1
/
5
QAエンジニア / SET
中途
3
エントリー
on 2021/11/02 543 views

新時代のHRTechプロダクトを磨くQA/SET大募集!全国可!

株式会社サイダス

株式会社サイダスのメンバー もっと見る

  • CTO @ CYDAS : 人事管理分析・タレントマネジメントのB2B SaaS
    セクションナイン創業者 : AWSやDevOps,サーバーレスのコンサルティング

    その他技術顧問や書籍執筆など

  • CYDAS PEOPLEなど各種製品のQA活動をしています。

  • 株式会社サイダスでは、QA業務を行っています。QA初心者ですが、チームメンバーに教えて頂きながら業務を進め、約2年経ちました。チームメンバーは、東京・広島・沖縄と各地にいますが、日々 ビデオ会議でコミュニケーションをとっているので、距離感は感じず楽しく仕事しています!在宅勤務とチームのおかげで、フルタイムで働きながら子育て出来る環境にありがたいな〜と感じつつ、業務で貢献できたらと思っています!

  • 美容業界からjavaのプログラミングスクールを経てキャリアチェンジでIT経験をスタートしました。
    ITの中にもあらゆる職能があり色々経験して失敗も多くしてきましたが楽しく働いています。

なにをやっているのか

  • 個性を見極め、活かしきる「CYDAS PEOPLE」
  • ワークサクセスプラットフォーム「CYDAS PEOPLE」

サイダスは「働きがい」を生み出すプラットフォーム『CYDAS PEOPLE』の開発・販売・サポートを行うITベンチャー企業です。働くひとや組織のデータに着目して、多様な組織課題に対するソリューションを提供しています。

◆ 業務プロセス支援 ー 社員みんなが使えるデータベースへ

紙やExcelで管理している社員情報を一元化。将来どのようなキャリアをつくりたいか、何を勉強しているか、上司・部下との関係性など。把握することが難しい新鮮な情報を、戦略的な人材配置や経営計画へ活用することができます。

◆ 人材データマネジメント ー 適切な人材配置や納得感のある評価制度を実現

スキル・経歴・資質が似た人材を検索して発掘。ハイパフォーマーを分析して効果的な研修制度を構築したり、部署特性を把握してロジカルな人員計画を設計できたりと、戦略的な人材マネジメントが可能に。

◆ 働き方デザイン ー 社内コミュニケーションツールとしても活用可能

テレワークをはじめとした多様な働き方に対応するツールや、社員が自ら発信できる場により社内コミュニケーションを活性化。一人ひとりの働き方にフォーカスしながら、「日々の気付きやモヤモヤを気軽に共有できる関係づくり」をサポートします。

また、給与情報や勤怠情報をCYDAS PEOPLE内のデータやアプリと連携することで、あらゆる人事管理業務をペーパーレス化。人材データ活用プラットフォームとしてあらゆる可能性が広がります。

なぜやるのか

  • 沖縄オフィスのエントランス
  • 東京本社で働くメンバーの様子

◆ Mission ー 明日が楽しみになる世界をつくる。

私たちサイダス は、 より多くの人が「働きがい」を得られる仕組みづくりをし、 個々の人生を豊かにしていきます。人生の大半を占める「働く時間」を幸せに変えていくことで、 世の中を幸せで満たしていきたいと考えています。

◆ Vision ー すべての企業の「⼈×データ」のインフラになる。

単なる人事アプリケーションの分野にとどまらず、世の中にあるあらゆる業務アプリケーションとつなぎ、CYDASをハブの役割にしていきたいと考えています。スマートフォンのように、手軽に身近に「働く場所にはサイダスがある」といった、働く人のためのインフラにしたいと思っています。

どうやっているのか

クラウドサービスを通じてすべての働く人の才能を引き出し、誰もが活躍できる組織や会社、さらには社会をつくることへの貢献を目指しています。人事や経営層だけでなく、社員も参加し、会社にいる全員で組織を強くしていく人材情報基盤として、多くの企業に採用いただいています。また、人材情報に欠かせないデータマネジメントの分野でも、いち早く実績を重ねています。

