1
/
5
バックエンドエンジニア
中途
on 2021/10/30 1,444 views

GoxServerlessでSaaS開発!バックエンドエンジニア募集

株式会社CastingONE

株式会社CastingONEのメンバー もっと見る

  • 2014年 ㈱CyberAgentに新卒入社。複数のデータプラットフォーム事業の立ち上げに携わったあと、動画広告配信事業立ち上げに参画し主にバックエンド、インフラ開発や広告配信アルゴリズムの設計/実装をやってました。
    2019年にCastingONEを共同創業。

    技術は、GoやGCPが好きです。

  • 株式会社サイバーエージェントでSoftware Engineer、SREなどを経て2021年3月より現職。ISUCONは過去最高10位くらいなので優勝目指して日々精進しています。

    https://github.com/takashabe

  • 成城大学経済学部卒業。
    2015年人材派遣会社に入社。カスタマーサポートの立ち上げ/事業基盤の構築等に従事。
    2019年、PICFEE㈱に入社し、「インフルエンサー分析プロダクト」、「YouTube動画分析プロダクト」等の設計・開発を経て、同年退社。
    2019年、CastingONEの共同立ち上げに参画し、PMとしてCastingONEプロダクトの設計に従事している。

なにをやっているのか

  • CastingONE Lite
  • CastingONE

CastingONEは派遣業界向けのSaaS事業と企業へのマーケティング支援事業の2つを展開しています。

「事業を通し、夢を実現し続ける企業になる」というビジョンを掲げ、顧客の夢、自分達の夢、事業の夢が重なり合うものをサービスという形で、社会に価値あるものとして提供していくことを目指しています。

私たちが今注力していることは、変化が目まぐるしい労働業界に対応して業界全体を支援するインフラをつくることです。その第一歩が派遣業界であり、私たちが現在手がける派遣業界向けのSaaSサービスです。

2020年時点で、人材業界(人材派遣、人材紹介等)の市場規模は約8兆円となっており、まずはこの人材業界の領域で強いSaaSサービスを提供し市場を獲得していくことを目指しています。

会社全体の将来的なビジョンとしては、人材業界をやりきった後は次なる領域でDX推進を行い、レガシーな業界に対して、当社の提案力や技術力で業務支援したいと考えています。

【 CastingONE / CastingONE Lite 事業 】
●CastingONE Lite
派遣会社(請負を含む)の売上・利益の向上と業務効率化を実現するクラウド型の派遣支援SaaSサービスです。
登録した派遣スタッフの管理、派遣スタッフに紹介する仕事(案件)の管理、そして、その双方をマッチングさせ登録スタッフに対して常に最適な案件を紹介する等、さまざまな機能を有します。
これらを活用することで、派遣会社はスタッフの稼働数 (アクティブ数)最大化を図ることができます。派遣会社の人材という資産の有効活用を支援するサービスです。

●CastingONE
イベントスタッフ派遣に特化したキャスティング会社向けのクラウド型派遣支援SaaSサービスです。業務の抜け漏れ防止、業務効率化、売上・利益の向上を支援するさまざまな機能を備えています。

なぜやるのか

人材業界の市場規模は約8兆、事業所数は約数万と非常に大きなマーケットです。

大きなマーケットである一方で、派遣業界の業務プロセスは長年変更がなく、人力で対応している業務が数多くあったり、登録済みのスタッフに案件紹介をできていない等、さまざまな課題があります。

当社のSaaSサービスはこれらの課題を解決できる機能を設けており、派遣会社のみなさまの業務効率UP、働く派遣社員の方の満足度UPに繋がっています。ユーザーは派遣会社だけでなく、そこに登録している派遣スタッフの方々もユーザーとなります。BtoBに加え、BtoBtoCの側面も持ち合わせているサービスです。

これまで自己資金で運営をしていましたが、今春には資金調達の実施も確定しており、今期大きく事業を拡大させる予定です。

どうやっているのか

  • 会社のVISION/MISSION/VALUEがいつでも確認できる小冊子をメンバー全員に配ってます!
  • 部署問わずフラットな雰囲気です!

