Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
経営企画
7
エントリー
on 2016/10/30 639 views

一億総音楽家時代の到来を、あなたの手で招き寄せてください!

株式会社EYS-STYLE

株式会社EYS-STYLEのメンバー もっと見る

  • 京都大学経済学部卒業。介護ベンチャー立ち上げを経て、戦略系コンサルティングファームのA.T.カーニーに入社。通信・消費財・金融業界などに対する戦略立案・チェンジマネジメントなどに従事。その後、インヴィニオに移籍。エデューサーとして自律的組織の構築をテーマに人材開発プログラムの提供を行う(http://leadershipinsight.jp/yoshioka/profile.php)。
    2007年コンコードエグゼクティブグループ(http://concord-group.co.jp/)の創業に参画し、代表取締役に就任。2008年にYoko-Chin Bandをベースとした株式会社EYS-...

なにをやっているのか

株式会社EYS-STYLEは、“Enjoy Your Sound”という音楽の新しいスタイルに基づき、入会者に楽器をプレゼントするモデルで急成長する音楽教室を始め、世界中の楽器工房に消費者が直接アクセスできる越境EC、プロとアマが渾然一体となったステージを展開するエンタメ事業を運営しています。

リアルでのイノベーションをITで世界に広げることを目指し、スクール事業を皮切りに、音楽コミュニティービジネスを活性化させたいと考えています。

運営する事業は大きく3つあります。
●リアルとweb両方で学習し、音楽レッスンでの挫折をなくす音楽学習事業。
●個人でも世界中の工房から楽器を購入出来る楽器流通事業。
●webサービスを通し、どこでも誰とでもつながり、セッション出来るコノユビトマレ事業です。

株式会社EYS-STYLEは、楽器を手に入れ、音楽を始めるところから、練習して演奏しアウトプットするまでの全てをサポートしていく会社です。

楽器流通事業の「Otolier」で楽器を手に入れ、作曲者クラウドソーシングの「アレンジ工房」で楽曲を作り、音楽学習事業の「音活@home」、「音活アンサー」で練習し、エンタメ事業の「コノユビトマレ」や「ユビfes」で世界中のミュージシャンと共演し、共演した作品を次々にSNS上で発信します。

なぜやるのか

EYS-STYLEの事業は、私が戦略ファームで勤務していた頃に、プライベートで仲間と始めたビッグバンドが元になっています。
数名で始めた大人のサークルが、1年後には200名に増え、急拡大していきました。楽器を練習し、演奏し、感動に至るまでの「プライスレス」な体験をもっと広げていきたい。そんな思いでこの事業をスタートしました。

まずは、リアルにおけるスクール事業から始め、楽器を無料で提供し、高付加価値なレッスンを提供する「高原価高回転」の新しいモデルを確立しました。

そして、次のフェーズとして注力しているのが、webやアプリを利用したサービス。
動画や写真は、誰でもスマホで撮影してSNS共有が出来ます。私は音楽も同じ事が出来ると思っています。
しかし、今だに音楽は誰かの演奏を聞くだけで、消費することがほとんどだと思います。自らがクリエターとして演奏をアウトプットする人は、あまり多くありません。
そんな音楽の、特に楽器演奏にイノベーションを起こしていきたいと考えております。
気軽に演奏し、SNSでシェアし、世界中の人とセッションする。これからは、そんな新しい音楽の在り方がもっと出来るはずです。

目指すのは、音楽の世界で表現者を50億人にすることです。

こんなことやります

音楽教室業界は、長らくヤマハ帝国の安定統治がなされており、労働集約的⇒低利益率のイメージも強かったため、長らく新規事業者参入が少ない「無風」の業界でした。結果として、業界全体としての低いサービスレベルが温存され今日に至っています。
EYS-STYLEは音楽教室業界のサービスレベルを革新します。音楽を始めるハードルを下げ、音楽を続けるハードルを下げ、多くの人が音楽演奏を楽しめる環境づくりに邁進します。
昔、カメラで写真を撮ることは、ごく一部の方しか楽しめない趣味でしたが、デジタルカメラ、携帯電話の普及で誰もがカメラマンとなれる時代がやってきました。
これと同じように、今音楽の演奏を楽しめているのはごく一部の方ですが、EYS-STYLEのサービスレベル革新を通じ、誰もが音楽プレイヤーとなれる時代を作り出します。決まりきったタスクはありません。問題点は自分で見つけ出し、一つ一つ改善を積み重ねていく必要があります。
高い企画/管理能力を持った人材、他の業界で高い水準でのサービス競争に慣れた人材を求めています。是非私たちと共に日本の音楽教室業界を変革しましょう。

会社の注目の投稿

EYS-Kids 中京での「こども発表会」実施いたしました
非负矩阵分解音乐数据
使用python进行音频滤波器操作
エントリー状況は公開されません
8人が応援しています
会社情報
株式会社EYS-STYLE
  • 2008/06 に設立
  • 250人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都中央区銀座1-15-4 銀座一丁目ビル3F
  • 一億総音楽家時代の到来を、あなたの手で招き寄せてください!
    株式会社EYS-STYLE