400万人が利用するビジネスSNS

  • 取引管理部・決済管理部
  • 2エントリー

少数精鋭の会社で幅広い業務を担当できる!

取引管理部・決済管理部
中途
2エントリー

on 2022/05/11

613 views

2人がエントリー中

少数精鋭の会社で幅広い業務を担当できる!

東京
中途
オンライン面談OK
東京
中途

吉田 浩次

証券会社ひとすじ〇〇年。ODXも証券会社ですがちょっと変わった証券会社。 その「ちょっと変わった」にチャレンジしたくてODXにJOINしました。

江口 優

金融機関の窓口係として5年間働いたのち、金融機関の立ち上げや業務の構築はなかなか人生で経験できない!挑戦してみたい!との思いで大阪デジタルエクスチェンジに入社しました。

福本 彩貴子

大阪デジタルエクスチェンジ株式会社のメンバー

証券会社ひとすじ〇〇年。ODXも証券会社ですがちょっと変わった証券会社。 その「ちょっと変わった」にチャレンジしたくてODXにJOINしました。

なにをやっているのか

※社名に大阪がついていますが、東京勤務です。東京本社、転勤なしです。 ❝熱い思いを持ってプロジェクトを進めています!❞ 証券市場の活性化を目的とした新規の株式PTSと、国内初のセキュリティトークンの取引の場を運営することを目指しています。 大阪デジタルエクスチェンジは2022年春の開業を目指し、現在、立ち上げ期にあたります。 ・取引所を作る ・白地から業務を構築する という仕事はなかなか経験できることではなく、スキルアップになること間違いありません。 立ち上げメンバーとして、金融の"あした"に向かって、共にあゆみましょう!
オフィスからの眺めはとてもきれいです!
この日は素敵な夕焼けが見れました。

なにをやっているのか

オフィスからの眺めはとてもきれいです!

この日は素敵な夕焼けが見れました。

※社名に大阪がついていますが、東京勤務です。東京本社、転勤なしです。 ❝熱い思いを持ってプロジェクトを進めています!❞ 証券市場の活性化を目的とした新規の株式PTSと、国内初のセキュリティトークンの取引の場を運営することを目指しています。 大阪デジタルエクスチェンジは2022年春の開業を目指し、現在、立ち上げ期にあたります。 ・取引所を作る ・白地から業務を構築する という仕事はなかなか経験できることではなく、スキルアップになること間違いありません。 立ち上げメンバーとして、金融の"あした"に向かって、共にあゆみましょう!

なぜやるのか

❝発展期にあるPTSと黎明期であるSTOの間に立ち、金融時代の扉を開けることを目指しています❞ ▼当社設立の目的 ブロックチェーンなどの新技術の活用による次世代の金融市場の中核の一つであるセキュリティトークン(デジタル証券)の取引所開設を目的に当社は設立されました。 現状、セキュリティトークンの取引所は存在せず、日本初の取引所となることを目指しています。 このような目的の下、国内大手のリテール向けネット証券を抱えるSBIホールディングスと世界有数の金融グループである三井住友フィナンシャルグループとが手を組み、ODXが立ち上げられました。しかも、先日(11月15日)、野村證券と大和証券も株主になってくれました。 ▼当社の当面の事業について セキュリティトークンの取引市場が十分な流動性を生むまでにはまだ時間がかかるため、代替市場としての投資家の利便性向上に資するべく当初は株式PTSの運営を行います。 ▼今後の事業展開について 次のステップとして、国内初となるセキュリティトークンの取引市場の開設・運営を目指していきます。 セキュリティトークンに組織化された流動の場(セカンダリー・マーケット)を整備することにより、適正な価格形成や流動性の向上などが見込まれ、セキュリティトークンが投資家にとってより身近なものとなり得るものと思われます。更に活発なセキュリティトークンのセカンダリー・マーケットの存在は、発行市場(プライマリー・マーケット)の活性化を促し、トータルにより利便性の高い新たな資本市場の形成に貢献できることを目指しています! ▼国際金融都市OSAKA構想への取り組み 大阪デジタルエクスチェンジは、大阪府の提唱する"国際金融都市OSAKA"構想、特にフィンテックの集積地を目指す動きにも前向きに取り組む予定です!

どうやっているのか

❝社内は驚くほどフラットでカジュアルな環境です❞ ▼私たちの働き方 一人一人の知識や経験に応じて、もてる力を存分に発揮してもらいながら楽しく仕事を進めてもらうことを大切にしています。立ち上げ期のベンチャー気質もありますので、ご自身でキャリアを磨くことや、提案していただくことも可能です。少数精鋭で取り組むという経験は必ずあなたのキャリア形成にプラスに働くと確信しています! ▼私たちの職場の環境 様々なバックグラウンドを持つメンバーが開業に向けて集結しています。服装や働き方については金融機関なのでみんな一定の節度はもっていますが、原則として個人を尊重しています。 ▼私たちのオフィス 東京都港区に私たちのオフィスはあります。地下鉄南北線の六本木一丁目駅に直結する六本木ティーキューブ内になります。駅直結なので天候が悪い日も雨に濡れて風に飛ばされる心配はありません!

こんなことやります

▼業務市場管理本部(取引管理部・決済管理部) 2022年開業予定の株式PTS運営会社で、業務市場管理本部のメンバーとして会社の立ち上げに携わっていただきます。 実際にどのような業務に関わっていただくかは、過去のご経験を踏まえ、ご希望をうかがいながら最もご活躍いただけそうなポジションを決めていきます。 ~業務内容~ ・取引・銘柄管理・・・取引のリアルタイム監視、取引制限措置の実行 ・取引決済・・・発生した株式取引の照合・決済に関わる業務 ・信用取引管理・・・顧客である証券会社とのデータ授受、外部機関との連携 ~歓迎する資格~ ・証券外務員一種、またはそれに準ずる資格 ~歓迎するスキル~ ・自主的に行動できる方 ・金融業界で仕事をした経験(経験年数不問) ・金融系のバックオフィス業務のご経験がある方 ・金融に関する知識・用語などを一定程度習得されている方。 ・前向き、明るい方 ・自由、風通しの良い雰囲気が好きな方 ・英語で会話ができる方 ~業務市場管理本部の魅力~ ・少数精鋭の会社なので幅広い業務を担当できる ・業務を一から組み立てていく存在になれる ・金融の業務、知識を深堀できるので専門性が伸ばせる ・業務構築の段階から態勢づくりができる 金融に対する興味や熱意のある方、新しい知識の習得や活用に意欲のある方、ぜひ一緒に働きましょう!
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2021/04に設立

    • 1億円以上の資金を調達済み/

    東京都港区六本木三丁目1番1号 六本木ティーキューブ13階