1
/
5
リモートAWSエンジニア
中途
2
エントリー
on 2021/08/09 111 views

好きな場所で働こう!クラウドインフラエンジニア募集!

株式会社BTM

株式会社BTMのメンバー もっと見る

  • AWSエンジニア
    入社1年でほぼ一人で業務をこなせる状態に。

  • 未経験でBTMへ入社
    NWエンジニアとして大手通信企業へ常駐し、設計、構築、運用と幅広く経験を積む。
    その後、サーバーエンジニアとしてLinux、Windowサーバーの構築も経験する。
    直近はAWS、Azureなどクラウド提案営業部隊を統括する部長として
    顧客へ企画・提案からコンサルを実施。

なにをやっているのか

  • ベストベンチャー100には4年連続で選出!
  • ミッションの実現のために一致団結して進んでいます!

<働く場所は問いません!フルリモート勤務OKです!>
時代はクラウドインフラへ!
AWS・Azure・GCPなどパブリッククラウド案件にチャレンジしたい!
けど、チャンスがなかなかなくて困っている…こんな方はいないでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
弊社では『日本の全世代を活性化する』をMissionに掲げ、
日本全国のエンジニアの技術力を高め、日本全国のDXを進めている企業です。
現在大きく3つの事業を展開しています。

■クラウドインフラ事業(リモートインフラ構築)
AWS、Azure、GCPを中心としたクラウド構築を展開しています。
もちろん、オンプレ、NWなどインフラに関わる部分はトータル支援していますので、
インフラの根本から能力を持ち合わせたメンバーが活躍しています。
ラボ事業同様、企画提案から設計、構築、運用までワンストップで支援が可能。
リモートが多いため、クラウドに関わることが少ない地方エンジニアも
最新技術を学ぶことができます。

■ラボ事業(リモート受託開発事業)
お客様からの案件を委託して頂き、技術支援を行います。
全国の拠点にいるメンバーとリモート開発を行うことで
どんな地域にいるエンジニアでも最初から最後まで、
一貫して技術支援が可能なことや最新技術にも対応できることが強みです。

■SES事業
弊社はSES事業からスタートしていることもあり、
大手企業様とも古くからのお付き合いがあります。
受託開発や自社開発ではなかなか携われない大規模案件や
大手企業様の有名案件に関われることで、
より高いエンジニアスキルを身に着けられる環境があります。
また、地方創生事業の一環としても
案件を外に出せない地方企業様の活性化のためにも
SES事業を通じて広く貢献をしています。

なぜやるのか

  • 47都道府県展開に向けて拠点を拡大中です!
  • 男女問わず働きやすい環境です!

ミッションにある通り「日本の全世代を活性化する」ことを
本気で実現しようとしています。
そこで2つの事業を通じてIT業界における
エンジニアの雇用環境の課題を解決していきたいと考えております。

<クラウドインフラ事業(インフラ受託)>
全国のラボ拠点でクラウド構築、インフラに関わる全般の業務を行っています。
DXを進める上で、クラウド技術は必須。
ただ、全国を見てみるとインフラエンジニアが少なく、技術的にも遅れています。
当社はリモートを活用しますので、
地方にいながらクラウド技術をに見つけることができ、
本当の意味で地方のDXを進められるため、
地元に根付いたDX支援ができる体制を構築しています。

<ラボ事業(受託開発)>
全国のラボ拠点でリモートで受託開発を行っています。
これだけを聞くと「ラボ事業」=「ニアショア」と思う方が多いかもしれません。
しかし、BTMのラボ事業は全く違います。

今までニアショア、オフショアの考え方として、
発展途上国や地方の人件費の安いエンジニアを活用することで
原価を抑え、利益率を高めるが通例でした。
もちろん利益を生み出せる非常に魅力的な事業です。

ただ、BTMのラボ事業は全く考え方が異なります。
時代のニーズに合う技術を使用したプロジェクトという機会を提供することで
地方の人たちが今まであきらめていた
新しいことへの挑戦意欲を呼び起こし人の活性化を促すことです。
全国のエンジニアの市場価値を向上させるだけではなく、
「こんな技術があるんだ!」など
働くことを楽しんでもらいたいと思っています。

<SES事業>
SES事業においてもBTMの考え方は違います。
SES事業は悪とする風習がありますが、BTMはそうだとは思いません。
悪いのはSESエンジニアの働く労働環境がずさんになっていること、
しっかりと整備がされていないことに問題があると考えています。

SES事業は、案件を外に出せない地方企業様のためにも
欠かせないビジネスなので地方創生のためにも価値のあるビジネスです。
また、どうしても受託開発や自社開発のみでは
技術やノウハウに偏りが生まれてしまうと考えているので、
より高いエンジニアスキルを磨くためにも必要不可欠です。

国内のエンジニア人口の割合でみても、
SESエンジニアの割合は非常に高いです。
そのSESエンジニアが働きにくい環境での就業を強いられることで
エンジニアという職業を辞めてしまう方もいます。
昨今、エンジニア人口不足が問題視される中で
1人でも多くのエンジニアを生み出すこと、
そしてそのエンジニアが安心して就業ができ、
今よりもスキルアップできる環境を作ること。
これこそが「日本の全世代を活性化する」という弊社のミッションにおける
SES事業における解決していくべき課題だと考えています。

どうやっているのか

  • 若手~中堅まで幅広い世代が活躍しています!
  • 11期目のベンチャー企業で自由度も高い社風です!

