1
/
5
反響営業/高級車/新卒採用
新卒
5
エントリー
on 2021/11/10 238 views

新卒!23卒!カッコよく働く キャリアプランが豊富で自己成長できる会社

株式会社トップランク

株式会社トップランクのメンバー もっと見る

  • 大阪府出身
    小学校~大学卒業まで野球部所属。

    これまで3社を経験

    1社目は大阪が本社の従業員約200名 70年ほどの歴史がある専門商社。
    そこでは、営業と採用の二足のわらじ。
    後に営業では採用と並行しながら2年連続営業1位を取得。

    2社目は75年ほどの歴史がある一部上場企業にて人事に専念。

    現在はトップランク

    人事部にて主に採用と研修教育に携わる。

    これからどんどん創り上げていく、変化していかなければいけない企業の人事

    最高に面白い!

    人事歴11年目
    まだまだ通用しないことは多い。

    それでも目の前のこと、目の前の人に全力を尽くすことは忘れない。

    それが今の自分を創り上...

なにをやっているのか

  • トップランクのショールーム。ショールームの中に入るだけで社員もドキドキ・ワクワクするような高級感あふれるような空間です。
  • トップランク本社。部署ごとの壁がない開放的な空間。   そして、いつでも誰でも使えるフリースペース。      午後6時からいろんな社員とコミュニケーションが楽しめる バーカウンターがあります。

「買取」「販売」「サービス」「人財」「教育」の 自動車事業からシナジーを創造します。

【買取/販売】
一物一価を見極める「目利き力」と世界に拡がる「ネットワーク」にて、
ユーザーニーズを叶えるクルマを探し出し、一台一台丁寧に販売しております。

【サービス】
すべての自動車を国家認定整備士が点検し、保安基準に適合するよう整備しています。
常にプロとして最高の仕上がりを目指しています。
またお客様のご要望にこたえ、カーライフをトータルで支えられよう鈑金塗装やボディコーディングなどの各種アフターサービスも展開しております。

【保険】
お客様の抱える様々なリスクに対応できる保険商品をご用意しております。
みなさまのニーズをしっかりとキャッチアップし、個人のお客様から法人、企業様にも満足して頂ける保険商品を提案する事を第一に考え、取り組んでいます。

【人財紹介/派遣/コンサルティング/研修・教育】
世界的に評価の高い日本の「確かな技術」と「きめ細やかなサービス」
そのクオリティを可能にしているのは「人」に他なりません。
年齢や国籍を越えた優秀な「クルマ人財」がこれからも活躍し続けられるよう、トップランクは人財事業に取り組んでいます。

トップランクは、創業以来培ってきた経験と技術・品質へ拘るという考えをもとに、自動車にまつわる様々な事業を国内外で展開しております。

『お客様の喜ぶ顔を見る』『ユーザーのニーズに応える』『社会の課題を解決する』全ては『自動車を通して人々に貢献できる集団』でありたい。
という想いを持って事業展開しております。

なぜやるのか

  • 毎年開催している『THE VISION』では、社長自らがトップランクのVISIONについてメッセージします。社員全員、自分自身がエキサイティングなことを確実に実行していける集団を目指しています。

人生をカッコよくエキサイティングさせる ~ your life is yours ~

これは私たちトップランクのビジョンです。

お客様の人生をカッコよく、エキサイティングさせる
これが私たちの仕事。

私たちのお客様は
経営者・プロスポーツ選手・芸能関係者・お医者様などハイエンドの方々が多くを占めます。

そのような方は世の中で『成功者』といわれる方々かもしれない!

