Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

通年採用!環境ビジネスイノベーションの担い手を担うマネージャー候補募集!!

株式会社ecommit

株式会社ecommitのメンバー

全員みる(1)
  • 高校まで鹿児島にくらし、九州大学(福岡)、日本政策投資銀行(東京)を経て2009年に鹿児島に戻る。2年間の修行の末、2011年に一般社団法人鹿児島天文館総合研究所 Ten-Labを設立。地域に密着したコンサルティングファーム&シンクタンクを標榜し、順調に経営中。2012年からサポートを続けてきた株式会社ecommitの経営に2016年から本格参加。現在は取締役経営戦略部長として全社の戦略を描く仕事を行っています。(Ten-Labの理事長職は継続中)
    MBCラジオ Radio Burn コメンテーター(2011~
    鹿児島県 観光アドバイザー(2013)
    中小企業庁 商店街よろずアドバイザー...

なにをやっているのか

  • 1d111cdb a5d0 4e74 b085 4a9fddd46276 当社の事業が一目でわかるVISIONポスターです。このビジョンに向かって全スタッフ一丸となり邁進しています。
  • 0bd1698a 62d8 4d9d 86fa bba328cc97e9 コンテナに積み込んで海外へ出荷しています。東南アジアを中心にアフリカ、中東、ヨーロッパなどにも輸出しています。

初めまして。

ecommit 経営戦略部長の永山です。

まずはこの募集をご覧いただき、ありがとうございます。

突然ですが、あなたが今着ておられるその服を、処分したいなと思ったとき、あなたはどうしますか?

リサイクルショップにもっていく?
メルカリで販売する?
資源ごみの日に出す?

私たちは、あなたが大切に使った様々なモノを、世界に循環させることで新たな価値を生むことを仕事にしています。

大量生産・大量消費の時代から、モノの価値を再編集し、新たな循環の仕組みをつくる。

私たちのミッションに共感いただける新しい仲間を募集します。

ーーーーー
ecommitは、リサイクルショップやリユースショップなどで不要になったものを買取り、海外に輸出するというビジネスから事業を開始しました。

日本では不要となったものでも、海外ではまだまだ使うことができます。

また、海外で使われたものもいずれは不要となります。
私たちはその不要となったものを再度引き取り、適正に処理(3R)し、市場に戻すことにより循環の輪を作りたいと考えています。
 ※3Rとは、"リサイクル”、”リユース”、”リデュース”のことをいいます。

【当社の主な事業】
 ・リユース業
  日本で使われなくなった建設機械・農業機械・古着や家電製品などを集め、
  需要のある海外への輸出
・リサイクルショップへのコンサルタント業
  大手のリサイクルチェーン店の在庫処分品などを選定し、外国へ販売できる物
  の提案・買い取り・ 輸出

ecommit(エコミット):http://ecommit-kandk.com/

なぜやるのか

当社の社名であるecommit(エコミット)とは、”ecorogy(エコロジー)”と”commitment(関わりあうこと)”の造語です。

リユース・リサイクル事業はまだまだグレーな部分があります。その業界に当社は適正なリユース・リサイクルの仕組みを導入してきました。

どれだけ利益がでるビジネスであろうと、輸出先で環境破壊を起こしているとしたら、それは本当の環境ビジネスとは言えないと思います。

私たちecommitは自分たちのビジネスに最後まで責任を持ち、「本当に世の中に役立つ環境ビジネス」を追求します。

どうやっているのか

  • Fddb7298 c4a9 4572 9359 1d0c67a57566?1502947276 地元の海で開催される砂像のコンテストに皆で参加!
  • E9f0ca08 7a89 4a3f b330 bdedc6637d19?1502947377 社員手作りの入社式も毎年盛り上がります

会社全体では、120名のメンバーがおります。
本社が鹿児島県の薩摩川内市にあり、事業所は北関東(群馬)、東京、福岡、鹿児島にあります。

特徴として、男女比5対5、正社員パート比5対5、女性のうち約6割はママさんになります。
年齢層も幅広く20代から60代のスタッフがいます。

オフィス部門も各事業所もクレド(企業目標)に沿い、一丸となって邁進しています。

オンタイムはきっちり働き、オフタイムには皆で鹿児島の大自然を満喫するような時間を楽しむ。前向きで明るい雰囲気のよいチームです

こんなことやります

モノをつくり、消費する社会に限界を感じ始めたけれど、新しい循環の仕組みが生まれるにはもう少し時間がかかる。。。そう思っていらっしゃる方は、少なくないはず。。。

いつか、誰かが新しい仕組みをつくるのを待つのではなく、自分達が本当に次世代に誇れる資源循環の仕組みをちくりたい!これが、私たちの想いです。

日本で年間に排出される廃棄物は4億9200万トンといわれています。これらは一部が資源化されますが、その多くは焼却・埋め立て処分されているのが実情です。また制度と法規制の合間を縫って、いまでも海外に日本由来の廃棄物が輸出され、環境負荷を巻き起こしています。

私たちは、この問題を解決するために、世界規模で廃棄物が循環する仕組み(Eco Value Cycle)を整備することを目標にしています。

これは、単純に「ゴミが減る社会」を目指すというものではなく、「人とモノの関わり方が変わる社会」です。暮らしの中で生じる服や家電品などが、循環しながら多くの人の幸せにつながる仕組みを構築することで、環境ビジネスに革新をおこしたいと、私たちは本気で考えています。

鹿児島、群馬、東京、福岡の各拠点では、各地のリユースショップ・リサイクルショップ向けのコンサルティングサービスと、行政と連携した国内循環の仕組みづくりを行っていますが、各拠点の機能と能力を大幅に引き上げるために、今年から国内営業所のマネージャーを外部からも募ることになりました。

皆様のエントリーを心からお待ちしております。

ーーーーーーーー

募集職種:マネージャー候補
業務内容:現場業務、営業、管理など各部門にて、自身が先頭にたって価値を提案しつつ実行体制を整えていただきます。

興味を持たれた方はお気軽に”話を聞きに行きたい”ボタンを
押してください。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 マネージャー候補
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 言語を活かした仕事 / 海外に出張あり / Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 川野輝之
設立年月 2007年8月
社員数 100人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 商社・卸売 / 物流・運送・旅客

応援している人(12)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(12)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

鹿児島県薩摩川内市神田町2-30

Page top icon