Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

会員40,000社超、物流専門マッチングサイトを支えるプログラマー募集!

トラボックス株式会社

トラボックス株式会社のメンバー

全員みる(3)
  • トラボックスの社員は、皆明るく社交的な人間の多い職場です。
    WEBという顔の見えない仕事だからこそ、それぞれができる限りお客様との距離を縮める努力をしています。

  • トラボックスの採用を担当しております森下と申します。

    当社は『サービスが先、利益は後』の文化が強い会社です。

    なぜなら、競争の激しいインターネットの世界で、私たちトラボックスは運営17年目を迎えました。これはひとえに、お客様の声を真摯に聞き、喜ばれるサービス・システムを開発してきたことを意味しております。

    逆に言うと、お金儲けのためにお客様に喜ばれないサービスは開発しないということです。
    それでは長く続かないからです。

    自社都合ではなく、本当の意味での顧客目線に立った開発を行い、お客様に喜ばれるサービス・システムを開発したいwebプログラマー・SEの方、ぜひご応募お待ちしております!

  • PHP,Javascript,MYSQLはそれなりにできます。

なにをやっているのか

  • 7a9b99e5 1f68 4ed9 8de8 4411dfd10de2 トラボックスTOPページ
  • 5ee3ee35 66e6 4aca 8b8e 8f4d866fcc2f 自社開発した業務支援システム「トラじろう」

トラボックス(http://www.trabox.ne.jp)は、「荷物を運んで欲しい人と運びたい人を結ぶ最適なネットワークを提供する」ことを運営理念としたマッチングサイトで、運営を開始してから17年目になります。

トラボックス(TraBox)の名前は、 トラック(Truck)や、交通・運輸(Traffic)の情報がすべてつまった、大きな箱(Box)のようなホームページを目指す、ということに由来しています。

荷物を運んで欲しいみなさまには、最適な運送、物流事業者を見つけていただくお手伝いをさせていただき、99%は中小企業と言われるトラック運送事業者様には、新規顧客開拓、売上アップのお手伝いをしております。

なぜやるのか

  • 946177d8 35cd 4ff2 9fcf 156538f83c3e 雑誌に掲載された社内の様子

いま世の中を走っているトラックの半分は、実は「荷物が無い状態=空っぽ」なんです。また、荷物を運びたいのに、運ぶものがなく、トラックが駐車場に止まったまま、という運送会社も多いです。

その一方、運んで欲しい荷物をたくさん持っていて、空いてるトラックを探している荷主もいるのが現状です。

運びたいのに荷物が見つからない、荷物を運んでほしいのにトラックが見つからない・・・。
運送会社は荷物を運ばないとお金がもらえません、荷主は荷物を運んでもらわないとエンドユーザーに届けることができません。

物流業界のこういった悩ましい状況を少しでも解決したいと、17年前にスタートしたのが当社のマッチングサイト「トラボックス」(http://www.trabox.ne.jp)です。

17年前はたった2社の運送会社でスタートしました。それがいまでは会員数が40,000社、運送会社は12,500社を超えます。

毎日、「この荷物を運んでほしい!」、「空いてるトラックありませんか?」といった情報がトラボックスに大量に登録されています。
空いてるトラックに荷物を積み、荷主からお金をもらい、その仕事ぶりが認められ、荷主から別の仕事をもらい、売上をどんどん拡大していって、新しく営業所を立ち上げるまでにいたった、という運送会社様もいらっしゃいます。

また別の運送会社様は「うちの会社はトラボックスさんがないと立ちいかないよ」といってくださる方もいらっしゃいます。

(参考)会員様の声
http://www.trabox.ne.jp/carrier/interview.html

それほど運送会社、物流業界になくてはならない存在にまで成長いたしました。

みなさんがECサイトで購入した商品はどなたが運んでますでしょうか?クリックひとつで商品が買えてもどんなにテクノロジー、インターネットが進化しても「物流」は無くなりません。

そんな物流業界のミスマッチを少しでも解消したい、そういう壮大かつ熱い想いをもってサイトを運営しております。

どうやっているのか

社員は20名。そのうち、物流専門マッチングサイト"トラボックス(http://www.trabox.ne.jp)"の管理運営を担当する「ネットワーク事業部」は10名です。平均年齢は20代、男女比は4:6で、元気で明るい女性スタッフが多いです。

webプログラマー・SEは2名で男性、どちらも33歳。同じ歳どうし少ないリソースながらも既存サイトの管理運営、新規サービスの開発を行っております。

こんなことやります

トラボックス(http://www.trabox.ne.jp)は、荷物を配送して欲しい個人・法人の方と全国の運送会社を結ぶ日本最大級の物流マッチングサイトとして運営17年目、会員数は40,000社を超え、物流業界には無くてはならない存在となっています。

社員20名の平均年齢は20代で、男女比は6:4。社内にはwebプログラマー・SEが2名で会員様から日々寄せられる要望や改善の声にお応えしつつ、新規サービスの開発を行うには正直リソースが足りません・・・。

そこで!トラボックスではこれからも物流業界を支えるとともに、革新的なサービスの開発・提供を担っていただけるwebプログラマー・SEを募集いたします!

社内にはキッチンがあり、料理好きの社長(45歳)がランチに手料理をふるまってくれたり、年末には近くの相撲部屋から若手力士が来てくれて、「現役力士が作る本場の絶品ちゃんこ鍋」をふるまってくれたり、”同じ釜の飯を食べてコミュニケーションを深めよう”という文化がある会社です。

・インターネット業界に在籍もしくは興味のある方
・ユーザー目線に立ったサービス開発をおこないたい方
・相手が喜ぶことに価値を見いだせる方
・SEO対策の知識・経験をお持ちの方
・HTMLの編集ができる方
・チャレンジ精神のある方

どれかひとつにでも当てはまる方は、当社でご活躍いただけます!

トラボックスの新サービスを一緒に創って、会員様の顧客満足度を高めていただける仲間をお待ちしております!

社長、スタッフがブログを書いておりますので、雰囲気を感じていただけるかと思います。

▼社長ブログ
http://blog.livedoor.jp/trabox/

▼スタッフブログ
http://ameblo.jp/traboxstaff/

▼スタッフ紹介
http://www.trabox.ne.jp/corporate/staff.html

募集情報
探している人 webプログラマー・SE
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 田代 正
設立年月 2000年3月
社員数 20人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 食品・飲料・農林水産 / 物流・運送・旅客

応援している人(7)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(7)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都足立区西新井3-4-5

Page top icon