1
/
5
Webエンジニア
中途
4
エントリー
on 2021/11/08 2,227 views

参画プロジェクトは自分で選ぶ!キャリアを真剣に考えたいエンジニア募集!

株式会社ONE WEDGE

株式会社ONE WEDGEのメンバー もっと見る

  • エンジニア兼マジシャン

    エンジニアとして働きながら、マジックバーや企業パーティー、各種イベントなどにマジシャンとして出演。
    (ごく稀に催眠術師)

    子供のころ「ゲームを作りたい!」と思ったのがきっかけでIT業界に興味を持つ。
    大学卒業後、サーバーサイドエンジニアとしてキャリアをスタート。
    約1年半後、洋服が好きすぎるあまり「一回はアパレル業界を経験したい」とアパレル業界に飛び込み、販売職を約2年半ほど経験しIT業界へと出戻る。

    サーバーサイドエンジニアとして再スタートを切るが、なんや感やでフロントエンドもやることになりサーバー・フロントどちらにも奮闘。

    小規模な開発チームをまとめる...

  • 山崎 圭亮
    エンジニア

なにをやっているのか

■Web/オープン系システム設計・開発
電力、公共系をはじめとした各種システム開発を請け負っています。
枯れた技術から最新技術までお客様に応じて最適なソリューションを提案、設計し、お客様がハッピーになるためなら他社がなかなかやらないことも真摯に向き合って最後までやり遂げる仕事です。
ゼロベースで構築するシステムで最適解が最新技術であるならば、それをめいっぱい使って存分に活躍できる、そんなお仕事です。

■PWAアプリ設計・開発
Google社のスマートフォンアプリケーションプラットフォームであるPWAを使った弊社スマートフォン開発サービス「APPLI PO!」(アプリッポ)の開発をやりませんか?
巷で熱いReactやVue.jsなどの技術を使ってTypeScriptで開発します。フロントエンジニアとして活躍したい若手を大募集します!

■AWS/GCP/Azureシステム設計・開発
お客様のサービスやシステムをクラウドに展開し運用しませんか?要件の策定から運用までワンストップで請け負います。
ONE WEDGEでは、フルマネジメントサービスを用いたシステム構築を得意としており、サービスの拡張性や運用費用の安さに驚かれることが自慢です。

■システムコンサルティング
ONE WEDGEではゲーム業界出身者、アパレル業界出身者、メディア業界出身者など他業種出身者が多く、その豊かな経験からお客様の問題解決のお手伝いをしています。
お客様の「これ、なんとかならないかな?」を様々な視点から分析し、スタートアップ企業様の技術コンサルティングを通じてお客様の成長を手助けする事業となります。

なぜやるのか

『ひとつひとつ(one by one)の事柄を「WEDGE」として繋ぎ、真摯に向き合い創造していく』がコンセプトのONE WEDGE。
これは社名の由来ですが、受託開発もSESも、BtoCやBtoBであっても、物事の本質は人と人とをつなぐことにあります。つまり、我々ONE WEDGEが様々な人と人との仲介役としてWEDGE(くさび)の役割を果たし、真摯に向き合うことによって世の中に貢献していきたいと考えます。

どうやっているのか

■受託開発
受託開発では、お客様の要望するシステムの先にあるビジネスを見据えた開発を行っています。
言われたことをそのまま作るのではなく、5年先10年先のお客様のビジネスがどう変化しているかを想像し提案し、システムを構成します。
そのためにはメンバーひとりひとりが本気で取り組まなければならず、各メンバーが最大限の力を発揮できるようにサポートします。技術で知らないことできないことは恥ずかしくありません。技術支援を行う体制や、その人が得意とすることに注力できるように体制を組むこともあります。

