1
/
5
広報
学生インターン
10
エントリー
on 2021/09/01 570 views

大阪│ファッション×Techの領域で着実に成長!広報インターン募集!

株式会社キーザンキーザン

株式会社キーザンキーザンのメンバー もっと見る

  • 学生時代に起業したのち、2社目となるkiizankiizanを設立。人への関心から、人の感情や悩みに立脚したサービスを作りたく、ファッションの悩みに特化した leeap を立ち上げる。現在はPMの業務が中心。面白い人たちと面白いサービスを作りたいと思っている。

  • ベンチャー企業で梅酒の新規事業の立ち上げを経てkiizankiizanへ。運営業務の改善、仕入れパートナーの開拓に従事し、開発メンバーと要件定義や仕様検討も行う。会社メンバーからの遊びの誘いをほとんど断らない。関西のおいしいご飯屋とサウナについて詳しい。

なにをやっているのか

わたしたちはメンズファッションのサブスクレンタルサービス「UWear」を作っています。

「毎日のお出かけの洋服に自信がない人」という課題にテクノロジー×スタイリストの組み合わせで解決をしています。

スタイリストがお客さんの悩みを聞くことを担当し、ヒアリングした内容をテクノロジーを使って解析し、それらを洋服という形にして届けるサービスです。

▲サービス作りで大事にしていること
お客さんの悩みを深く理解することが大事です。
どんなシーンで誰と会うのか、どんな印象に見られたいのかを深く理解することに努めています。

洋服をお届けしたら終わりではなく、お届けした洋服が「どうだったのか」を聞き(チャットボードという機能を開発しチャットを通じて聞いています)、お客さんが一番求めていること理解し、インサイトを経て、issueにして、みんなで解決をします。

▲2022年9月にサービスを全面リニューアルしました
サービス名はleeapからUWear(ユーウェア)に変わり、サイト、UX、UI、全てを変更し、「あなた」に最適な「洋服」を届けるサービスに2022年9月に生まれ変わりました。

まだまだサービスは発展途上中です。
一緒に洋服の課題に取り組み、課題の解決にチャレンジしてくれる仲間を募集しています。

なぜやるのか

わたしたちは、人の気持ちや人の悩みに寄り添ったサービス開発をしています。

わたしたちが居なければ解決できない課題に向き合っていて、いまは洋服の悩みを深く理解し、洋服の悩みを解決しています。

「お出かけ先で恥ずかしい思いをした人」「出かけるときになんだか自信がない人」そんな人が毎日の洋服選びの悩みがなくなり、ひとりひとりが毎日のコーデを楽しむことができて、ファッションが「好き」になる人が少しでも増えてほしいです。

わたしたちは、これからも人に気持ちに寄り添ったサービスを作っていきます。
よろしければ、kiizankiizan代表の井上のインタビュー記事をご覧ください。
https://kiizan-kiizan.blogspot.com/2021/09/blog-post.html

どうやっているのか

僕たちがお客さんの悩みを解決するチームとして大事にしていることが3つあります。

1.ユーザーの悩みを深く理解すること
わたしたちはエンジニアを含めて多くのメンバー(8割)が個々でユーザーインタビューを行います。

サービスで足りない部分はどこか、何が必要かをお客さんにヒアリングし、issueになりそうなインサイトを拾い上げてみんなで議論します。
そして実際に機能をリリースしてからも検証を続け、本当に僕たちが出したものが良いものだったかどうかを検証しています。

2.全スタッフが目的ドリブン
みんなで話し合って、目的(上流)をすり合わせます。
「何のために、何をするのか」「どう検証するのか」を話し合います。上流だけすり合ったら、とりあえずやってみようの方針で、みんなで話し合います。

3.みんなでつくるサービス、チーム、環境。そしてカルチャー
サービスだけではなくみんなで考えて最適なチーム作りをしています。

みんなで「どんなチームだったらパフォーマンスが最大化するのか」を話し合って、できることは何でもやってみよう。やってみてから継続するか考えよう精神でチームを作っています。良いコミュニケーションを考えて、良いチームメンバー構成を考えて、誰かが違和感を感じたらそれが声に出せるような仕組みです。

チームではインターンメンバーも多く活躍しています。
サービスの上流部分から、お客さんファーストで考える環境でワークし、エンジニアリングチームや事業サポートをしてもらっています。全ての職種で教育・成長に対しは、コストも時間も多くかけています(教えることで僕たちも多く成長します)

環境もとりあえずやってみようの精神です。
フルリモートをやってみて、フルリモートよりも週3出勤で、週2リモートがいまはパフォーマンスが出るという結論に落ち着きました(変わるかもしれません)
またMTGの精度を高めるためにMTG録画を取っての振り返りや、リニューアルに向けてコミュニケーションが多く必要で、オフィスのレイアウトを変えました。

すべて目的ファーストでみんなでチーム作りをしています。

こんなことやります

leeapのユーザーに向けて、leeapの考えや思いを一緒に伝えてくれる広報インターンを募集します。

・文章を書くことが好き
・写真を日常的に撮ったりしている
・知らないジャンルへの学びに積極的

こんな方は、ぜひ一度お話ししてみませんか?

【仕事内容】
leeap広報として洋服の着る楽しさをユーザーに伝えてください。
具体的には以下リンクにて詳細をまとめました。
https://recruit.kiizan-kiizan.co.jp/pr

【働き方】
出社と在宅勤務をかけ合わせた勤務が可能です。
※インターンは週3以上のコミットが出来る人に限らせて頂いています。

【読んで頂きたい記事】
人はどんなときに悩み、どうすれば解決するのだろう?
https://note.com/leeap_inoue/n/n784bb66f00f8
「楽しい」ってなんだろう?僕らが追求したい「洋服の楽しさ」
https://note.com/leeap_inoue/n/n4ca89d779a54

【こんな方と働きたい!】
・毎日の着るを楽しく!に共感できる人
・目的から逆算して考える人
・経験の無いことでも何でもチャレンジする好奇心・成長意欲を持てる人
・社内外でのコミュニケーションが円滑に進められる人

【応募を検討されている方】
詳しい仕事内容や、もっとkiizankiizanのことを詳しく知りたい方は
下記ページをご確認の上で、Wantedlyからご応募ください!
https://recruit.kiizan-kiizan.co.jp/

【メッセージ】
最初から完璧にできる必要は全くありません。少し不安と感じる方をサポートできる環境もありますし、自発的に行動できる環境もあります。堅苦しい雰囲気はなく、全員が平等でフラットに話ができるメンバーばかりです。ぜひ、お気軽にご応募してみてください!

会社の注目のストーリー

サービスのリニューアルのお知らせ

「話したくなるオフィスレイアウト」を考えてみた

kiizankiizanのバリューが新しくなりました!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社キーザンキーザンの会社情報
株式会社キーザンキーザン
  • 2007/06 に設立
  • 23人のメンバー
  • 海外進出している /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 大阪府市西区立売堀1丁目3-13 第三富士ビル10F
  • 株式会社キーザンキーザンの会社情報
    株式会社キーザンキーザン から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?