1
/
5
コピーライター
中途
29
エントリー
on 2021/10/28 984 views

コピーライター |有名企業・ブランド案件が多数!クリエイティブ領域の更なる

株式会社Roseau Pensant

株式会社Roseau Pensantのメンバー もっと見る

  • 株式会社Roseau Pensant 代表取締役
    福岡県北九州市出身 早稲田大学卒業
    大学卒業後、インターネット広告会社へ入社し、企業へのマーケティング支援を経験。第一線を激走していたが、自己の成長と将来の起業のためにはユニークなブランドとコンテンツ作りの経験が必要だと考え、周囲の解せない様子をよそに全くの異業種にチャレンジングな転職をし、2009年から世界的に著名なLe BaronのコミュニケーションディレクターとしてCartierやDior、adidas、PUMA、Dom Pérignon、東京ファッションウィーク、東京国際映画祭などの有名ブランドや団体からアンダーグラウンドなものま...

  • お酒と音楽が大好きです。
    30歳を期に以前の会社を辞め、1年かけて世界一周をしRoseauPensantに入社。
    以前はモバイルサイトの企画・運営等を行っていましたが現在はフロントエンジニアを担当しています。

  • 両親がアパレルの小売店を経営している影響から洋服が好きになり、
    大学卒業後はアパレル販売員として働いておりました。
    以前から憧れていた「デザイン」の道に進みたいと思い、
    パソコンスクールにて勉強後、web制作会社に転職。
    主にデザイン、ディレクション業務をさせていただき、
    現在、株式会社RoseauPensantにてデザイナーとして働かせていただいてます!!

  • 神奈川県横浜市出身。主にコーダーを3年半、Webディレクターを1年経験した後、より深くスキルを身に付けるため、フロントエンジニアとしてRoseau Pensantに入社いたしました。

    まだまだ勉強中ですが、周りからも刺激を受けながら日々努力しております!

なにをやっているのか

  • デジタル領域を軸とした統合マーケティング・ソリューションの提供を主力事業にシナジーを最大化したビジネスを展開しています。
  • 自社メディア『THE GATE』は、訪日外国人向けの旅行プラットフォームです。

【高い志を抱き、情熱を持って難題に挑戦し続けることによって、社会に価値を提供する】
これは私たちロゾパンサンの基本理念であり、存在意義であり、ビジネスをする上での使命です。

「価値の創造と提供により、"人が行動する機会"を世界で最も創り出す企業となる」
というビジョンを掲げ、
ビジネス戦略及びマーケティング領域において統合的なソリューションを企業へ提供しています。

戦略コンサルティング、デジタルマーケティングコンサルティング、
デジタルエージェンシー、クリエイティブプロダクションといった専門チームがあり、
事業戦略から実装支援まで、企業の成長と変革のための各種支援を一気通貫で提供し、
多くの企業・有名ブランドのビジネス拡大に貢献しています。

さらに旅行メディアの開発・運営、クリエイター向けメディアの新規立ち上げ、
戦略的事業会社として子会社を設立するなど、新規事業も積極的に展開。
 
社員一人ひとりが高い志を抱き、"深く考え" "積極的に行動"することを基本姿勢としているベンチャー企業です。

▶︎弊社ソリューション
ビジネス戦略及びマーケティング領域のソリューション提供が主力事業。
https://roseaupensant.jp/business/

▶︎クライアントワーク事例
業界を問わず幅広いビジネス拡大に貢献。
https://roseaupensant.jp/portfolio/
※随時更新中

▶︎自社メディア / THE GATE (ザ ゲート)
旅行メディアを多言語で開発・運営。
情報・商品・機能の3本柱で今後より充実させる予定です。
https://thegate12.com/jp/

なぜやるのか

[ 企業理念 ]
高い志を抱き、情熱を持って難題に挑戦し続けることによって、社会に価値を提供する

[ ビジョン ]
価値の創造と提供により、"人が行動する機会"を世界で最も創り出す企業となる

[ ミッション ]
マーケティング・コミュニケーションとデジタルテクノロジーの力によって、ステークホルダーへ圧倒的な価値を提供し、この分野において世界のリーディングカンパニーとなる

《ロゾパンサンのメンバーが大切にする”7つの価値観"》
1. 深く考える、積極的に行動する
2. 難題に挑戦し続ける
3. クオリティの追求
4. 仕事の創造、仕事への情熱
5. 継続的なインプットが良質なアウトプットを生み出す
6. スピードが違いを生む
7. 組織でやる、巻き込む力

どうやっているのか

ロゾパンサンでは、社員一人ひとりの”成長の習慣化”のために、継続的なインプットとアウトプットができる仕組みがあります。

- 社内勉強会の実施
ビジネス戦略、デジタルマーケティング、クリエイティブ、エンジニアリング、サービス開発といった様々なテーマで勉強会を実施しています。社外の人をお招きすることもあり、それぞれの専門性を高めるだけでなく、社内のノウハウ強化や事業内容の共有も担っています。

