Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
メディアディレクター

「悩む人を助ける」急成長メディアの新規立ち上げディレクターを大募集!

ゴロー株式会社

ゴロー株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • 24歳。横浜国立大学在学中に、ピクスタ(株)で営業部全体を統括。準備期間を経てサイバーエージェント(株)などから3000万円を諭達し2014年にゴロー(株)を設立。
    創業後、様々なウェブサービスの開発グロースを手がけ、2016年9月にユナイテッドにジョイン。
    現在は、PV至上主義ではなく読者に本質的な価値提供を行う、悩める人にとって「なくてはならない」サービスの開発に集中しています。
    若い力で世の中にインパクトを残す事業が次々と生まれるような、強くかっこいい組織を皆さんと一緒に創りたい。
    今まさに会社の第二創業期そして超成長フェーズ、最高の環境です。
    ぜひ一度ランチ行きましょう!

  • ユナイテッド(株)取締役常務執行役員。

    博報堂での企画業務を経て、事業家を志しネット業界へ転身。スマートフォンの黎明期にアプリ事業と組織をゼロから立ち上げ中核事業として確立。メルカリ、ワンダープラネット、トランスリミット等を創業直後に見出しベンチャー投資。
    現在は、アドテク事業とGoroo(株)を管掌。ゴローをスマートフォン時代の最も際立つ、エッジの立ったメディア企業としていけるよう、花房代表の側面支援に最大限注力します。メルカリ社外取締役兼務。

  • 広報・人事担当。

    新卒でユナイテッドに入社しアドテク事業に配属。3年目で広報・人事に異動し今に至ります。
    Gorooを伸ばすためのPR活動と採用に従事しています。一緒に働きたい仲間を大募集中です!

  • 現在、ゴロー株式会社にてメディア内で配信するコンテンツ作成を行っています。

    1993年福島県生まれ。中学、高校時代は部活動に打ち込む日々を過ごし、高校時代のハンドボール部では福島県3位に。
    2012年に新潟大学へ入学。在学中に"世界の進化に貢献するサービスを作りたい"と志し、iPhoneアプリ開発、地方のビジネス開発、人材系企業での長期インターンなどに打ち込む。プログラミング未経験ながら0から開発したiPhoneアプリはAppStoreのカテゴリ上位へ。
    自分でサービスを作るため、まずは様々なサービス事業者と関わる仕事をしたいと思い、2016年に新卒でユナイテッド株式会社へ入社。広告配...

なにをやっているのか

カラダや生活のコンプレックスに悩む人に寄り添い、正しい情報を届け、最適な対策・治療方法、解決方法を紹介するメディアを複数運営しています。

メディアの更なる成長を果たすだけでなく、今後半年間で新規のメディアを複数立ち上げていく予定です。メディア上では、悩み解決に役立つ記事を毎日作ることはもちろん、医療機関や専門クリニック・サロンとの連携、リアルな悩みを抱える読者の体験談や口コミを集める といった活動を通して、コンプレックスを抱える人の意思決定に深く関わるサービス開発を進めています。

中長期の展望では、現状のコンプレックスメディアを各領域において深堀って拡大し、それぞれの分野でインターネット・リアル問わず当社の影響力を最大化し、世の中の悩みを解決していくことに貢献するとともに、アジアを中心としたグローバル展開を志向しています。

さらに、現在の事業に直接関わりのない、全く新しいインターネットサービス・新規事業をも継続的に創出していけるような底力のある企業を作り上げてまいります。

私たちは、上記の活動を通じ、スマートフォン時代の真に価値のある、新しいインターネットメディア会社を作り上げてまいります。

なぜやるのか

  • Aac1a00f 38fc 47ba bd69 ef6f058fa85a

MAKE YOUR DECISION, BE HAPPY.

我々は”素晴らしい意思決定の積み重ねが人生の幸せを創る”と信じています。

「今日の晩御飯は何作ろう。」

「どのワンピースを買おうかな。」

「新宿で一番人気のサロンはどこだろう。」

今私たちは、スマートフォン上でありとあらゆる意思決定を行う時代に生きています。

そんな毎日の意思決定を最高なものにすることができれば、人生はもっと明るくなるはず。

その為にまず私たちは、「悩める人の意思決定」をスマートフォン上で徹底的にサポートするWEBメディアを運営しています。現在は、「カラダに関する悩み」を中心にアプローチして行っていますが、今後あらゆる生活の悩みに関してピンポイントに訴求できるメディアを1つ1つ、丁寧に作ってまいります。

どうやっているのか

  • A97f0de3 6c16 49d3 b3fd 57e6c1ff51e7 女性のスタッフも多数活躍
  • D715cd60 0c54 48c2 9312 eb5f2b127037 2016年9月にユナイテッドグループ入り

【私たちが大切にしていること】

■人と組織を重んじる
素晴らしいサービスは素晴らしい人材・チームから創られると考えます。優秀なメンバー全員がイキイキと働けるような環境づくりに全員でコミットしています。

■全てはユーザーのために、愚直にやりきる
ビジネス拡大のため、時には泥臭い作業も必要。一生懸命に、どんな仕事とも向き合う愚直さを尊重します。

■利益を出す
利益が出ないサービスは無価値。圧倒的なユーザー価値を提供し、徹底的に利益にコミットする姿勢を尊重します。
これらに共感できる、明るくエネルギーに満ちた方と一緒に働いていきたいです。

【ユナイテッドグループへのジョイン】

私たちは、2016年9月に、アドテク事業・スマホコンテンツ事業・ベンチャー投資事業(メルカリ等のシード期の投資家)を中核とする東証マザーズ上場のユナイテッドグループにジョインすることを決めました。ユナイテッドグループにジョインすることで

「次なる新規メディアの早期立ち上げ」
「さらなる利益創造」
「グローバル展開」

を、それぞれ圧倒的な規模感で進んでいけると確信しています。なお、ユナイテッドグループへのジョインへ至る過程や代表・花房の想いについてはこちらをご覧ください。https://thepedia.co/article/1542/

こんなことやります

「悩める人の意思決定を徹底的にサポートする」メディア群をさらにグロースさせ、新規メディアを共に創っていきましょう。

本募集の職種は下記です。

・本気のディレクター兼責任者

【新規メディア立ち上げ】
最初の数ヶ月で徹底的にSEOとメディアオペレーションのノウハウを学んでいただき、半年〜1年かけて、完全にディレクター兼事業責任者として、メディアの成長および利益創造にコミットいただきます。

【既存メディアのグロース】
急成長中の既存メディアのグロースをさらに飛躍させるため、「オリジナルコンテンツの獲得(悩みを解決した人の体験談・口コミ)」、「専門機関との提携」、「医療クリニックやサロン、メーカーへの取材」、「ユーザーに更なるバリューを提供するための機能開発」などを責任をもって行っていただきます。

----------------------------------
まずは気軽に私たちとお会いしたり、ランチしたりしましょう!
皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 メディアディレクター
採用形態 インターン・学生バイト / 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 花房弘也
設立年月 2014年1月
社員数 20 人
関連業界 メディア・出版

応援している人(456)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(456)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル

Page top icon