1
/
5
ITビジネスコンサルタント
中途
on 2022/05/20 179 views

先端ビジネス創生!ITコンサルタントへの最短ルートがここにあります!

株式会社システムアイ

株式会社システムアイのメンバー もっと見る

  • 2012年に新卒で入った会社から2021年にシステムアイに入社するまで、様々な業界職種を経験してきました。
    現在は主に中途採用業務で、他に動画制作とファシリティ関連を行なっています。

  • 「できるかできないか」ではない「まずやらなければ」成長は継続できない。
    勉強も重要ですが、何事も実践、触れることが第一だと思っています。

  • 株式会社システムアイで人事として働いています!
    成長したい!必要とされる人材に!という想いの元、システムアイに入社。
    プライベートでは最近ゴルフを始めたので、大人の仲間入り♪

  • 新卒3年目でエンジニア⇒人事になりました!
    当時エンジニアとして見ていた当社、今人事として見ている当社、
    どっちの魅力もお伝えしたいです◎
    コロナが終息したら思う存分舞台鑑賞がしたい・・・!!!

なにをやっているのか

  • 本社ランドマークタワーオフィス
  • 秋葉原オフィス

━……‥‥・‥‥……━
コンサル未経験から活躍できる
━……‥‥・‥‥……━
★外資系IT ベンダーのPM出身者、
★ITメーカーでプリセールスを経験したメンバー
★商社グループのベンダーで開発を担っていたメンバー など…
ポテンシャル重視の採用を行っており、
コンサルタントの経験は不問です。

━……‥‥・‥‥……━
あなたに相応しい報酬を用意
━……‥‥・‥‥……━
超上流から携わるからこそ、
キャリアと働きに見合った報酬を手にすることができます。
現年収保証します!

数億円規模のビッグプロジェクトを中心に
携われる案件はさまざま。
しかも、最上流~実装~納品まで自社でワンストップで手がけているため、
単にパッケージシステムを導入するだけのコンサルとは異なり、
クライアントにとって何がベストかを追求することが可能。
コンサルタントとしての実力を着実につけていくことができます。

キャリアアップと年収アップ、その両方を実現してみてください。

なぜやるのか

~日本のシステム開発をアップデートしてDX(Developer Experience)を洗練させる~

ーーーーー
もっと良いサービス・システム・テクノロジーをユーザーに提供していこう
  ーーーーー

このポリシーを当社は大切にしています。
テクノロジーを武器にする企業として重要なことは下記だと当社は考えています。

〇時代に適応していくこと⇒常に視野を広げ新しい技術に対する研鑽を深めていくこと
〇Fitしているものを提供すること⇒ユーザーにとってBestEffortと考えられるものを常に提供すること
〇常に挑戦すること⇒会社・チーム・個人で常に新しい取組みを行うこと

当社はSESや派遣スタイルの仕事ではなく、超上流工程(システム企画・技術選定/提案)からインフラ基盤構築・システム開発までをワンストップで提供しているシステムコンサルティング・システムインテグレーション企業です。

「今の日本企業が適用しているレガシーシステムの最新化を推進していく」

このミッションを積極的に推進し、急成長を実現しています。
レガシーな技術にも良いモノはたくさんありますが、時代にFitしなくなったものをユーザーに提供し続けるのではなく、積極的にユーザーに新しいテクノロジーを提案していきながらベストエフォートなシステムを提供していくことを大切にしています。

どうやっているのか

  • 当社は最上流からワンストップで完結する体制があり、技術から価格までベストエフォートをデザインできます︕
  • ぜひ「いいモノを⽣み出すこと」にこだわってください︕

ITコンサルタント・エンジニアにとって最⾼の環境があってこそ、顧客にもベストなシステムを提供できると私たちは考えています。
システムアイのVisionは「⽇本のDeveloper Experienceを最適化する」。満⾜のいく開発環境・柔軟な働き⽅・最先端技術でハードやソフトの選択環境の縛りもなく、価値あるモノづくりにこだわれます。
⼀部上場SHIFTグループの顧客基盤のもと、⼤⼿プライムで超上流から顧客サービスを創出しませんか︖

▍売上115%増で拡⼤中の成⻑環境
東証⼀部上場・SHIFTグループの顧客基盤と独⽴系SIerとしての技術⼒を強みに、⼤⼿プライム案件で実績を重ねている当社。直近も売上115%増の成⻑を果たし、今期はさらに150%成⻑を⽬指す拡⼤期です。キャリアを⾼める転職に最適なステージです!

