Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
経営企画/事業開発

ネオキャリアの未来を担う新事業を立ち上げてくれる猛者をウォンテッド!

株式会社ネオキャリア

株式会社ネオキャリアのメンバー

全員みる(10)
  • 小山 竜男
    エンジニア

  • 2014年 慶應義塾大学経済学部卒業
    2014年 ネオキャリアに入社
    2014年 採用部新卒採用グループに配属

    現在は採用マーケティングの責任者をやっています。

  • 株式会社ネオキャリアで新規事業領域の責任者をしております。保育士向け求人サイトの「FINE!」、人事向けプラットフォームサービスの「jinjer」など、新規自社サービスの開発と拡販に向けて日々奮闘中です。様々な業種や職種、ご経験をお持ちの方々と繋がり、たくさん学ばせて頂ければ嬉しいです!よろしくお願い致します!!

  • 採用部部長

なにをやっているのか

  • Cade49c4 8e0c 46a3 8223 c572f0a42846 「HR×テクノロジーサービス」jinjer
  • B11df406 bd85 46e2 93f5 e83d436ee9a7 社内にはVRなどの最新危機も完備しています

■プラットフォームカンパニーへの転換
Google、Facebook、Amazon、LINE。
皆さんはこれらの会社を聞いて何を想像しますか?
どれも皆さんの身近にあるサービスですが、これらの会社にはある共通点があります。
それは、どの会社も「世界中で使われているプラットフォームサービス」を提供していることです。
ITの進化が目覚ましい昨今において、1企業が国を超えたサービスを提供することが当たり前になりました。
先に挙げた4社のサービスは世界中の人々の生活になくてはならないものになっています。
しかしながら、残念なことに日本で生まれた世界に通用するプラットフォームサービスはまだありません。
だからこそ、ネオキャリアは世界で通用するプラットフォームサービス創出カンパニーになることを目指しています。
将来的には様々なプラットフォームを構築していく予定ですが、現在は「人材」「ヘルスケア」「グローバル」領域におけるプラットフォームサービス創出に注力しています。

なぜやるのか

  • 4f0acd7a 265f 4425 8907 87c34adabf44
  • 2eb376c9 8ebd 4794 928d e9e7f51403f2

■ネオキャリアの原点は「成長し続ける」という思想
私たちは、「成長し続ける」という思想を会社経営の中心に据えています。

多種多様なサービスが世に出ては大半が撤退していく。市場が目まぐるしく変化し続ける中では、既存の事業に頼っている経営では生き残っていくことは不可能です。

そのため、ネオキャリアは新しい事業を立ち上げることに力を注ぎ続けています。

だからこそ、設立以来、前年比成長率150%、180%、200%という高い数字を継続することが出来ています。

どうやっているのか

  • 9fbc9c90 b8b7 47a5 9e4b 168253d276ef 少子高齢化/医療問題/女性の社会進出などの社会課題に向き合っています
  • 0590fcfc 60a5 4674 bdb0 18ae7a8ede94 HR NOTEなどの自社メディアも運営しています

■成長し続けるために必要なのは、新規事業を産み出せる気概を持った人材
入社1年目でマネージャー昇格、2年目で事業部長、3年目で新規事業部の責任者。
ネオキャリアが若手にも裁量権を与えるのは、 新規事業を立ち上げる気概を持った人材に最大限のチャンスを与える必要があると考えているからです。
ビジネスに年齢や入社年次は関係ありません。
仕事に対して正面から立ち向かい、逃げずに挑み続けることが出来る人材こそ、成長し続けることが可能であり、ネオキャリアの未来を担ってもらいたいと考えています。

■こんな方にぜひお会いしたいです!
「人材・ヘルスケア・グローバル業界の人事の話が聞きたい」
「世界で通用するサービスを開発したい」
「大手企業ばかりを見ていたが、ベンチャーの話も聞いてみたい」
「周りよりも圧倒的に成長したいと考えている」
「今の環境よりも自分に適した環境があるのではないかと不安に感じている」
「最近考えが変わってきたので、色んな話を聞いてみたい」

まずは一度お会いして、お話をさせていただければ幸いです。

こんなことやります

【募集背景】
弊社は現在ビジネスモデルの転換期に入っており、これまで主要だった人材系ビジネスからプラットフォームビジネスに注力分野を移行しています。
すでに新しいサービスが続々と立ち上がっていますが、それでもネオキャリアが目指す世界に辿り着くには、今後さらにビジネスの立ち上げを加速させていく必要があります。
そのためネオキャリアの未来を担うサービスを立ち上げていただけるビジネスプロデューサーを是非とも迎え入れたいと考えています。

【ネオキャリアで事業を立ち上げるメリット】
弊社の社員の約30%はエンジニアであり、新しいプロダクト/サービスを産み出すリソースは充分に提供可能です。
また資金面においても、伸びると確信出来るプロダクト/サービスには積極的に投資を行う方針を取っています。

【勤務地】
・ 東京都(新宿本社) を想定

【求めるスキル・経験】
・事業開発、組織戦略の立案・推進の経験
・事実を元に物事の本質を見極め、問題を構造化する力

価値観

会社の価値観をもっと見る
カスタマーファースト

「目の前のお客様の人生の転機に自分がいる。手を抜けるはずなんてない」 お客様の「成長に繋がる」サービスを提供し続けるという理念をもとに... さらに表示

若手が育ちやすい

「部下に嫌われてでも伝えたい言葉がある。上司になった時に思い出してくれればそれでいい」 内定者研修や入社後研修はもちろん、内定者だけで... さらに表示

どんどん昇進

「成長させてくれる場所なんてどこにもない。成長できる機会があるだけだ」 新卒2年目で子会社社長、新卒3年目で事業部長、新卒1年目でリー... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 経営企画/事業開発
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 西澤亮一
設立年月 2000年11月
社員数 2723人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 人材・介護・サービス

応援している人(165)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(165)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエールビル2階

Page top icon