<働きやすい環境を大切に>
私たちは、”働き方”をとても大切にしています。
具体的に3つの特徴があります。

1.リモート×出社の出勤スタイル
コロナの影響関係なしにBTMはリモートワークを取り入れています。
しかし、”フルリモート勤務”は基本的に行っておりません。
それはチームメンバーとのコミュニケーションを良くするために
実際に会ってお話をしたり、交流をすることが大切だと考えているからです。

2.フレックスタイム制
11:00~16:00のコアタイム以外の就業時間はご自身で決めて頂ける制度です。
例えば、午前中に歯医者さんに行ってから出社することも可能ですし、
夕方早めに退社して保育園にお迎えに行くことも可能です。
この制度があることによってご自身でスケジュールを管理することができるので
残業時間なども少なく、平均20時間以下となっています。

3.会社都合の転勤なし!
BTMは将来的に47都道府県すべてに拠点を展開し、
その拠点を中心に地方のDX化にも取り組んでいきたいと考えています。
だからといって、全国転勤はありません!
基本的には現地採用を心掛けており、本人がスキルを磨いた上で
「この地域に貢献したい!」「私の地元を盛り上げたい!」という気持ちを何よりも大切にしています。
もちろん、「北海道に移住したいな…」「将来は田舎でゆっくりしたいな」などの希望はOKです!

エンジニアが安心して、生き生きと働ける環境づくりのために
BTMではこれからも新しい制度を導入したり、アップデートしていきます!

こんなことやります

今回BTMでは、全国どこの地域でもOKなクラウドインフラエンジニア募集です!
フルリモート勤務 or BTMの全国どこかの拠点で就業可能な方を募集しています!
・今までオンプレメインで、今後クラウドエンジニアに転身したい方
・クラウドスキルをこれからも追求したい方

各採用地域でのご就業の他、リモートSES案件に関わることもでき、
場所を問わず働くことも可能となっています!

クラウドインフラの技術力を高め、
エンジニアとしての市場価値を高めませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年、クラウド部隊を立ち上げ、
リモートでのインフラ部隊を立ち上げ、クラウドに力を入れてきました。
おかげさまで、AWSなどクラウドの実績を積み、
昨年にはAWSのコンサルティングパートナー契約を成立させ、
今年中にもさらに上位のパートナー契約を結べく邁進しています。

その甲斐もあり、AWS、Azureなどクラウド構築案件が非常に多く、
クラウドチームを立ち上げることが確定しました。

インフラ部隊も、「日本の全世代を活性化する」を加速するため
日本全国、どこにいてもクラウド構築ができる環境を整えます。

<<インフラ案件例>>
■某動画配信サービスのセキュリティ対策強化
【内容】
 可用性向上、セキュリティ向上のためのセキュリティ対策を実施
【AWSサービス】
 EC2、ALB、Aurora、S3、Route53、CloudTrail、AWS Config、Security Hub、CloudWatch
【その他】
 Trend Micro Cloud One
【体制】
 PL:1名 SE:1名 補佐:1名

■某ガス会社向け検針システムにおけるインフラ構築
【内容】
 ガス検針システムのインフラ構築を実施
【AWSサービス】
 EC2、ALB、RDS、S3、Route53、CodeCommit、CodeDeploy、CloudWatch
【体制】
 PL:1名 SE:1名

■システム共通基盤構築
【内容】
 システム共通基盤構築のためのインフラ構築を実施
【AWSサービス】
 EC2、RDS、CloudWatch、DirectCoonect
【体制】
 PL:1名、SE:2名

もちろん、現状スキルがない方でも
将来的にクラウドエンジニアを目指し、
サーバー、ネットワーク、スクリプト開発まで
関わることのできる案件が多いです。

企画提案から行うため、技術的な能力以外にも提案力が身に着きます。

大手企業からスタートアップ企業まで幅広く支援していますので、
大規模、小規模のプロジェクトも経験できます。

【案件例】
■案件名:サービス業/大規模基幹システム新規構築・移行・運用案件
(Windows Server 2012 R2、Oracle DB 12c、Apache、resin、Intramart、Biz∫)
期間:6か月~1年
概要:技術基盤チームメンバーとして、大規模基幹システムのSI開発。
   インフラメンバーはサーバ・ミドルウェアの新規構築および
   システム全体の性能調査・改善を担当

■案件名:サービス業/VDI新規構築・移行案件/
(Xendesktop、Hyper-V、Nimble Storage、HP BladeSystem)
期間:3か月~6か月
概要:最新のNimble Storageを利用した新規VDI環境の構築および既存環境の
   リプレース・移行案件。提案から設計・構築まで幅広く経験が可能。

■案件名:サービス業/VDI新規構築案件/大阪市内
(VMware ESX、Nimble Storage、Oracle 12c)
期間:6か月~1年
概要:最新のNimble Storageを利用した新規VDI環境の構築案件。

<経験あれば尚可>
・VMware ESX/NSX/Horizon View、Hyper-V、
 Citrix XenApp/XenDesktopの設計・構築経験(新規・移行)案件の参画経験がある
・Oracle、SQL Server、MySQL、PostgreSQLの導入・基本設定経験がある
 (パラメータの詳細設計・性能調査経験があれば尚可)
・AWS、Azureの提案・設計・構築経験がある
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記の内容に少しでも興味のある方は、
ぜひ一度お話ししませんか^^?
ご応募お待ちしております!

会社の注目のストーリー

SESで大手企業の自社案件にジョイン!フルリモートでライフワークバランスも充実!

『取得したからこそわかること』 BTM における育児休業取得のリアルとは?

DX 推進で豊かな未来を創る!BTM のラボ営業部を紹介します!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社BTMの会社情報
株式会社BTM
  • 2011/08 に設立
  • 145人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
  • 自宅
  • 株式会社BTMの会社情報
    株式会社BTM から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?