そういった方々は
なにかに拘りを持ち、とことんそれを追求してきたからこそ

『成功者』となれたわけです。

私たちのお客様はクルマをただの移動手段ではなく、ホビーやファッション、自分の生き方や生き様を表現するための「ステータスシンボル」として捉え、人生をより豊かに彩るためのモノとして捉えています。

日本だけでなく世界規模でそのような価値観を持ったお客様と接している【トップランク】

『お客様の人生をカッコよく、エキサイティングさせる』
これを仕事とし、お客様に貢献するためにクルマを中心としながら、人財・広告・WEB制作・プロモーションなどの事業や仕事は多岐にわたります。

「おもいっきり遊べ、とことん仕事せよ。遊びを謳歌できないものは仕事も大成せず」
これは代表取締役社長 五十嵐の言葉です。

この実践の為には、社員一人ひとりが、思いっきり遊び、仕事を楽しみ、カッコよく、エキサイティングしてる人生を送ることが重要だと考えます。

お客さまを大切にするように、自分や家族の時間も大切にしながら仕事も遊びも全力で、充実した人生を送る。

『お客様の人生をカッコよく、エキサイティングさせる仕事』
だからこそ、自分自身がそれを体現することが最も重要だとトップランクは考えています。

どうやっているのか

「大切な人」のために、私たちができることを追求し続けます。

これは当社の企業理念です。

仕事や普段の生活、ひいては人生は 人と人とのつながりや関係性の上に 成り立っています。
だからこそ、私たちはいかなるときも 「人」を大切にする企業でありたいと考えています。
これは私たちトップランクが創業当初から 抱き続けている最も純粋な想いです。

では、「人」を大切にするとはどういうことでしょうか。

人を大切にするためには、まずは自分自身が 「人としてどうあるべきか」を 省みることが重要であると考えています。
これがきちんとできていない人間に、 他人を大切にすることができるはずがありません。

「人としてどうあるべきか」を追求していく上で 大切にしないといけないことは 「責任感」と「思いやり」に他ならないと考えています。
すべての社員が 「責任感」と「思いやり」をもった 人の集団でありたい。
また、事業を通じてそのような人間を生み出す 「場」でありたい。私たちは愚直にそれを追求しています。

その上で、私たちになにができるか。

一人ひとりの力は小さく、社会や世界を幸せにする 力はないかもしれません。
ただし、私たちは、目の前にいるお客様、支えてくれる 仲間や家族、そして自分自身、ひいては社会を大切 にしたいと心から思っています。
一人ひとりの社員の身近な『大切な人』のために、 私たちができることを全身全霊をかけてやり抜く。
結果として、それが社会に、また世界に拡がる 大きなものになることを信じています。

人を心から大切にできる人間を生み出す 「場」であり続ける。

これが私たちトップランクグループの 存在意義であり、永久不変の想いです。

***自動車業界を動かす5つの柱***

◆自動車事業◆

《中古車買取》
「最強買取jp」サイトの運営。欧州車・スポーツカー等の嗜好性の高い車を中心に日本全国にて買取事業を展開しています。

《国内販売》
欧州車専門店として日本国内にショールームを展開中。在庫数は日本トップ規模を誇ります。お客様のライフスタイルに彩りを添えるかっこいいクルマのみを取り扱っています。

《グローバル販売》
中古車の輸出入はむろん、世界中でコレクターカー(JDM/EURO) を仕入、世界で一番価値が高いところに届ける。そして本当に欲しい人に販売するワールドカーディールを展開中。

【サービス】
《車検/整備》
運輸局指定のサービスファクトリーでは、メンテナンスや車検はもちろん、輸入車エンジンの載せ替えやミッションの積み下ろしなどの重作業まで行います。

《ディテーリング》
ボディーコーティング、ホイールの修正、革シートの補修など熟練の職人が施工します。ドレスアップやカスタマイズもお任せください。

《鈑金/塗装》
小さいキズの補修からフレーム修正などによる事故車両の復元まで輸入車・国産車問わず、ご対応いたします。

【保険】
《自動車》
自動車販売、修理のプロとしての観点から、「必要とされる補償とは何か」を把握した上で、お客様へ安心、安全な補償内容をご提案致します。

《損害/企業リスク》
個人のお客様はもちろん、企業様向けの業務災害保険や火災保険、傷害保険、新種保険、今注目のサイバーセキュリティ保険等、様々なリスクに合ったご提案致します。

