1
/
5
SEO
中途
5
エントリー
on 2021/09/02 222 views

SEO対策のプロフェッショナルを探しています!

株式会社ネットドリーマーズ

株式会社ネットドリーマーズのメンバー もっと見る

  • 中央大学経済学部卒 & 東京アナウンスアカデミー・放送タレント/DJ科卒
    新卒時は出版社で販売営業 兼 コミュニティFMでDJ
    ↓↓↓
    ネットドリーマーズに入社。広告営業、広報、コンテンツ企画など対外的なことを色々やる。
    ↓↓↓
    リクルートコミュニケーションズに入社。SUUMOなどでデジタル広告周りをひたすらやる。
    ↓↓↓
    ネットドリーマーズに2度目の入社で、今はバックオフィスの責任者。

  • 早稲田大学理工学部土木工学科卒
    東京ミュージック&メディアアーツ尚美 アレンジ作曲学科卒

    新卒で開発会社にてプログラマーとして入社、B to Bメインの開発経験を積む

    ネットドリーマーズ にプログラマーとして入社

    システム開発のマネージャーとなる

    現在は開発・運営部門の責任者

なにをやっているのか

  • 月間ユーザー約1,300万人 PV数11億超を誇る、日本最大級の競馬総合サイト。スマホ・パソコン・携帯電話向けに、最新ニュース、レース情報、著名人コラム、50万頭以上の競走馬データベース、海外・地方競馬情報など幅広いコンテンツを提供。競馬ファンが集う競馬コミュニティも熱い!
  • 競輪の魅力を知って存分に楽しめる競輪総合メディア。ワンストップであらゆる競輪情報を提供。豊富なコンテンツを用意し、全国競輪場全レースの出走表やオッズ・競輪予想、ニュース、コラム、選手データベースなどを網羅している。

■「新たな文化の想像」

私たちは、創業以来、インターネットメディア事業やソフトウェア/クラウド事業を手掛けてまいりました。
それらのサービスは、一過性のものに留まるのではなく、後々まで続くロングセラーサービスとしてより多くの人に長く楽しまれること、すなわち新たな文化の創造となるサービスづくりを目指しております。

なぜやるのか

  • 2020年6月に渋谷スクランブルスクエアへ移転。最新の設備が揃う環境で、あなたのクリエイティビティを存分に発揮してください。
  • オフィス内には広々とした食堂も完備。1g1円で食べられるビュッフェ形式が特徴です。

■ビジョンは「"好きなこと"で世界をつなぐ」こと

私たちのビジョンは「“好きなこと”で世界をつなぐ」ことです。 「好きなこと」とは、既に当社がサービス提供している競馬、競輪、野球、サッカー、ゴルフ、料理などのスポーツや趣味といったジャンルをさすことでもありますし、「デザイン」「テクノロジー」「ビジネスプロデュース」「経営管理」など取り組む仕事のテーマで置き換えることもできます。

「好きなこと」から生まれるエネルギーは非常に大きなもので、知識を得る吸収力、テーマに没頭する集中力、その楽しさ、魅力を伝えたいという湧き出る力、そしてそれら全てが情熱となって、各々の自発的行動を促し、最高のプロダクトを生み出していきます。

テクノロジーの進化による便利な世の中で、人と人との繋がりが希薄になっているとの指摘もされています。人の幸福の多くは人とのかかわりの中からもたらされます。 世界中のどこにいても、何歳になっても、「好きなこと」に夢中になれる仲間との交流は、リアルでもネットでも、人々にパワーを与え、元気にする力があると信じています。 私たちネットドリーマーズは、仕事を通じて、人を元気にし、励まし、明るい気持ちにさせたい。そんな社会貢献をしたいと心から願っています。

どうやっているのか

■会社はみなで幸せになる手段

個人も会社も、好きな道を選んで、自由度の高い環境でやりたいことを追求していく。そんな理想を現実にする力のある社員が集まり、厳しいといわれる業界で、私たちの会社は成長を続けています。ネットドリーマーズは、これからも個人と会社の成長を同時に実現し、一人残らず全社員の幸福を実現したいと考えています。

こんなことやります

<<<SEOディレクター>>>

■業務内容■
当社の運営するWebメディアのSEO対策をお任せします。
コンテンツ毎ではなく、サイト設計などの大枠の改善をメインで担当いただけます。
netkeibaを通じて、競馬ファンはもちろんのこと、はじめて競馬に触れるような方にも、競馬の楽しみを知っていただきたい、そして競馬を好きになっていただきたい!!
この想いに共感していただけるSEOディレクターを大募集しております!

■必須要件■
・HTML・CSSの知識を有する方
・データの集計、分析、競合の調査などの資料作成経験
・SEO業務の実務経験
・Webコーディングの実務経験
・解析ツール(Google Analytics、Google Search console)などを用いたデータ分析の実務経験
・UI・IA設計の実務経験

■仕事の醍醐味■
担当するのは、国内最大級の競馬情報サイト『netkeiba.com』を中心に、その姉妹サイトである『netkeirin』、ベースボール・マガジン社と共同運営する『週刊ベースボールONLINE』の3サイト。
数値のボリューム感に加え、責任範囲の広さがあり、成長・成果が実感できる環境です!

■具体的な仕事内容■
・データ集計・分析(Google Analytics/Google Search Consoleなどを使用)
・サイトのSEO対策の立案・実施(サイト設計、たとえばUI・UX・IAの見直し)
・サイトの新規ページのSEO対応
・レポーティング(月1度、全体会議用に作成が必要となります)

ユーザーニーズ・データ分析・検索エンジンのアルゴリズムなどの変化を計測し、それに応じたSEO対策をしていくイメージです。
実際の開発を担うWebエンジニアをディレクションしながらPDCAを回していきます。
ゆくゆくはサイト設計のみならず、サイトに載るコンテンツ一つひとつのSEO対策…つまりコンテンツマーケにも着手していく計画です。

■こんな方、歓迎します■
・インスタ、TikTok、YouTube、ブログ等で日常的に投稿や配信をされている方
・ブログアフィリエイターのようなライターではなく、シンプルにhtml、CSSを理解できている
・業務負担の軽減や業務効率の向上が考えられるような人
・webマーケティングをやりたいと考えてる人
・社内他部署から相談されやすい雰囲気が作れる人
・若い発想や女性的目線でも企画ができる人
・Z世代・α世代の感覚がある方

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

新規事業に新技術導入、一年目から挑戦の日々

日本一、競馬ファンが使うサービスを使いやすくする。この緊張感、エンジニアの腕を磨くには最高の環境です。

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ネットドリーマーズの会社情報
株式会社ネットドリーマーズ
  • 1999/08 に設立
  • 140人のメンバー
  • 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア36F
  • 株式会社ネットドリーマーズの会社情報
    株式会社ネットドリーマーズ から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?