1
/
5
CA/キャリアアドバイザー
新卒
30
エントリー
on 2021/09/13 1,417 views

前年比280%成長中!自他共に可能性に向き合いたい23卒学生WANTED!

株式会社irodas

株式会社irodasのメンバー もっと見る

  • 青田大典
    株式会社irodas / 新卒採用責任者
    大学時代に自身で学生向けの就活バー・就活イベントを開催・運営。その後、SNSマーケティング領域で学生起業、その後事業譲渡。それからは広告代理店ベンチャーに入り、デジタルマーケティング業務に従事。「生きる=働く」の幸福度を高い状態にするためには、本質的な自己理解をして働く環境を選択することが大事だと感じ、社会に出る前の就活生の意思決定をサポートしたいと感じ、irodasにジョイン。2020年1月~6月まではキャリアアドバイザー同年7月から中途採用・マーケ。11月から新卒採用へ。2021年7月〜新卒採用責任者へ。

  • 2018年新卒入社

    1年目はirodasSALON事業の立ち上げや企画、運営、
    個人営業(キャリアアドバイザー)、インサイドセールスなどを経験。

    2年目は拠点拡大のタイミングで支社の立ち上げを行い、
    プレイヤー業務と並行してメンバーの育成を行う。

    3年目は中途入社、新卒入社人材のオンボーディングを担当。
    並行してユーザー向けの教材やコンテンツの作成と、
    社内向けの業務マニュアルを作成。

  • 2018年 パーソルキャリア入社
        大手法人向けにdoda広告の営業

    2020年 フリーランス
        採用代行やキャリアアドバイザー職に従事

    2021年 株式会社irodas

    「その人自身が見えていない可能性を広げる!」をモットーに仕事に取り組んでいます!
    その先に、「自分の人生の主役は自分」である人が増えて
    個人が仕事も人生も苦しいことも楽しいことも含めてワクワクできる状態になり、
    その状態が周りに連鎖を生んでいければいいなと考えています。

    そのためにも、irodasのビジョンである「1億色を創る」を自分自身が体現しつつ
    ここに共感してくれる仲間を増やしていくため中途採...

  • 2014年 大学在学中に起業
    京都信用金庫初の学生融資を受ける。3年後事業売却。

    2017年 株式会社 irodasを創業。

なにをやっているのか

  • メンター制度で一人一人、人生やキャリアに対してのありたい姿から逆算的なファーストキャリアのサポート
  • キャリア形成のための教材「irodasSALON CAREER BOOK」を自社独自で開発して無償で提供!160ページ分キャリアの考え方への解説やワークしながら自己分析ができます!

----------------------------------------
irodasとは?
----------------------------------------

私たちは、" Create 100,000,000 Colors - 1億色を創る - "をビジョンに、"自分らしさで溢れる日本社会"の創造に向けて、キャリア教育を通して意志を持った人生選択の支援を行い、「日本を代表するキャリア支援企業」を目指す5期目のベンチャー企業です。

----------------------------------------
irodasSALON(イロダスサロン)とは?
----------------------------------------

irodasSALONは、働く"意義"を改革するキャリア支援サービスです!

年間20,000人以上の就活生に対して「就活」の前にキャリアや自分に対して向き合うためのキャリア教育コンテンツを用意して意思を持ったファーストキャリア選択のサポートをしています。
(サービスサイト:https://irodas.com/

▼サービスコンテンツ
1)キャリア講座
  合計10種類以上のキャリア講座を提供。
  「自己理解」「企業理解」「社会理解」を高めてキャリアに向き合っていきます。

2)キャリア形成教材
 『本気で納得できるファーストキャリア選択』を実現するためにワーク型のキャリアブックを  独自開発し、ユーザーの自宅へ無料で配布しています。合計160ページを超えるワークシートで、自分の強みや就活の軸を明確にすることができます。

3) irodasSALON専用アプリ+適性検査
  自社開発の適性検査システムでポテンシャルをデータ化。
  リアル学習のデータを組み合わせてスキル・志向性がマッチした企業の推薦を可能にしています。

4)メンター制度
  キャリアメンターがユーザーの自己分析や選考対策をサポート!
  一人ひとりに合った企業のご紹介も行っています。

なぜやるのか

  • 1人1人が自分らしさを大切にして、ビジョンを体現しているカラフルなメンバーが多いです!

----------------------------------------
▼VISION「Create 100,000,000 Colors - 1億色を創る -」
----------------------------------------

「日本の幸福度」を上げるために、自分の意志で選択し続ける「自分らしさ」で溢れる日本社会を創造したいと考えています。

もし下記に記載の問題に実体験として違和感がありなんとかしたいと思っていた方はぜひお話しましょう。

現在、先進国で物質的にも非常に豊かな日本は、実は2つの大きな問題を抱えています。

・アメリカのギャラップ社の調査によって判明した「仕事に熱意を持って働いている社員6%(世界139カ国中132位)」という問題。
・国連の調査で判明した「世界の幸福度ランキング56位」という問題。

補足までに、日本人が幸福度を高めていくためには「学歴」「年収」ではなく、「自己決定度」という指標が一番大事だと2万人の人に調査した結果わかりました。

そんな中、こういった問題が起こる原因として、画一的な規則で管理的に縛ることが多かった日本文化や、相対評価を12年間取り続けている小中高の学校教育が挙げられます。それによって自分起点で物事を考えることをせず、周囲の正解や評価を元に自分の選択を決めるような人が育まれてしまうような仕組みになってしまっているためです。

