1
/
5
インターン
学生インターン
2
エントリー
on 2021/09/14 404 views

新規事業開発でコンテンツマーケをしかけていきたいインターン募集!

株式会社ビットエー

株式会社ビットエーのメンバー もっと見る

  • 1981年生まれ。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程を修了後、株式会社リクルートに新卒入社。退職後、2011年に橋本和樹氏と共同で株式会社ビットエーを創業。

  • 新卒で愛犬家に向けたプレミアムペットフード販売や実店舗サービスを提供しているベンチャー企業に入社。通販・WEBに一貫して携わっており、WEBマーケ/MD・販促/サイト設計・システム構築まで広く携わり、4年目からは通販事業責任者に。

    30歳を目前に新しいチャレンジをしたいと思い転職を決意。様々なWEBサービスを創ることに携われ、かつ急成長中のビットエーに出会って入社。

    ビットエー入社後は、大手クライアントの社内に入りながら、サービスグロースのためのUI設計・チームマネジメントに携わり、現在は横断組織にて事業企画、採用などを担当しています。

  • 国際基督教大学卒、電気通信大学大学院修了。
    2016年3月に株式会社ビットエーへ入社。AI特化型メディア『BITAデジマラボ』を立ち上げ、業界No.1メディアに成長させると同時に、メディアを軸としたAIコンサルティング事業の開発を担当。

    2017年10月に、BITAデジマラボのチームを株式会社レッジとして子会社化し、レッジの執行役員に就任。メディア事業部の全般の統括を行い、国内No.1のAIメディア『Ledge.ai』の編集長としてメディアグロース運営をしながら、複数の商材開発や国内最大のAIイベントの開催などを成功させる。

    2020年7月に、ビットエーホールディングスに転籍し、現在...

  • 2016年、京都大学大学院を中退し、株式会社PLAN-Bにアルバイト入社。
    内定者時代はSEO事業の運用ディレクター、サイト解析ツールのビジネスロジック作成、ABテスト代行業務のディレクターなどを経験させてもらいました。
    入社後はWebエンジニアとしてのキャリアをスタートさせ、
    ・社内資料共有システムの新規開発
    ・主幹事業の基幹システムの新機能開発、保守運用
    ・SEOの顧客向け分析システムの新規立ち上げ開発、その後の保守運用
    など
    上流から下流まで全ての開発工程を経験しました。
    また、開発業務だけではなく採用活動や企業文化醸成活動などにも従事し、幅広い業務に取り組んできました。
    2020...

なにをやっているのか

  • 広々とした明るいラウンジ
  • JR五反田駅から徒歩1分のところにオフィスがあります。

私たちは「ビジネス力のあるものづくり集団」を目指し、戦略・企画の上流からコミットし、
制作実行まで一気通貫して行うことを得意としています。

ビットエーの根幹にある「仲間と共に」という想いに共感したプロフェッショナルたちが集まり、チームとしてお客さまの課題に共に向き合い、解決していくことで社会に変化をもたらします。

主な案件として
・日本最大級の就活サイト、転職サイト
・飲食店などのシフト管理Webアプリ(※2018年 グッドデザイン賞)
・結婚式場探し・婚活サイト
・日本最大級のふるさと納税ポータルサイト

など

主な取引先として
リクルートグループ / エイベックス / 三菱電機 /トラストバンク / キヤノンマーケティングジャパン / ユニクロ / パナソニック / カシオ計算機 /電通グループ / KADOKAWA / パーソルキャリア / デルフィス /日本経済新聞社 / 博報堂グループ / LINE

などがあります。

クライアントに言われたことだけをするのではなく、クライアントとともにWebサービス、
事業のコンセプトや施策を考え、運用・実行に落とし込む体制で取り組くむことで評価を得続けています。

なぜやるのか

  • 吉田社長のお話に共感して入社する社員も多いです。

ビットエーは、それぞれがITの専門性を磨き抜き、
ビジネス上のデジタル課題を解決していくスペシャリスト集団を目指しています。

もともと、日本は自動車をはじめとする多くの「ものづくり」領域で世界をリードしてきました。
でも残念なことに、今の日本から世界を変えるほどのインターネットビジネスは生まれてはいません。

理由のひとつとして、
日本では「ものづくり」側と「ビジネス」側の距離が遠すぎるという点が挙げられます。

創業者の吉田と橋本は、
学生時代にインターネットアーキテクチャやコンピュータサイエンスを専攻し、
自分たちでWebサービスを運用していく中でビジネスの難しさを学びました。
また社会人として事業会社で働くことで「ものづくり」と「ビジネス」の距離感を実感しました。