▍拡⼤期だからこそ、キャリアが狙える
コンサルタントはもちろん、エンジニアの⼈員も現在の100名規模から倍以上を⽬指している拡⼤期。だからこそ、今⼊社すれば「部⾨責任者」「技術担当役員」などのポストに就くチャンスも⼗分です!

▍コンサル未経験でもOK
拡⼤していく中でも「Developer Experience」を追求しており、先端技術の勉強を⽀援。新しい技術を業務に反映できます。例えば、参考書籍購⼊(40万円の購⼊例有)や外部研修費⽤も会社が補助。また、毎⽉開かれるグループ内でのライトニングトークにも参加し、ノウハウを共有しています︕

こんなことやります

▼募集職種
ITビジネスコンサルタント

部門立上げ×大規模プライム案件の上流工程をお任せします!
ご経験・適性・スキルに応じてご希望される超上流・上流工程専任担当としてプロジェクトに携わって頂きます。

▼具体的な業務内容
顧客ニーズのヒアリング~提案・クロージングまで
(システム企画・システム構成・適用技術選定)
その他各種ITコンサルティング
プロジェクト立ち上げ・チーム組成・予算管理など
プロジェクトチームのマネジメントなど

案件規模は数千~4億円程度のプロジェクトをお任せします。

【クライアント例】
・大手エネルギー会社
・某スポーツ関係会社
・大手金融グループ
・某家電メーカー …他

上記クライアントの先端技術プロジェクトを扱い、その他プロジェクトも豊富にあります。
※先端プロジェクトだけでなく、スキルやキャリアパスに応じて柔軟にプロジェクトをアサインします。

▼開発環境・適用技術KW
バックエンド:Python、Go、Java、C++、Kotlin、Swift、Ruby
フロントエンド:Javascript、CSS、Typescript、React、Node.js
クラウド基盤:AWS、GCP、Azure
ツール:Slack、Backlog、Github、JIRA、Box etc

▼システムアイはこんな環境です
………………………………
◇ストレスフリーな環境をできる限り提供
………………………………
ストレスを感じない環境を整えているのも当社の特徴の一つ。開発標準PCのメモリは最低16GB以上。一人ひとりのエンジニアが求めるスペックを優先して環境面を整えます。Macやデュアルモニタ、他にも必要なソフト、ツールなどあれば、柔軟に利用できる環境です。技術の研鑽に専念でき、世界の最先端を歩めます。

………………………………
◇教育・研修も充実
………………………………
・書籍購入100%負担
・外部研修参加費用100%負担
・勉強会実施

………………………………
◇フレキシブルな働き方
………………………………
フルフレックス(コアタイムのないフレックス)制×リモートワークが主たる勤務スタイルで、必要に応じてオンサイトでメンバーが集まるスタイルで仕事をしています。
コロナ前から積極的にリモート推進していたので、コロナ終息後もこの流れが変わることはありません。

○●まずはお気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンを押して頂き、私たちとお話しましょう!●○

会社の注目のストーリー

エンジニアリングを中心においた組織づくりでギークなコンサルティング集団を目指し、日本のIT全体をアップデートしたい。それがシステムアイに懸ける想い。
3年で外国籍社員の割合が0%→12% 国籍問わず活躍できるフィールドがここに!
【2022 入社式】システムアイへようこそ!個性豊かな新入社員9名がジョイン
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社システムアイの会社情報
株式会社システムアイ
  • 1998/08 に設立
  • 200人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー 44F
  • 株式会社システムアイの会社情報
    先端ビジネス創生!ITコンサルタントへの最短ルートがここにあります!