全ての人は自分の「らしさ」を持っています。生い立ちや今までの過去が1人として同じ人がいないように、全ての人が自分だけの価値観や個性を持っていきています。

そんな自分の「らしさ」に気づきそして向き合い続けた人が世の中に大きな価値を提供できる人材として活躍しています。そしてそういった人たちは「自分の人生の主人公は自分」と捉え、自分起点で物事を捉え自己決定し生きています。

しかし世の中を見た時に、世の中のほとんどの人は自分のらしさに気づけず、周囲の正解や評価の元に選択をしていたり、他者比較しすぎてしまったがために自分を信じることができず、自己嫌悪になってしまっている人が多いです。

irodasはそういう人たちと関わっていく中で、その人の「らしさ(価値観や意志)」を見つけ、そのらしさがより溢れているような将来の人生を共に描き、そのらしさで溢れる人生の第一歩を覚悟を持って後押しする会社でありたいと考えています。

だからこそ私たちはMISSIONを、「人生をもっと、カラフルに」とおき、そういった現状をビジネスで解決しようとしています。

---------------------------------------
▼「No.1の新卒紹介サービス」を目指しています。
---------------------------------------

◉既存の人材業界のやり方にとらわれない、キャリア教育でのアプローチ
弊社irodasのVISION実現に向けて、既存の就業場所の選択肢を示す(Where)だけの人材業界のやり方ではなく本質的な価値提供にこだわって事業提供していきたいと考えています。「Why」(大事な価値観・人生の目的・仕事の目的)を明確にし、その実現に向けて必要な道筋や知識「How」、そしてそれを実現できる企業「Where」、これら「Why」「How」「Where」全てを提供し、自分らしさ溢れる自己実現のためのキャリア選択のアプローチを行なっていきたいと考えています。

◉新卒領域でNo.1のサービスに向けて急拡大
2017年の創業以来、毎年200%以上の成長を続け、創業3年でメンバーが3名から50名以上に拡大していきました。

今後「No.1の新卒紹介サービス」を目指し、更に事業拡大にドライブをかけていきたいと思っています。
急成長フェーズの環境で、非連続な成長を味わってみませんか?

どうやっているのか

  • 7月に移転したばかりの130坪の広いオフィス。梅田駅から近くて通いやすいです!
  • メンバーの家族を交えたプライベートでの交流も!

▼irodasのメンバーって??

現在は70名程度の従業員で組織されています!
平均年齢は27歳で若いメンバーで構成されています!

社内のメンバーは向上心が高く、明るく活気のあるメンバーが多いです。
そして1人1人がビジョンの体現をしていて人生に対して・仕事に対して大なり小なり
自分の「意志」を持って「自分らしさ」を大切にしている人が集まっていますし
メンバーが価値発揮できるような環境をみんなで作っています。

----------------------------------------
▼移転したての綺麗なオフィスで働ける!

創業から5年で拡大をし続け、7回のお引越しをしてきました!
常に拠点は大阪においており今は、梅田 茶屋町にあるオフィスで働いています。

オフィスの紹介はこちらからチェックして下さいね!
https://www.wantedly.com/companies/irodas/post_articles/335472

こんなことやります

《共に働く”意義”から変える会社を創っていきたい!》

irodasが運営している『irodasSALON』にて、幹部候補のキャリアアドバイザーとして働いていただきます。

・なぜ働くのか?
・将来どうなりたいのか?
・どういう環境で働きたいのか?

など、通常のキャリアドバイザーとしてのアドバイスだけではなく、学生一人ひとりに寄り添った形でキャリア選択のサポートができる、価値のある仕事です。

<このような人を求めています!>
・最速でキャリアアップしていきたい
・会社を回す側ではなく、会社を創る側に周りたい
・人の可能性を最大化させたい
・人にきっかけを与えたい
・日本の幸福度をあげたい
・自分らしく生きていける人を増やしたい

<新卒で入社した人のキャリア例>
・3年目で人事部署立ち上げ
・1年目で10名をマネジメントするリーダー
・内定者期間から営業・採用兼務

◆◆今後の展望◆◆
前年比280%成長し、5期目も250%成長を目標に更に事業をドライブさせ続けていきたいと考えています。弊社の事業成長とともに人材業界に新しい風を吹かせたい方、その過程で自身最速で成長させ多くの人の人生の可能性を最大化したい23卒の方お待ちしております。一緒に見たことのないステージに向かってワクワクしながら共にもがき共に支え合いそして引っ張っていってくれる方をお待ちしております。

※プロフィールを拝見した上で、ご連絡をいたしますので、できる限り詳細に記入していただけますと幸いです。なお、ご応募いただきました全員に必ずご連絡できるとは限りません。

会社の注目のストーリー

大手人材トップセールスマンが何もかも捨て日本一の新卒サービスを創りに創業4期目のベンチャーに飛び込んだ話

「競合分析をしていた際にirodasを見つけました。」”起業”を志していた元ベンチャー採用担当がirodasを選んだ理由とは

長期インターン生に聞く!『今よりもっと』を求め続ける仲間と働いて、営業インターンで得たスキルとは?

エントリー状況は公開されません
17人が応援しています
会社情報
株式会社irodasの会社情報
株式会社irodas
  • 2017/07 に設立
  • 71人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    社長が20代 /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 大阪府大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル7階
  • 株式会社irodasの会社情報
    前年比280%成長中!自他共に可能性に向き合いたい23卒学生WANTED!