「ものづくり」をする人が「ビジネス」を理解することで、
ビジネスにとって価値があるものを生むことができ、
結果としてものづくりをする人の価値向上につながるのではないかと考え、

「ビジネス力のあるものづくり集団」

をつくっていこうとビットエーを創業しました。

どうやっているのか

  • 働きがいのある会社に認定されました。

<事業部紹介>
○デジタルパートナー事業部
大手クライアントのデジタル領域の課題を解決するためのソリューションとリソースを提供する事業。
WEBサイトの制作/運用・グロースのための企画・設計・実装を得意領域としており、大手クライアントの事業担当者と膝を突き合わせて議論しながら、事業課題を解決するためのサイト施策の設計/実装を行うことで、事業課題を解決するパートナーとして信頼/評価を得ています。

○hap事業部
クライアントのビジネス・サービスの価値を創造し、あらゆる課題に対してソリューションを提供する事業。
ブランド戦略・マーケティング戦略を中心とした事業戦略から、それにまつわる各種制作業務までを一気通貫で実行。大手クライアントから地元に根付く中小企業まで幅広い規模、業種のお客様から信頼/評価を得ています。

○ourly事業(ourly株式会社)
ourlyは、組織の目線を合わせて従業員エンゲージメントを高めていくための社内コミュニケーションサービス。
自社初のSaaS事業として、これまでのクライアントワークで培ったUI/UX設計力と開発力を用いてプロダクト開発しています。

<働きやすい環境・制度>
弊社には、社員ひとりひとりが働きやすい環境を用意しております。

・交通費支給(上限あり) 
・新入社員研修
・関東ITソフトウェア健康保険組合(IT健保)加入
・定期健康診断/ストレスチェック制度
・確定拠出年金制度
・従業員持株制度
・オフィスオアシス(セルフサービス型のドリンク、フード販売)設置

インナーコミュニケーションが活発です!
・毎月第3金曜日に会社負担で社内飲み会を開いています。
・新しく入ったメンバーの歓迎ランチをチームで主催します(費用会社負担)
・多くの種類の部活動が活動し、部費の支給があります。
・自社開発したデジタル社内報をはじめ全社単位の情報共有/コミュニケーション

スキルアップ支援
・学びのための書籍購入や勉強会・イベント参加費用のサポートなど、
社員のスキルアップのための施策も積極的に取り入れています。エンジニア主催の勉強会「ENGINE」は50回以上の開催実績を誇ります。

育児サポート 
・育児と仕事の両立のためのベビーシッター補助制度や産休育休制度が用意されています。

こんなことやります

現在ビットエーでは、グループの総力をあげて新規事業開発に取り組んでいます。
その新規事業開発を手伝ってくれるインターンを若干名募集します。

新規事業の細かい内容については直接お話ができればと思っていますが、今後間違いなく伸びていく領域でかつ、ビットエーでこれまで培ってきた

・web制作・大規模サイト構築の実績
・メディアグロースの実績
・データサイエンス・AI領域の実績

を存分に生かした事業になっています。社長直下のプロジェクトになっており、大きな予算を投下しながらアグレッシブにスピーディーに勝負していく予定です。

事業を立ち上げていく過程を学生のうちから見られることは滅多にありません。
ひとつの作業ではなく、幅広い作業が必要となることも新規事業の特徴です。今後のキャリアに悩んでいる方や、いずれ起業などに興味がある方にはいい機会だと思います。
ぜひ少しでも気になった方は気軽にご連絡ください。

【具体的には】
マーケティング関連の業務に社員と一緒に取り組んでいただこうと考えています。

最初は勝負する領域での、圧倒的な認知をとるために、コンテンツマーケティングを仕掛けていきます。
その中で今回募集するポジションの方には、キーワード設定や、記事のアウトライン作成、執筆などをやっていただきつつ、数字の管理や、改善施策の立案などを行っていただきます。

なるべく興味がある領域で活躍していただきたいという思いがあるので、やりたいことなど面接でざっくばらんに聞かせてください。

【こんな人と働きたい】
・コンテンツマーケティングに興味がある人
・今後起業や新規事業開発に興味がある人
・野心を持っていろいろなことにチャレンジできる人

やる気溢れる学生からの応募を待っています!

会社の注目のストーリー

若手エンジニアが「交流」を大切にする理由【社員紹介:今井健太郎】

信頼を勝ち取るためのチームプレー【社員紹介:森紗里奈】

「周りのつながり」を求めて【社員紹介:蛯原啓貴】

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社ビットエーの会社情報
株式会社ビットエー
  • 2011/07 に設立
  • 198人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都品川区西五反田1丁目1番8号 NMF五反田駅前ビル7階
  • 株式会社ビットエーの会社情報
    株式会社ビットエー から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?