1
/
5
人事
中途
14
エントリー
on 2021/09/16 491 views

人事|上場準備中のベンチャーで、企業と個人の成長に価値貢献頂けませんか?

株式会社フェズ

株式会社フェズのメンバー もっと見る

  • 1985年生まれ
    P&Gジャパン株式会社に入社後、営業として大手流通会社を担当。
    その後、Google合同会社に入社。Googleでは、新規顧客開発本部で消費財メーカーや小売りへデジタルマーケティングの立案、提案。またオムニチャネル化の企画立案に従事。2015年12月に株式会社フェズを創業し、代表取締役に就任。P&G、Googleでの経験を活かし、リテイルテック業界の構築を目指しています。

    弊社のミッションが「消費」そして「地域」を元気にするを掲げており、
    地域経済の好循環を支援する存在になりたいと考えています。
    消費者のデータを分析できる形で収集し、分析しやすい形でアプトプットし、そ...

  • 1995年生まれ。東京出身。
    幼いころから動くことが大好きで、教員になりたかったこともあり日本体育大学の存在を知ってから日体への進学を決心する。
    しかし大学で教職課程をとるも、決められた世界につまらなさを感じ就活を始める。

    現在は、フェズ新卒第1号として人事を担当。

  • 1992年生まれ。千葉出身。
    千葉大学教育学部を卒業後、株式会社ニコンに入社。
    教育研修部門で新人~次世代リーダー・管理職層までの研修の企画運営を行う。
    事業部門での管理会計(予算作成、月次損益管理)経験あり。
    2020年 4月 株式会社フェズ入社。
    人事部にて制度設計、採用を担当。

    「自分の人生がしあわせ!」と思える自己肯定感の高い人を増やすのが夢。

    まずは、自分が一番いきいきわくわくするための努力。
    なりたい自分になるための努力は楽しい。

    老舗メーカーからベンチャーに飛び込んだ理由、興味ある方はお話ししましょう!

なにをやっているのか

■なにをやっているのか/What
我々フェズは、小売業界の変革パートナーとして、
“情報と商品と売場を科学し、リテール産業の新たな常識をつくる。”
をMissionに掲げる創業7年目のスタートアップです。
(※2022年にシリーズDの大型資金調達完了 / 従業員140名超)

現在、ドラッグストアチェーンを中心とした複数小売事業者とのパートナーシップ及び約1億のID-POSに代表される購買データの連携が実現しており、今まさに事業拡大のフェーズを迎えております。

なぜやるのか

小売産業におけるDXは近年世界的に大きな注目が集まっている領域であり、米国ではウォルマートなど成功事例が出てきています。一方、日本国内では、多様化する消費者ニーズに対して、購買・顧客データの利活用、効果的な広告アプローチから販促施策の実行、チェーンオペレーションの構築など、解決すべき喫緊の課題が多岐にわたって存在しています。

オンライン-オフライン、小売側/メーカー側、各々が分断された複雑な市場背景を本質から理解し、業界の課題を様々な切り口からテクノロジーの力と掛け合わせて一気通貫でソリューションを提供することができる企業は我々フェズ以外にはいないと自負しています。

どうやっているのか

  • ■事業骨子①【売上に繋がるマーケティングを実現する / OMOプラットフォーム】
  • ■事業骨子②【より売上が伸びる売り場をつくる / 小売DX】

フェズは、小売事業者から許諾をいただき、ID-POSに代表される購買データを国内でトップクラスにお預かりしているトップランナーとして、この価値あるデータを、小売事業者・メーカー・広告を熟知したメンバーが科学し、<”広告” x “販促” x “店頭” > とテクノロジーの力を掛け合わせて一気通貫でのソリューションへと開発、提供していきます。

こんなことやります

閲覧いただき有難うございます。
今回募集するのは「人事(正社員)」です。

創業7年目、昨年シリーズCの資金調達とともに事業拡大に伴い、社員数も140名を超える組織体制となっております。
さらなる非連続な事業成長を支えるコアとなるのは組織・人財と認識しており、今後も一貫して継続的な投資を行います。
採用を人材戦略の起点と捉え、中途や新卒の戦略と実行を繰り返し、事業拡大を支援いただける方を募集します。

★仕事内容
・中途/新卒の人員計画の達成に向けた採用活動全般の統括 (※中途採用がメイン)
・各種募集ポジションごとの採用戦略の立案/実行 (採用チャネル選定, 目標設定etc)
・採用広報施策の立案と実行
・人事企画, 評価制度設計, 入社後オンボーディング/育成計画におけるサポート業務

★フェズだからこそ身につくスキルとやりがい
①上場までの制度構築を主導し、ベンチャー企業から上場までを体感できるという貴重かつ刺激的な経験を一緒にしていただきます!

②Googleをはじめとした大手企業出身のハイレベルの経営層・事業長とストレートトークできる環境で、彼らと密接に連携して組織拡大に本気で取り組んでいただけます。
また経営陣とのコミュニケーションを通じて、事業戦略まで理解していただくので、経営視点での論理的思考力も身に付けていただけます。

★こんな経験をお持ちの方を求めています!
下記のいずれかの経験がある方
・事業会社の人事職として中途採用の経験がある方
・人材業界(人材紹介会社等)で中途採用領域の経験がある方

・中途エンジニア採用における経験/知見を有している方
・組織開発や人材開発・人事制度に関するご経験をお持ちの方
・ベンチャーでの採用経験がある方

少しでも気になりましたら「話を聞いてみたい」を押していただけたら嬉しいです。

会社の注目のストーリー

【社長インタビュー】社長の原体験から生まれたリテイルテック ‐フェズの創業ストーリー

『会社に貢献することが、自分の成長への最短ルート』 スタートアップを通して社会貢献をしたいと思った大学生がフェズを選んだ理由

「誰も予想してないこと、絶対にできないと思われていることを実現する」誰よりもフェズ歴が長い新卒1年目のプロダクトマネージャー・田畑の自分史

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社フェズの会社情報
株式会社フェズ
  • 2015/12 に設立
  • 132人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都千代田区神田紺屋町15 グランファースト神田紺屋町3階
  • 株式会社フェズの会社情報
    株式会社フェズ から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?