■システムエンジニアリングサービス
代表の橋田が長年継続して運営している『システムエンジニアリングサービス推進組合』から、業界では知る人ぞ知る企業に!実は業界をリードしているとも言える状況です。
ONE WEDGEの本質であるWEDGE(くさび)の役割としてお客様とお客様、お客様とエンジニア、エンジニアとセールス、それぞれの要素をどうつなげればより良いバリューを提供できるのかを常に考えています。
弊社オフィスには優秀で技術フォローが得意なエンジニアも多数在籍していますので、経験が浅いエンジニアでも技術Helpを対応する仕組みを構築しています。
お客様にエンジニアを紹介したら終わりというサービスではなく、紹介することによってお客様の課題を解決する、関わるエンジニアの技術フォロー体制や本人の経験値アップ、他のプロジェクト対応に拡がる、メンバーの増員、関係者全員が成功できるよう働きかけることがONE WEDGEのシステムエンジニアリングサービスです。

こんなことやります

システムエンジニアリングサービス事業の急成長に伴い、
お客様の多くのご依頼に応えるため、エンジニアの増員が必要不可欠になってきました。
エンジニアがのびのびと自由に働け、共にキャリアプランを考えながら、
そこに向かって着実にスキルアップしていける、
そんな環境で共に働いていただける方を募集しています。

【エンジニアの皆さんにお約束できること】
◆4,000社からエンジニア自ら案件選択ができる!
約4,000社との情報交換を常時行っているため、
案件数が豊富!もちろん選択権は100%エンジニアにあります。

◆明確な評価制度があるから、単価に左右されない!
各職種に細かく別れた明確な評価制度によって決まるので、
営業方法や商流・市況などに影響を受ける単価に左右されません。

◆元エンジニアが営業を統括、キャリアプランに一直線!
25年以上技術者を務めた人が営業を統括してるので、
エンジニア目線で目指すキャリアプランを一緒に考えます。
だから無駄な案件にアサインすることもありません!

◆還元率、平均80%以上!
単価に左右されませんが、お客様評価が上がり単価が上がれば、
もちろんエンジニアにきちんと還元します。

◆リモートワーク9割以上!
Web系案件が多く、そのほとんどがリモートワーク可能案件。
お客様先で働く社員も9割以上がリモートワークです。

◆困ったらすぐに相談!匿名でもOK!
受託やソリューション事業もあるため、
社内にも確かな技術力を持ったエンジニアがおり、
技術的質問から雑談まで、いつでもSlackやDiscordで繋がれます。
匿名で相談できる目安箱も設置!ハラスメントにも即座に対応します。

◆副業OK!
ONE WEDGEは副業OK!
自分のライフスタイルに併せて様々な仕事にチャレンジできます。
エンジニア兼プロのカメラマンや、プロのマジシャンもいますよ!
キャリアプランを共に考え、スキルを適正に評価されながら、
夢もお金も自由も諦めない!
そんな会社に興味がある方、まずはカジュアルにお話しましょう!

【求めるスキル】
・システムエンジニアとして2年以上の業務経験
(開発、インフラ、PM)
・Web開発経験優遇

【将来像】
・弊社は2020年4月に新たに発足した組織となりますが、
明確な評価制度があり、キャリアを真剣に考えたいエンジニアにとって、
将来を見据えることのできる体制があります。
エンジニアと一言で言っても、
マネジメントを学び幹部候補を目指すことも、プロフェッショナルとして技術を追求することも、
自分自身が目指すキャリアを共に考え、実現していけます。
・社内でも受託やソリューション事業にてエンジニアが実務を行っているため、
ゆくゆくは社内受託チームに参画したり、自ら自社ソリューションの企画、実現なども可能です。

会社の注目のストーリー

『企業ヨガ』始動しました。

DX事業・Serverless事業の目的は〇〇〇。各社技術責任者同士が語る。

【他己紹介】ONE WEDGEが誇るCTO村上についてエンジニアチームメンバーに聞いてみた#2

エントリー状況は公開されません
145人が応援しています
会社情報
株式会社ONE WEDGEの会社情報
株式会社ONE WEDGE
  • 2020/04 に設立
  • 28人のメンバー
  • 東京都新宿区四谷1-18  オオノヤビル8F
  • 株式会社ONE WEDGEの会社情報
    参画プロジェクトは自分で選ぶ!キャリアを真剣に考えたいエンジニア募集!