Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Web エンジニア
39
エントリー
on 2016/11/01 3,879 views

楽器演奏を盛り上げたいエンジニア募集!

株式会社EYS-STYLE

株式会社EYS-STYLEのメンバー もっと見る

  • 京都大学経済学部卒業。介護ベンチャー立ち上げを経て、戦略系コンサルティングファームのA.T.カーニーに入社。通信・消費財・金融業界などに対する戦略立案・チェンジマネジメントなどに従事。その後、インヴィニオに移籍。エデューサーとして自律的組織の構築をテーマに人材開発プログラムの提供を行う(http://leadershipinsight.jp/yoshioka/profile.php)。
    2007年コンコードエグゼクティブグループ(http://concord-group.co.jp/)の創業に参画し、代表取締役に就任。2008年にYoko-Chin Bandをベースとした株式会社EYS-...

なにをやっているのか

株式会社EYS-STYLEは、“Enjoy Your Sound”という音楽の新スタイルで音楽教室を始めました。 今では、入会者への楽器プレゼントをはじめとする様々な施策を繰り広げる音楽教室、世界中の工房から消費者が直接楽器を購入する越境EC、プロとアマの一体となったステージを展開するエンタメ事業を運営しています。

リアルでのイノベーションを世界に広げることを目指し、音楽コミュニティービジネスを活性化させます。
楽器を手に入れ音楽を始めるところから、練習して演奏しアウトプットするまでの全てをサポートしていく会社です。

このサービス全体を支えるには、圧倒的な「ITの技術力」が必要になります。

楽器販売・流通事業「Otolier」で楽器を手に入れ、
作曲者クラウドソーシングの「アレンジ工房」で楽曲作成、
音楽学習事業の「音活@home」・「音活アンサー」で楽器練習、
エンタメ事業の「コノユビトマレ」・「ユビフェス」で世界中のミュージシャンと共演し、共演した作品を次々にSNS上で発信します。

エンジニアの活躍できる、いままでにないビジネスの世界が広がっています。

なぜやるのか

EYS-STYLEの事業は、弊社社長が戦略ファームで勤務していた頃に、プライベートで仲間と始めたビッグバンドから始まりました。数名で始めた大人のサークルが、1年後には200名に増え、急拡大していきました。
そこで経験した、楽器を練習し、演奏し、感動に至るまでの「プライスレス」な体験をもっと広げていきたい。そんな思いでEYS-STYLEはスタートしました。

リアルにおけるスクール事業から始め、楽器を無料で提供し、高付加価値なレッスンを提供する「高原価高回転」の新しいモデルを確立しました。

次のフェーズとして注力しているのが、webやアプリを利用したサービスです。
動画や写真は、誰でもスマホで撮影してSNS共有が出来ます。音楽でも同じ事が出来ると思っています。
しかし、今だに音楽は誰かの演奏を聞くだけで、消費することがほとんどだと思います。自らがクリエイターとして演奏をアウトプットする人は、あまり多くありません。
そんな音楽の、特に楽器演奏にイノベーションを起こしていきたいと考えています。
気軽に演奏し、SNSでシェアし、世界中の人とセッションする。これからは、そんな新しい音楽の在り方がもっとできるはずです。

目指すのは、音楽の世界で表現者を50億人にすることです。

どうやっているのか

  • みんなでワインテイスティングもやります

2016年10月には海外でもエンジニアを採用しており、2017年2月にはそこでオフィスを立ち上げます。
海外では英語での採用試験・面接も随時行っています。

もちろん、海外での音楽関連イベントも計画中です。

(最初に勤務していただくのは日本のオフィスですが、状況によっては海外への転勤も可能です。)

<開発スタイル>

SlackやBacklogを用いて、日本・海外のメンバで協力して開発しています。

海外の人も、日本の人も、ITチームはみんな私服で働いています。
Type Script を使いこなす人がいたり、 Javascript大好きなモンゴル人がいたり、 Kotlin 好きな人がいたり。

海外エンジニアとの連携のため、コード内のコメントはすべて英語で書きます。 (昔書かれたコメントには日本語のものが多いです。)

こんなことやります

楽器演奏の新しい体験を一緒に作りたいエンジニアを募集します!

EYS-STYLE では新しい音楽の体験を提供することを目指して音楽教室ビジネスを展開しています。
EYS-STYLE のビジネスは、ITなくしてはもはや成り立ちません。 それは業務を司る業務システムだけでなく、これまでにないスマートフォンアプリの開発においてもいえることです。
EYS-STYLE のシステムを開発することは、チームとして一緒に音楽体験を産み出すことにつながります。

音楽・楽器演奏に興味のあるエンジニア、是非きてください!

<使用技術>
- Git, GitHub, Backlog
- PostgreSQL
- Ruby, Swift, PHP
- Rails, CakePHP
- AWS EC2 Amazon Linux, AWS S3, AWS Cognito, Heroku
- iPhone
- Chatwork

<必要な知識・経験>
- git を理解していて使用できること
- MVC を理解していること
- MVC Framework を利用したウェブアプリケーション作成経験
- SQL を理解していて使用できること
- 英語(英検2級またはTOEIC600相当)

git を前提にしておりますので、 git の commit, merge --no-ff, rebase -i, push は理解している必要があります。

<任せたい仕事>
- 既存システムへの追加開発
- 新サービスに関する開発

既存システムのほとんどは Ruby on Rails で作られています。 基幹システム、 講師と受講者のコミュニケーションシステム(SNS), 売掛金管理システムがあり、これらはすべて Ruby on Rails で作られています。 今後 PHP, Kotlin で開発する部分も増えていく予定です。
新サービスの開発としては、バンドを機動的に作るサービス、通常のレッスンとは違った楽器演奏を上達させるサービス、有給資産を活用する仕組みのシステム開発を計画しています。 詳しいことは面談の際にお伝えします。

<歓迎要件>
- AWS の利用経験
- チャレンジ精神

主要システムのインフラは AWS を使っております。
レンタルサーバでもいくつかウェブサイトを運用していますが、そちらはコーポレートサイトなど開発部分の少ないプロダクトです。 お任せしたいのは、 AWS に乗っている ガッツリ開発が必要なプロダクトです。

ご応募お待ちしております!

会社の注目の投稿

EYS-Kids 中京での「こども発表会」実施いたしました
非负矩阵分解音乐数据
使用python进行音频滤波器操作
エントリー状況は公開されません
17人が応援しています
会社情報
株式会社EYS-STYLE
  • 2008/06 に設立
  • 250人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都中央区銀座1-15-4 銀座一丁目ビル3F
  • 楽器演奏を盛り上げたいエンジニア募集!
    株式会社EYS-STYLE