1
/
5
弁護士・公認会計士・税理士
新卒
1
エントリー
on 2021/11/01 300 views

23卒|会社の未来を創る!弁護士・公認会計士・税理士を募集!

GMOペパボ株式会社

GMOペパボ株式会社のメンバー もっと見る

  • 有限責任監査法人トーマツにて下記業務に従事
    ・各種会計監査
    ・上場支援、基幹システム導入支援及び内部統制支援コンサルティング
    ・IFRS対応
    ・研修講師

    2014年GMOペパボに入社。
    現在経理財務、経営企画IR及び人事全般を管掌。

  • 2009年入社。
    法務部長を経て、現在は取締役CIO(Chief Integrity Officer)兼経営管理部長。
    最近ハマっていることは、筋力強化のためのワークアウト。トレーナーには「伸びしろがすごい!」とおだてられている。ストレス解消方法は、都内の住宅街散歩。

  • GMOペパボ HR統括部 HR統括グループ人事企画 採用担当
    現在は新卒採用を中心にやっています。
    採用活動を通して、当社をより多くの方に知っていただき、ファンになっていただきたいです!

  • 2020年新卒入社
    GMOペパボで新卒採用担当をしています!

なにをやっているのか

GMOペパボ株式会社は、2003年の創業以来、個人から法人まで幅広い層に向け、自己表現を支えるインターネットインフラを提供する企業として多くのサービスを展開しています。

◆ホスティング事業:「ロリポップ!」「ヘテムル」「ムームードメイン」「30days Album」
ホームページ作成に必要なレンタルサーバーやドメインを、リーズナブルな価格で提供しています。

◆EC支援事業:「カラーミーショップ」「グーペ」「SUZURI」「canvath」
大規模なオンラインショップ作成から個人間の取引まで、インターネット上での商品の売買をサポートします。

◆ハンドメイド事業:「minne」
個性あふれる手づくりの作品や食品と出会えるプラットフォームのハンドメイドマーケット「minne」を提供しています。

なぜやるのか

『インターネットで可能性をつなげる、広げる』

インターネットで何かを始めたいという人たちの可能性と、ペパボが提供するサービスが出会うことで、「趣味で開業したネットショップがビジネスになった」、「ホームページで楽曲公開したことがメジャーデビューにつながった」といった、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供したいと考えています。

私たちは、ひとりひとりが持つ力や可能性をひろげるために、インターネットと表現の可能性を追求しながらサービスを運営していくこと、そして新しいものを生み出していくことでいろんな人たちがインターネットで可能性を開花し、活躍できるための環境を創造していきます。

どうやっているのか

『わたしたちが大切にしている3つのこと』

ペパボでは、いっしょに働いている仲間のことを「パートナー」と呼んでいます。
それは、立場や職種を超えて、全員がひとつの同じ目標を達成するためのチームだからです。
そんなわたしたちパートナーには、大切にしていることが3つあります。

「みんなと仲良くすること」
わたしたちは、パートナーを信頼しています。
ペパボには、あなたの力が必要です。だから、もっとあなたのことを教えてください。
わたしたちのことも、知ってもらえるとうれしいです。

「 ファンを増やすこと」
わたしたちは、ペパボのファンです。
たくさんの人に、ペパボを好きになってもらいたいです。だから、あなたのファンを増やしてください。
なぜなら、あなたはペパボのひとりだからです。

「アウトプットすること」
わたしたちの仕事は、アウトプットする人を支援することです。
あなたが大切にしているものを、誰かへ伝えることがアウトプットです。
そして、わたしたちもアウトプットすることが大好きです。

こんなことやります

23卒バックオフィス職(弁護士・公認会計士・税理士)を募集しています。
ご自身の専門領域を活かして、成長できる環境で一緒に働きましょう!

具体的には、下記の要件を満たす方に、新しい仲間としてお越しいただきたいと考えております。ご希望の方は、Wantedlyよりエントリーをお願いいたします。

◉応募条件について
・2023年4月入社可能な方(30歳までの既卒可)
・定期的にオフィスで行われるコミュニケーションイベントに参加できる方
・インターネット回線を利用して業務ができる方
・当社のセキュリティに関する規定を遵守できる方

◉求める人物像
・スピリットベンチャー宣言( https://www.gmo.jp/brand/sv/ )を実践してくれる方
・「企業理念・ミッション」( https://recruit.pepabo.com/company/ )、「わたしたちが大切にしている3つのこと」( https://recruit.pepabo.com/info/important/ )に共感し、行動してくれる方
・GMOペパボの事業方針を理解し、ご自身の専門知識を活かして課題解決の提案から設計まで独力で行え、リーダーシップを持ち組織力向上のための働きかけができる方

◉必須スキル・経験
下記1つでも当てはまる方
・弁護士資格をお持ちの方
・司法修習生
・税理士試験合格者(税理士資格登録要件を満たす科目合格者)
・公認会計士論文式試験全科目合格者

◉勤務時間
・フレックスタイム制
※1日4H以上、月の所定労働時間(営業日×8Hをクリアしていることが条件です)

◉勤務地
リモートワーク、または会社が指定した場所
【オフィス】
・東京オフィス  東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
・福岡オフィス  福岡県福岡市中央区天神2-7-21 天神プライム
・鹿児島オフィス 鹿児島県鹿児島市上荒田町3-1 第2NTビル

またご応募いただく前に、当社の事業や文化について理解を深めていただきたく、下記のURLよりぜひご覧ください。

・ペパボHRブログ
 https://hr.pepabo.com/
・ペパボテックブログ
 https://tech.pepabo.com/

みなさまとお会いできるのを楽しみにしております!

会社の注目のストーリー

新卒エンジニア研修がまるわかり!

10周年を迎えたminneが描く未来図とは?ユーザーと共に作る、ものづくり市場の新たな可能性

2022年版「働きがいのある会社」ランキング ベスト100に選出されました!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
GMOペパボ株式会社の会社情報
GMOペパボ株式会社
  • 2003/01 に設立
  • 367人のメンバー
  • 海外進出している /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
  • GMOペパボ株式会社の会社情報
    23卒|会社の未来を創る!弁護士・公認会計士・税理士を募集!