《生命/医療》
個人の傷害保険や死亡保険はもちろん、企業様の経営者・従業員向けのリスクにも対応できる保険のご提案も可能です。

◆人財事業◆

【紹介/派遣】
《クルマヤドットネット》
車業界を熟知したコンサルタントが、優秀な自動車人材を確保したい企業と、主に豊富な経験や資格を有する人材とのマッチングをサポートいたします。 

【コンサルティング】
《クルマヤプラス》
企業の成長を促すには、経営の「攻め・守り・人員」の3要素強化が重要。 経営者に寄り添って成長を実現していくフルサポートサービスです。

【教育/研修】
スピードが求められる時代の最速の人財教育とは何かを追求し、国内外の人財に対して日本の技術や知識、高いモラルの習得を目指した実務経験と同等の体験が得らえる実践的な研修と、社会的学習を重視した研修メニューを提供します。

こんなことやります

【キャリア】
若いうちから活躍し、裁量をもって仕事ができるため成長できる環境です。
■事業拡大を計画しておりポジションが創られていくため、若いうちから活躍できます。
■ハイエンドなお客様が多いため、究極のコミュニケーション力が身に着く。
■20代で店長を目指せる。
■30歳で執行役員になった社員もいます。
■男女関係なく活躍しています。
■若手が年間MVPに毎年選ばれています。(賞金とアメリカ旅行)

などなど、様々な経験やキャリアが築ける可能性があります。

お客様ひとり一人の人生と愛車に寄り添い、全ての瞬間(仕事)にストーリーがある仕事です。

ステータスシンボルとしての車を買う瞬間。
憧れだった車をついに手に入れる瞬間。
一世一代の買い物をする瞬間。
そして、長年連れ添った愛車を手放す瞬間。

私たちの仕事は常に、そんな瞬間の連続。

私たちは、ベンツ・BMW・アウディ・ポルシェ・フェラーリなど、高級輸入車を取り扱います。高額なお買い物をするお客様のライフイベントに立ち会い、思い出のつまった愛車を買い取らせていただくことで、お客さまの大切な気持ちにも触れさせていただいています。

お客様一人ひとりの人生と愛車に寄り添い、心から満足できるカーライフサポートをご提案する。それは、高級輸入車を扱う、トップランクだからこそできる仕事です。

海外営業では12ヵ国もの外国籍スタッフが在籍しており、アメリカ、ミャンマー、スリランカなどの50ヵ国以上の国々に向けて毎日取引をしています。 国内のお客様には「欧州車に特化した販売、整備」を、一方で世界に向けては 「日本車の輸出販売」を手掛けている他に類をみないエキスパート集団です。

【仕事内容】
≪国内営業≫
輸入車国産車の販売・買取や査定・商品車の仕入れや管理、受付事務など

≪海外営業≫
海外のバイヤーやお客様との商談、契約書・企画書の作成、翻訳、貿易事務など

≪ソリューション事業≫
求人開拓、求職者との面談。ITソリューション提案。コンサルティングなど

≪管理部門≫
経理・総務・人事・マーケティング・IT関連(SEやWebデザイナーなど)

まずは、お互いに「働くこと」やビジョンについて、気軽に個別でお話ししましょう!

会社の注目のストーリー

【Exciting Story Vol.13】庶務担当/菊池 会社とともにスキルアップ

【Exciting Story Vol.12】労務担当/諸澤 踏み出した一歩で変わっていく

【Exciting Story Vol.11】流通管理部/宮宇地 自分のできることを実現させていく

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社トップランクの会社情報
株式会社トップランク
  • 2002/04 に設立
  • 170人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都中央区新川1-3-3 グリーンオーク茅場町2階
  • 株式会社トップランクの会社情報
    株式会社トップランク から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?