1
/
5
Webディレクター/インターン
学生インターン
9
エントリー
on 2021/08/12 232 views

就職って大変そう?それなら学生時代に自信を持てるスキルを身につけませんか?

株式会社インディバース

株式会社インディバース のメンバー もっと見る

  • 国際基督教大学卒業後、ワークスアプリケーションにてQAエンジニアとして、Web APIの認証基盤などを主に品質保証業務を行う。入社1年目に、趣味で作成していたアプリが2つバズり、10万ユーザー獲得。そのアプリをきっかけに、株式会社アイデミーにてWebマーケティングの責任者を担当。主にアフィリエイト広告、LPOなどをメインに行い、その後独立。その後株式会社インディバースを創業。人材・メンタルヘルス領域のコンサルティング、IT学習サービスManajob、ITメディア「DAINOTE」, メンタルヘルス系のInstagramメディアなどを運営。著書は「独学プログラマー のためのAIアプリ開発...

  • 埼玉県住みの19歳。名前の長い大学に通っています。短い大学4年間でコロナに負けず様々なことに挑戦、行動中。

なにをやっているのか

  • 弊社が運営しているWebメディア「DAINOTE」。(https://dividable.net/)IT領域の転職・副業・フリーランスキャリアについて発信しているメディアです。
  • 独学でプログラミングを学び、1人で話題になったアプリをローンチ後、書籍を執筆するまでの学びの過程をもとにIT学習メディアを運営しています。

株式会社インディバースは、完全リモートで働けるデジタルマーケティングの会社です。

本当に「届くべき価値を本当に届くべき人に届ける」ため、自社でWebメディアを複数運営しつつ、広告運用、動画制作、受託案件などを通して、社会的に必要だと思うサービスがより広がるような支援をさせていただいております。

現在、以下の事業を展開しています。

- メディア事業:IT系のキャリアについて発信しているメディア。純広告、成果報酬広告などの掲載を行っています。
- チュートリアル事業:ユーザー課金型のIT学習メディアを運営しています。http://code.dividable.net/
- インスタグラム事業:メンタルヘルスメディアを運営しています。

なぜやるのか

  • 例えば、「DAINOTE」は代表の河合が、IT領域の転職を行う際に、ネットの情報で非常に困った経験があるからです。プログラミングスクールやキャリア領域の事業を経験し、「業界の構造が理解できていない結果、望んだイメージとは異なる転職をしてしまっている方」に多くお会いしました。「転職する前に事前に知っておけば後悔しなかったのに」と思うことが多々あり、IT領域の転職・副業・独立を志した時に最初にみるメディアにしたいと思っています。

インディバースでは、「届くべき価値を届くべき人へ届ける」をミッションに、メディアの発信をしています。

インターネット広告は、紹介する商材の単価や申し込み率の高さによって、届くべき情報を歪めやすい性質にあります。

それは、法人から報酬をいただくビジネスモデル上、難しい問題ではあるのですが、インディバースはなるべく、読者にとって本当に必要な情報を届けるようにしています。

どうやっているのか

インディバース では、主にインターン生が多く在籍していて、働いております。

【職場の環境】
- 正社員1名、学生インターン4名。男性3名、女性2名。
- 学生インターンの内、ディレクター2名、ライター2名。
- 定期的に代表とのキャリア相談など、one on oneを実施しています。
- 入社直後はバディ制度という、一人一人にメンターが付く制度があります。
- Webマーケティングの基礎を鍛えるカリキュラムや、過去の施策の実験結果などがまとまったWikiもあり、入社後も安心です。

【働き方】
フルリモート×シフト制
毎日ZOOMを常時接続しつつ、基本的にはテキストコミュニケーションで仕事を行います。

【インディバースのインターン生の所属大学】
・明治大学
・ICU(国際基督教大学)
・筑波大学
・IU
...etc.

【インディバースのインターン生が働いている理由】
- 「社長直下だから」
- 「成長に投資してくれるから」
- 「シフトがフレキシブルだから」
- 「フルリモートで働けるから」
- 「インターン生がみんな優秀だから」
...etc.

インターン生が書いたnoteはこちらにありますので、ぜひ読んでみてください。
https://note.com/indieverse/m/m42862cea46fd

こんなことやります

これからどんどん実力主義の採用になるのに、インターンの経験はおろか自分が将来何をやりたいのか見通しも何もない。経験を積みたくても働く場所なんてないし、何から始めていいか分からない。

インディバースで働いているインターンメンバーも同じ悩みを抱えていました。

インディバースには、そんな将来について悩んでいる方が、業務を通して自分の力で生きていく方法を学ぶ環境があります。
「何かやってみたい」「このままでいいのか」「将来身につくスキルが欲しい」そんな人たちにぴったりな募集です。

詳細な仕事内容、雰囲気に興味があれば以下のストーリーを読んでみてください!
https://www.wantedly.com/companies/company_3324552/feed

少しでも良いなと思ったら、お気軽に「話を聞きたい」を押してください。
お話出来ることを楽しみにしております!

会社の注目のストーリー

フリーライターから、4ヶ月でディレクターへ。激動の時代を生き抜くスキルを身につけるための「インディバース」という選択。

自由さと温かさ。古き良き業界の正社員→フリーランスを経て、畑違いのベンチャーでディレクターとして活躍できた理由とは

刺激だけでなく安定も。エンジニアにとっての理想的なスタートアップとは。

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社インディバース の会社情報
株式会社インディバース
  • 2019/07 に設立
  • 20人のメンバー
  • 社長が20代 /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目8−4 コスモス吉祥寺ビル 2F
  • 株式会社インディバース の会社情報
    株式会社インディバース から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?