350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 起業家、アイデアを考えている人
  • 336エントリー

スタートアップアイデアがある人、お茶しながら試しましょう!インターンも募集

起業家、アイデアを考えている人
336エントリー

on 2016/12/03

11,792 views

336人がエントリー中

スタートアップアイデアがある人、お茶しながら試しましょう!インターンも募集

オンライン面談OK
東京
中途・副業
新卒
海外進出している
東京
中途・副業
新卒
海外進出している

進藤 圭

新規事業責任者としてみなさまのメンターを務めます。 ふだんは特命係長的しごとをしています。すきなものはお肉。

Webサービスづくりの魅力とは?【ディップの社員が語るお】

進藤 圭さんのストーリー

亀田 重幸

元PHPer、元インフラ野郎、現在は新規事業を担当。 すきなものはドラクエと服。 IOTと人工知能を使って、世界中の人が驚く革命的なサービスを構想中....

シニアと孫をつなぐ『まごラブ』開発者インタビュー

亀田 重幸さんのストーリー

山根 弘成

アニメの聖地を探せる「聖地巡礼マップ」のプロダクトオーナーをしています。 好きなことを好きなように好きなだけ。 世界で一番自由なビジネスマンを目指しています。 私のモットーは「遊ぶように仕事する」 いい意味で仕事とプライベートが分かれていません。 ただし、はじめたら徹しきる。 大層な問題が起こっても、壮大な冗談で笑って乗り越える。 そして、今を欲張って、未来を笑う。 夢は「世界をアップデートする」こと。 将来は、ワンピースみたいな集団をつくりたいんです。 1人がたくさんできるんじゃなくて 1つでもスペシャルな何かを持っている人をたくさん集めたいんです。

『聖地巡礼』で流行語大賞を受賞した日本一自由なビジネスマンが次に創っていくカルチャーとは一体?

山根 弘成さんのストーリー

安元 一耀

2018年4月にディップ株式会社に新卒入社

ディップ株式会社のメンバー

新規事業責任者としてみなさまのメンターを務めます。 ふだんは特命係長的しごとをしています。すきなものはお肉。

なにをやっているのか

ディップ株式会社は「バイトル」「はたらこねっと」「ナースではたらこ」等のわりと有名な求人サイトや「聖地巡礼マップ」「AINOW」などのちょっと変わったサイトを提供しています。2004年5月東証マザーズ上場、2013 年 12 月東証一部へ上場。2016年2月期売上高は267億円。

なにをやっているのか

ディップ株式会社は「バイトル」「はたらこねっと」「ナースではたらこ」等のわりと有名な求人サイトや「聖地巡礼マップ」「AINOW」などのちょっと変わったサイトを提供しています。2004年5月東証マザーズ上場、2013 年 12 月東証一部へ上場。2016年2月期売上高は267億円。

なぜやるのか

なぜ、ディップがスタートアップ支援やってるかというと… わたしたちの企業理念にそのヒントがあります。わたしたちの企業理念は ”私たちディップは夢とアイデアと情熱で 社会を改善する存在となる” なんです。 会社はそこそこ大きくなったけれど、でも、まだわたしたちはベンチャーでありたい。もっともっと新しい価値を世の中に出していきたい。 というわけで人材とか領域を問わず、社内とか社外とか小さいこと言わず、新しいアイデアを考えている人をどんどん応援していこうぜ!さっさと試そうぜ!という仕組み「DreamIncubation」を始めました。

どうやっているのか

わたしたちがお茶を飲みながら…アイデアを考えている方に提供できるものは3つです。 (1)すぐ試せる失敗/成功ノウハウを提供 まず試しましょう!オフィシャルにすると成功例だけ残るので素敵な感じですが、新規事業とか9割がた失敗するし、わたしたちも山ほど高速で失敗しています。こんな感じで。 ・[短編ver]戦慄企画迷宮 http://dip-obake.strikingly.com/ アイデアを検証したくなったら、崩れリーンスタートアップ的にどんどん試しています。ですので、成功例と失敗例、それから高速なサービス化のノウハウを余すこと無くご提供していきます。 わたしと2人の得意分野の異なるメンバーがメンターを務めます。 ・進藤(おしん)ビジネス担当店員 大学を7年かけ卒業後、ディップに新卒入社。3年で15億円の売上の「ナースではたらこ」の事業化など、40以上のサービス企画立ち上げに参加。…外部での講演実績も多数あり…続きは:https://www.wantedly.com/users/948 ・亀田(かめ)技術担当店員 IT未経験ながらもインターネットを活用した新規事業に興味があり、…忙しいママ向けの写真共有サービス「まごラブ」を立ち上げた。現在は、人工知能を活用した社内業務開発に従事し…続きは:https://www.wantedly.com/users/342 ・山根(やまーね)企画担当店員 アニメの聖地を探せる「聖地巡礼マップ」のサイトオーナーをしています。…私のモットーは「遊ぶように仕事する」いい意味で仕事とプライベートが分かれていません。…続きは:https://www.wantedly.com/users/1142 (2)上場企業の資源をどーんと提供 売上267億、従業員1600、顧客数数十万、ユーザー数数百万…なにげにでっかくなりました。アイデアの検証がうまく行ったらあなたのアイデアを事業にするのに必要なヒト・モノ・カネといったリソースをどーんと提供していきます。 (3)盤石のセーフティネットをご提供 申し上げた通り、新しい取り組みは9割がた失敗します。そのため社内向けには「新しいことをやった人は評価される。失敗したって、現業に戻れる」そんな制度を提供しています。 社外の方にはディップへの就業や就職相談にも手厚く提供し盤石のセーフティネットをご提供しています。 そんなわけで気軽なカフェ形式でこの3つを提供する「スタートアップカフェ」をはじめました。

こんなことやります

こんにちは。ディップの山根です。 https://dippeople.dip-net.jp/10416/ ぼくたちは「バイトル」「はたらこねっと」等の求人サイトだけでなく、「聖地巡礼マップ」(https://seichimap.jp/)「AINOW」(https://ainow.ai/)など、領域を問わず数多くの新規事業にチャレンジしています。 今回の募集ではそんな新規事業立ち上げに一緒に取り組んでみたい方を募集します。 おもしろいアイデアを持っている人は、ディップで一緒にすぐ試しませんか。 まずはインターンなどの形で関わっていただいて、もしうまくいったらディップで社員になってそのまま事業化してもよし、新会社を設立してもよし。自由な選択肢から選んでOKです。 ちなみにご存知ない方も多いと思いかもしれませんが、ディップは既存のスタートアップへの出資・支援・提携も結構やっている会社だったりします。 投資先一覧:https://startup-db.com/companies/qe98pm6UkrLZm51L/portfolios AI.Accelerator:https://ainow.ai/accelerator/ とはいえ、ざっくばらんに面白い人とお茶したいよね!って所がメインなのでお気軽にエントリーしてくださいませ。
41人がこの募集を応援しています

41人がこの募集を応援しています

+29

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

1997/03に設立

2,925人のメンバー

  • 3000万円以上の資金を調達済み/
  • 海外進出している/
  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー32F