集客に携わっている現場上がりのマネージャー。SEO8年、リスティング広告6年、ディスプレイ広告3年。現在は3年前に参加した海外カンファレンスをきっかけにコンテンツマーケティングに取り組み毎年売上を倍増させている。
    キュービックの魂とも言える中核メンバー。

なにをやっているのか

  • ”ヒト・ファースト”の経営理念を掲げています
  • 2017年1月にオープンした福岡支社

◆デジタルだからこそ、アナログに。

わたしたちの事業領域はデジタルマーケティングですが、その本質はデータやwebサイトと向き合う仕事ではなく、パソコンやスマートフォンの「画面の向こう側にいるヒト」を動かす仕事です。

徹底的にペルソナとそのストーリーを構築したり、フィールドワークでユーザーのインサイトを探求したり。定性的なアプローチをも用いながら、マーケティング効率を飛躍的に効率化する独自の技術が、キュービックのコア・コンピタンス(他社にはない強み)となっています。

そんなコア・コンピタンスを用いて、自社メディアと有料広告の企画・運用や、新規事業開発をおこなっています。

◆福岡支社について

福岡支社では、会社のミッションとは別に、支社独自のミッションを掲げています。

「機動性・柔軟性 と 幅広い知見で新しいチャレンジを積み重ね
 メディアでつながるより幅広い人たちに気付くことのなかった価値を提供し、
 今より豊かな明日へ導くばい」

開設から2年半を迎えた福岡支社は、東京本社では実施できない新しい取り組みを自由に行うlabo(実験場)のように歩んできました。
その結果、通常のメディア運営はもちろん、「メディアM&A」「クライアントメディアの共同運用」「新ジャンルへの挑戦」「SEOコンサルティング」「メディアのプロダクト化」など、支社独自のサービスやビジネスモデルを展開するに至っています。
今後も、会社として培ったノウハウを活かし、支社ならではの柔軟性と機動性で、ベンチャー志向をもって新しいチャレンジを積み重ねていきます。

なぜやるのか

  • 朝会はみんなで円になって情報共有しています。
  • 学生インターンも多く、年齢層が若くて非常に刺激的であります!

◆ミッション「ヒト・オリエンテッドなデジタルマーケティングでみんなの明日が変わるキッカケを生み出し続ける 」

ユーザーが一歩前に進む「キッカケ」を生み出すことを価値としています。

例えば、交通事故に遭ってしまった方が、本来もらえるはずだった保険金を、知識がなかったために全額受け取ることができないというケースが世の中に多くあります。

そのような方のインサイトを掴み、ストーリーの中で、必要な情報を伝えることができれば、本来の保険金を受け取ることができ、治療を続けたり、良い薬を購入できるかもしれません。

私たちはそのように、情報が必要な方に、正確に、早く、納得度や共感性の高いコンテンツ(内容)を伝えることで多くの「キッカケ」を生み出しています。

どうやっているのか

◆組織風土

年齢や役職に関わらず、フラットに意見を交わせる環境です。
福岡支社のメンバークラスの平均年齢は29歳。20代のマネージャーも活躍しています。

本社と比べ組織規模は小さいですが、その分機動性・柔軟性が高い点が特徴です。また、支社独自の裁量が与えられているため、意思決定のスピードが早く、新しいチャレンジをしやすい環境です。

◆会社の強み

当社の強みは、ユーザーのインサイト(深層心理)を徹底して探ることでユーザーから真の共感を生む「ヒト・オリエンテッドマーケティング」というノウハウです。

データは私たちにさまざまなヒントをくれますが、決して万能ではありません。
だから私たちは、ユーザーのインサイトを徹底的に探究し、フィールドワークを重視して「画面の向こうにいる生身のヒト」と正面から向き合う。
そして、「なんとなく役に立った」「面白かった」を超えて一歩踏み出し、ユーザーの「明日が変わるキッカケ」を提供することを大切にしています。

◆仕事の特徴

①裁量の大きさ
市場調査から企画立案、制作ディレクション、運用改善まで一貫して携わることができ、様々な業界において月間数千万円規模の売上を創り出すメディアの施策立案・企画ができます。

②常に新しい手法にチャレンジできる
現在のメディア事業を非連続に成長させていきたいフェーズのため、常に新しい手法に取り組むことが奨励されています。自分で提案した新戦術に対して予算を獲得しチャレンジすることもできます。

③キャリアのステップが多様
SEOやWeb広告のスキルを磨いてプロフェッショナルを目指すだけでなく、今後メディアのトラフィックを活かした新規事業を生み出していこうとしているため、事業責任者を目指していけるキャリアパスもあります。また、20代や30代前半で役職に就くなど若くしてマネジメント経験を積むことも可能です。

こんなことやります

2017年1月に株式会社キュービック福岡支社がオープンし、2年半が経過しました。
福岡支社はキュービックとして初の地方拠点でしたが、組織規模も40名程度となり、業績基盤も整ってきました。
今後は、これまで培ってきたノウハウを活かし、新ジャンルの開拓や新しいサービスモデルの開発など、ユーザーへの新しい「キッカケ」の提供のため、更にチャレンジを積み重ねていきたいと考えています。
そのために、共にマーケティング技術を磨きながら、一緒にチャレンジをしてくれる方を募集しています。

(主な募集ポジション)
・Webメディアディレクター
・広告運用担当
・エディター

福岡支社では、地元福岡での採用はもちろん、東京からのIターン(移住)して参画したメンバーや、Uターンしてきたメンバー、家族の転居に伴って福岡に初上陸したメンバーなど、さまざまなバックボーンを持った仲間が集っています。

東京本社で培ってきた事業基盤とノウハウを活用しつつ、福岡支社独自の柔軟性とベンチャー精神を持って、環境面でも仕事面でも新しいチャレンジをしたい方のご応募をお待ちしています。

◆この仕事で得られるもの

以下のようなスキルはもちろんのこと、支社としての様々な新しい取り組みを通じて、会社(支社)を創っていく楽しさと経験を得ることができます。

・Webマーケターとして、カスタマーインサイトを掴む力や洞察力
・数値の把握、分析など、市場や事業を見立てる力、企画力
・仮説検証、打ち手の検討をして迅速にPDCAサイクルを回す力
・関係者に働きかけをして人を動かす力、マネジメント能力

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
79人が応援しています
会社情報
株式会社キュービック
  • 2006/10 に設立
  • 250人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長がプログラミングできる /
  • 福岡県福岡市中央区天神2丁目8-38 協和ビル3階
  • 福岡にU・Iターンで働きたい編集者・広告運用担当者を募集!
    株式会社キュービック