- 外部セミナー/イベント参加推奨
社員が有料セミナーに参加する場合費用を負担いたします。就業時間内での参加も可能です。

- 書籍の購入サポート
それぞれのスキルアップに必要な書籍は全額負担いたします。オフィスにある書籍スペースには、定期購読している雑誌も含め1000冊以上の書籍が並びいつでも手に取ることが可能です。

- 1on1ミーティング
部下個人が上司と定期的なペースで対話することができるミーティングです。

- 新卒入社研修
新卒入社者全員に行う合同研修です。
また、業務上はバディ制度を取り入れており、先輩社員がマンツーマンで新卒社員のフォローアップとスキル向上を図ります。

- 中途入社研修
中途入社者の入社初日に会社と各領域の事業内容を紹介する研修です。

こんなことやります

【業務内容】
企画や情報設計などの上流からプロジェクトに参画いただき、お客様の課題に寄り添った各種クリエイティブのライティング業務をご担当いただきます。

お客様の漠然とした『悩み』に対して、社内の専門チームとも協業しながら本質的な課題を導き出し、クリエイティブを通じた課題解決に取り組んでいただくポジションです!

具体的には、

・WEBサイト、広告、紙媒体などのライティング業務
・コンテンツの内容検討と情報設計   など

これまで弊社はサイト制作を中心に実績を残してまいりましたが、今後は、WEB領域以外にも制作物の範囲を広げ、より多くのお客様へ、質の高いソリューションを提供したいと考えております。

<業務の流れ>

ディレクターや営業がお客様課題にあわせたクリエイティブのご提案→受注したのちに、

ディレクター、デザイナー、エンジニア及び各専門領域のメンバーとも協業をしながら制作物のライティングを行っていただきます。案件はほとんどが直接取引のため、お客様と直接コミュニケーションをとりながら、課題解決に向けて伴走をしていただくことが可能です。

※ライティングのみではなく、ご希望と適正に応じて、制作ディレクターや企画担当等の兼任も可能です!

<お客様の例>

オンワード樫山様、アダストリア様、伊藤忠商事様、阪急阪神百貨店様

制作例:https://bit.ly/3iqT8eL

ほかにも、ホテル業界、製造業界、不動産業界、など多くの企業様およびブランド様のご支援実績がございます!

【当社の特徴】
弊社は、制作のみを請け負っている会社ではありません。
社内の各専門チームとともに、お客様のブランドイメージの明確化、市場や競合を元にしたターゲット設定など、クリエイティブ領域も上流からプロジェクトに参画することで、お客様の先にいる多くの生活者の心を動かし、そして行動を導く制作を実現しています。
もちろんエンドユーザーのことだけではなく、実際にサイトを運用するお客様にとっての利便性や、コンセプトを体現できているかといったことも考慮しつつ、情報を設計し運営スキームを構築おり、多くのお客様からの信頼獲得と実績につながっております。
お客様の課題解決のため、戦略立て、ヴィジュアル策定、制作、効果分析まで、社内で全て完結ができる”ワンストップソリューション”が弊社最大の強みです。

【応募要件】
<必須要件>
・クライアントワークにおけるウェブのライティング経験(目安3年程度)

<求める人物像>
・チームで協働することでより良いクリエイティブを作りたい方
・モノづくりに真摯に向き合い、常にインプットし続け、それを良質なアウトプットに繋げていくことに喜びを感じる方
・リーダーシップがあり、かつ論理的に物事を組み立てることが得意な方

【勤務時間について】
固定制(10:00〜19:00)
※リモート制度・フレックス制度なし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クリエイティブチームは「考え、話し、動く」を今期のテーマに掲げています。
定期的にチーム内で勉強会を開きメンバーそれぞれが自発的に考え動ける環境を創り出しています。
またクオリティを担保しつつ業務を効率化するために、運用にかかる業務総時間をプロジェクトごとに見直し、作業量を現状から20%の削減を目指しています。
案件の状況に応じて業務委託も活用しながら作業を進めているため、
チームメンバーの1日の残業時間は平均1〜2時間程度です。

チームにはワーキングマザーのデザイナーも在籍しています。
時短制度やテレワークも活用しながらチーム内のデザイナー陣を統括しています。
限られた時間の中で成果を出すために、タスクを細分化してかかる工数を明確にしたり、提出期限と優先順位をその場で整理したりと、ディレクターやエンジニアと密にコミュニケーションを取ることで円滑に業務を進めることができています。

少しでもご興味をお持ちいただけた方、まずは一度フランクにお話ししましょう。
皆様からのエントリーを心よりお待ちしています!

会社の注目のストーリー

創業時、そして起業への想い。

アパレル・ファッション業界を中心に、ターゲット顧客のアクションを導くソリューションを提供するコミュニケーション戦略室とは?

老舗百貨店からベンチャー企業へ

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社Roseau Pensantの会社情報
株式会社Roseau Pensant
  • 2012/12 に設立
  • 105人のメンバー
  • 東京都港区六本木7-3-16 六本木インターナショナルアネックスビル4F
  • 株式会社Roseau Pensantの会社情報
    株式会社Roseau Pensant から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?