1
/
5
中途採用
ネットワークエンジニア
on 2021/05/14 20 views

エンジニアとしての第一歩を、クレイスで踏み出しませんか?

株式会社クレイス

株式会社クレイスのメンバー もっと見る

  • はじめまして!

    株式会社クレイスの営業部のKeikoと申します。

    ★2010年4月小売業入社
    ★2018年5月クレイスに入社

    転職を機に、30年住んでいた福岡を飛び出しTOKYOへ
    初めてのことばかりですが、
    日々チャレンジしながら成長したいです!!

  • はじめまして!
    株式会社クレイス 企画総務部のChihiroと申します!

    2019年11月にクレイスに入社し、
    毎日新しいことにたくさんチャレンジしています!🌟

    クレイスの魅力をお伝えするだけではなく
    実際に働いている私だからこそお伝えできる
    「そのまま」をお届けします!

    ぜひぜひチェックお願いします~~!👀


    趣味は音楽・カラオケ・写真です!🎧🎶
    ヘッダーも自分で撮りました📷

なにをやっているのか

いまや、企業内ネットワーク、広域ネットワーク網等は重要な社会基盤となっています。

クレイスでは、
その社会基盤を支えるネットワーク機器、サーバ系システムの「設計・構築・運用」の
サービスの提供を行っています。

エンジニアの育成に力を入れ、技術面だけでなくヒューマンスキルも身につけたエンジニアが多数在籍し、その技術力や対応力はお客様から高く評価されています。

最新の技術とお客様第一の心をもって、価値の高いITサービスを提供いたします。

なぜやるのか

仕事は決して楽しい事ばかりではありません。
大変な事、苦しい事の方が多いかもしれません。

しかしながら、困難な目標に勇気をもって立ち向かって、そして目標を達成することにより達成感を味わう事が出き、そして能力が向上します。

そういう意味では、人生の一部に仕事があるというのではなく、
多くの時間を掛ける仕事の中に人生そのものがあるのではないかと思います。
そしてまた仕事を通して努力し成長することが人間としての成長になるのだと思います。

そのためには、会社は、意欲・やる気、そして夢のある社員の成長を支援し、
目標達成そして人間としての成長ができるようにしていきます。

会社は社員の組織体です。
しがたって、社員ひとりひとりが成長することによって会社が組織体として強くなります。
会社が強くなり、より高い付加価値を世の中に提供する事が私たちの使命です。

どうやっているのか

  • 15周年記念パーティ☆
  • 社長の手料理で暑気払い★(2019年)

私たちクレイスは
  "基本的技術" 
だけでなく、社会人としてのマナーやコンプライアンス、個人情報保護知識などの
  “ヒューマンスキル”
も兼ね備えたエンジニアを社会に送り出すため、エンジニア教育に大きな力を注いでいます。

★基本的技術面
・スクールに通いCCNA資格を取得(取得率100%)
・社内には実践型研修を可能とした設備を設置

★ヒューマンスキル
・外部の専門教育機関を活用
 聞く読む話す力、プレゼン、ロジカルシンキングなど受講
 ビジネスパーソンとして必要なスキルを身につけます。
・年2回の社内セキュリティ研修

さらに、先輩エンジニアが実践で得たノウハウを懇切丁寧に教えるフォローアップ制度という
教育体制も充実しており、何でも相談できる人的ネットワークが出来ます。

★フォローアップ制度(1対2のサポート体制)
 マンツーマンでの指導を上回り、2人の先輩が、あなたをしっかりサポート!
 研修中、資格取得の勉強に行き詰ったとき、新人として配属された現場で困ったときもSOS
 に素早いレスポンスで応えます。
 経験のない方も、安心して入社できます。

こんなことやります

知識や経験がなくても大丈夫!
先輩の前職は、引っ越しスタッフ、ジムのトレーナー、飲食店店員など未経験者がほとんどです!
先輩や上司があなたをしっかりとサポートしますので 安心して成長できます。

●入社1ヶ月目
――――――――――
「ITスクール」へ入学
――――――――――
まず最初にスクールに通いCCNA資格を取得(資格取得率100%)

※CCNAとは?※
ネットワークの基礎技術があることを証明する業界標準の資格です。
当社では全エンジニアが取得しています!

●2ヶ月目から
――――――――――――――――――
ビジネスマナーを学べる外部研修を受講
――――――――――――――――――
聞く読む話す力、プレゼン、ロジカルシンキングなど、ビジネスパーソンとして必要なスキルを身につけます。

【少しずつステップアップ】
資格を取得したら、プロジェクトへ参加します。
未経験の方の場合、初心者でも始めやすいネットワークやサーバの運用・監視を行うプロジェクトからお任せしていきます。

●ステップアップの例
【1年目】仕事の大まかな流れを理解する
【2年目】経験を積み独り立ちへ
【3年目】障害対応などの経験も積み、完全に一任される

【こんなプロジェクトを担当】
NTTグループの長距離ネットワークなど、大手企業の大規模なプロジェクトに携われます。
インターネットの大元に近く、全国規模でネットワークをつなげ、
扱う回線数も多く達成感のある仕事です。
最新の機材に触れることも多く、新しい技術を経験できる環境です。

【キャリアアップ】
メンバー  →  サブリーダー  →  リーダー
と、現場でステップアップもできます。
社内では、20代で未経験入社からマネージャーになった社員もいるほど。
どんどん大きな組織になっているため、ポストは空いていますよ!

【チーム組織構成】
◆20~30代活躍中
◆遠隔地出身者も活躍中!
◆9割以上の先輩が未経験入社!

現在活躍中のほとんどのメンバーがIT業界・エンジニア未経験から始めています。
先輩の前職は、引越しスタッフ、飲食店店員、公務員、青果店店員、ジムのトレーナー、携帯ショップの販売員などさまざま。

【歓迎】
■IT業界のネットワーク分野やインフラエンジニアに興味がある方
■資格取得や知識の吸収、スキルの習得など、自ら学び成長したいという意欲の高い方
■エンジニアとして長く安定したキャリアを歩みたい方
■海外に関わるプロジェクトも増えてきており、英会話のスキルをお持ちの方
 ※TOEIC600点以上の方歓迎

まずはお気軽にご連絡ください(^^)

本募集は、弊社の正規雇用の募集です。
採用後弊社クライアント先へ常駐勤務となります。

会社の注目のストーリー

#16/ようこそクレイスへ!
#15/冬季イベント「オンラインツアー」開催!
#14/日頃の感謝を込めて☆Happy Valentine!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社クレイス
  • 2004/12 に設立
  • 77人のメンバー
  • 東京都千代田区神田神保町3-5  BONMARUSANビル9F
  • エンジニアとしての第一歩を、クレイスで踏み出しませんか?
    株式会社クレイス