当社には、人材業界出身者、SaaS事業経験者が数多く在籍しています。
展開するサービスの業界を深く知っていること、サービス開発の高いノウハウを持っていること、これらが強みです。全社員が常に当事者意識を持ちプロダクトに向き合っています。

■社員について
社員数は現在約25名。平均年齢は30代前半です。
立ち上げて3年目のスタートアップということもあり、経営陣と社員の距離が近いことが大きな特徴です。

バリューのひとつに「前向きな失敗は歓迎する」というものが入っており、挑戦を讚える文化もあるため、会社にとって・事業にとって・社員にとって良いと思えるものにチャレンジすることができます。

立場や経験・知識を問わず、サービスや事業に取り組める風土が醸成されています。

■働く環境について
開発部門はフルリモートが可能です。
営業部門やサポート部門は、入社後に業務に慣れていただくまでの間は出社いただきます。ですが、会社や事業を理解いただき業務を進めていただけるようになった段階では、週に2日のテレワークが可能です。
夏期休暇や年末年始休暇等もしっかり取得できる環境です。プライベートも重視した働き方ができます。

こんなことやります

現在当社が展開するSaaSサービスは数多くのお客さまにご利用いただいており、導入企業が日々増加しています。お客さまによりよいサービスを提供するため、プロダクトの更なるブラッシュアップは不可欠となっています。
現在5名(社員&業務委託)のメンバーで開発を行っていますが、プロダクトの大規模なアップデートの開発着手を控えており、チームの開発力の増強をしたいと考えています。

今回ジョインいただく方には開発チームの一員として、メインサービスであるBtoB SaaSのサーバーサイドの開発をお任せします。
バックエンドAPIやバッチの開発を担当いただき、DB設計やクラウドインフラを含むアーキテクチャの設計等も携わっていただきます。

■具体的な業務内容
・人材業界向けSaaSサービスのバックエンドの開発
・Goを用いてのAPIサーバーやバッチの開発
・パフォーマンスチューニングや、オブザーバビリティ周りの整備
・上記に伴う設計からサービス運用までの一貫した業務
・安定したサービスを提供するための改善

■開発部門の環境やチームについて
開発メンバーだけでなく、PdMやCS等との距離も近く、仕様段階からプロダクトを一緒に考えていくことができます。
クロスファンクショナルにチームを編成していますので、ご希望によりバックエンドからフロントエンドまで機能単位で一気通貫で携わっていただくことも可能です。

■当社ならではの開発のおもしろさ
配信機能等パフォーマンス要件の厳しい機能も多いため、高い技術力が求められます。また、サービス機能を実現する上でのアーキテクチャ設計や技術選定の機会も多くありますので、バックエンドエンジニアとしてのスキルを磨くことができます。

■必須経験・スキル(下記いずれかの経験がある方)
・バックエンドエンジニアとしての実務経験
・Goを用いた開発経験
・MySQL等のRDBの基礎的な知識、スキーマ設計やクエリ作成の経験
・運用、インフラの自動化推進経験
・サーバレスアーキテクチャの知識、経験
・GCP/AWSなどのクラウドサービスを用いたサービス開発運用経験
・Dockerを用いた開発経験

■望ましい人物像
・新しい技術を継続的にキャッチアップしサービス改善に活かすことができる
・SaaSの開発に興味がある
・変化を楽しめる
・明るく前向きな方

■開発環境
・GCP
・Go
・Vue.js
・Nuxt.js
・TypeScript
・Python
・MySQL
・Redis
・Docker
・GitHub
・AWS
・Slack
・Kibela

興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にエントリーください。
お待ちしております!

会社の注目のストーリー

【リードエンジニアインタビュー】業務委託から正社員になったハナシ

【フィールドセールスが語るCastingONE】未経験転職の不安を乗り越えて

【リードエンジニアが考えるCastingONEの良さ】自分の考えた最強の環境を社会実装していく

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社CastingONEの会社情報
株式会社CastingONE
  • 2019/11 に設立
  • 40人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区代官山町8-7 Daiwa代官山ビル
  • 株式会社CastingONEの会社情報
    株式会社CastingONE から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?