こんなことやります

サイダスのQAチームは、人と組織の「働きがい」を引き出すプラットフォーム「CYDAS PEOPLE」(toB)など、各種メインサービスの仕様やUI/UXの品質維持・向上を行なっています。リリースに向けたテスト業務や継続的な品質活動を、一人ひとりが主体となってリードします。スピードと品質のバランスを柔軟に見極め、目的と優先順位を明確に持ち、周囲のチームとコミュニケーションを取りながら業務を行っています。急成長中アプリケーションのQAに挑戦したい方、QA /SETの経験を深めたい方、これから目指していきたい方を募集しています。

【担当していただく業務・背景】
本募集では、主に「E2Eテスト自動化業務(Web・ネイティブアプリ)」を担っていただきます。具体的には、設計・構築・実装・運用・分析・改善までの品質業務全般を行なっていただきます。日々変化する組織課題に対して、新しいアプリケーションを高速で生み出しつづけるCYDASでは、リリース済み機能の品質維持を目的としたテスト基盤を構築しています。

【必須スキル・経験】
・以下いずれか2年以上の実務経験
 QAエンジニア/テストエンジニア/ソフトウェアエンジニア
(Webアプリケーションおよびスマートフォンアプリケーション)
・自動E2Eテストへの興味、知識
・ビジネスレベルの日本語

【歓迎スキル・経験】
・自動E2Eテストの構築、運用経験
・プログラムの開発経験
・データの収集・可視化・分析などを通じて、課題の分析や改善施策の効果測定を行った経験
・品質に関する仕組みづくり、プロセス改善の経験
・各種開発プロセスにおけるQAとしての連携経験、実務経験
・アジャイル開発や大規模開発におけるテストマネジメントの経験
・リスクを孕むユーザビリティやUI/UX内の分析をQAフェーズに導入して解決まで導いた経験
・複雑な情報を体系的に整理して、構造化して伝える言語化能力、論理的思考力

【求める人物像】
・サイダスのミッション・ビジョン・バリューに共感いただける方
・QA /SETの経験がなくても目指している(経験者も大歓迎です!)
・当事者意識を持ち、チームを一緒に作り上げていく意欲がある方
・世の中の新しい技術やサービス、ソフトウェアテストに関する動向に興味がある方
・物事をロジカルに捉えてアウトプットのクオリティにこだわれる方

【QAチーム全体の主な業務】※適性や必要性に応じて担当しています。
・テスト戦略、計画、設計、実行
・不具合報告、分析、トリアージ、管理
・リリースQAサイクルの運用
・仕様インスペクション、調整、提案
・QAプロセス改善活動 
・プロダクトの品質統計構築と運用
・E2Eテストの自動化(設計・構築・実装・運用・分析・改善)
・文書作成(レポーティングおよびヒアリング事項や仕様のテクニカルライティング)
・仕様作成、リリースマネジメント(一部プロダクト)

【使用ツール】
・コミュニケーション:Slack/Zoom/Google Workspace/Figma/Notion/Miro/Github
・Issue管理     :Redmine/Asana

【働き方など】
・勤務地:東京本社(港区芝)/沖縄本店(那覇市泊)/フルリモート※応相談
・勤務時間:所定労働8時間×営業日数、フレックス時間制(コアタイム13:00~16:00)
 出勤/退勤時刻は業務内容・チームごとのワーキングアグリーメントにもとづき運用
・完全週休2日制(土日)、年間休日120日以上

会社の注目のストーリー

【オンラインイベントレポート!】サイダス10周年記念イベント

【裁量権大きすぎ!?】新卒一年目座談会!

【イラスト解説】IT企業初体験の転職組が会社紹介!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社サイダスの会社情報
株式会社サイダス
  • 2011/10 に設立
  • 110人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 株式会社サイダスの会社情報
    株式会社サイダス から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?