1
/
5
部署選択できます(リモート)
学生インターン
17
エントリー
on 2021/11/20 750 views

ベンチャーで成長したい方必見です!!難関大学から選ばれ続ける長期インターン

株式会社STORY CAREER

株式会社STORY CAREERのメンバー もっと見る

  • 高校を卒業して浪人したのち専門学校を経て、2020年4月に神戸大学に編入

    ■やっていきたいこと (will)
    「乗り越えるべき壁や課題を持つ人へ、サポートと成長機会を提供していきたい」

    ■ありたい姿 (being)
    「諦めない気持ちを持って努力し、本気でいられる自分でありたい」

    このような思いをもち、
    Onlyでは成長軸と他者軸をもって7月にインターン生として入社しました。

    ーーーーーーーーー

    ■なぜ、この will なのか?

    ・専門学校時代の塾講師の経験

    元々は自分が人に教える力であったり、伝える力を身に付けるためにアルバイトとして始めた。
    ここでは個別指導で中学生に様々...

  • 大学1~3年夏まで海外インターンシップの企画運営を行っているNPO法人アイセックで、高校への出張授業や新歓イベントの企画運営を行っていました。
    小学校と特別支援の免許を取得予定で教育実習には、附属小学校(4週間)と別機会でセブの小学校(3週間)に行きました。

    今は特別支援教育に興味があります!

  • 現在、少数精鋭のスタートアップベンチャー企業で長期インターンをしております。
    具体的には、学生8人と社会人1人で個別指導塾の運営/経営を行っています。

    好きな言葉は、『できるできない。ではなく、やる。』です!

  • 現在は、「関わる人の人生に寄り添い伴走することが出来る自分」を目指して、教育系のスタートアップベンチャー企業でインターンに奮闘中。

なにをやっているのか

  • 個別指導塾という会社を学生が作り上げている
  • 大学に通いながら、Onlyの業務をすることもできる

■「点数UP」を通して「人生に必要な力」を育成する
________________________________________________________

我々Onlyは、「すべての人が生き生きと生きる社会を作る」をMissionに掲げた個別指導塾です。一括りに個別指導塾といっても、Onlyは他塾と一線を画しています。

第1に、週1・90分の完全個別指導で顧客にとことん価値を出すことです。価値にこだわっているため、我々自身が常に生徒を思い、思考し続けることが求められます。その成果として、指導料金は大手学習塾と比較し2倍以上の授業料となっているにも関わらず、常に顧客が空きを待ち、現在も入塾希望者が後を絶ちません。

第2に、Onlyでは、生徒指導だけでなく、生徒指導の価値を高めるために、講師の育成や採用など組織運営に必要な業務も全てインターン生が行っています。

*Onlyインターン詳細
https://note.com/only_blog/n/n936e95bce0e1

なぜやるのか

  • 年次関係なく、互いにFBを与え合う様子
  • 全員が仲良く、月1,2回は食事にいきます。

■誰もが自分だけの人生を生き生きと歩める社会を創る。
____________________________________________________

今の日本で、生き生きと仕事をしている人の割合をご存知でしょうか?
実はたった6%ともいわれています。
これは他の先進国と比較しても、極端に少ない数値だといえます。
このように、理想とは程遠いキャリアや人生を歩んでしまう人は少なくないのが現状です。

しかし、Onlyに来てくれている子供たちには絶対にそんな想いはさせたくありません。
自分だけの人生を生き生きと歩んで欲しいと強く思っています。
このような思いから、我々Onlyは、「すべての人が生き生きと生きる社会を作る」をMissionに掲げて生徒指導にあたっています。

生き生きと生きていくためには、日々やってくる壁を自分で乗り越える力が必要です。
そこでOnlyでは、自社で開発した発達ロジックを用いて、生徒1人ひとりが自分で壁を乗り越えるのに必要な汎用的な力を育成していきます。

点数の向上や志望校合格はあくまでも手段であり、「自分ならできるという自信」「PDCAを回す力」「論理的思考力」など社会で生き生きと生きていくのに必要な力を育成していきます。

インターン生は生徒にこれらの価値を届けるため、メンターやメンバー同士でも互いにFBや議論をし合います。このように、納得するまで1人の生徒のためにとことん時間を使い、Missionの達成や自分自身の成長を目指して、価値にこだわり続けています。

どうやっているのか

■社会で活躍する一流のビジネスパーソンに育ってほしい
____________________________________________________

Onlyでは、インターン生のことを「単なる学生」ではなく

「圧倒的な当事者意識をもち、一緒に会社の歴史を創っていく人」
と考えています。

「大学生だからできない」そんなことは全くないです。

大学生であろうが社会人であろうが「学習・成長し続けられるか」が重要です。

だからこそ、Onlyは決して優しい環境ではありません。

インターン生には裁量権が与えられ、常に「自分はどうしたいのか」を考え続けるような環境が与えられます。短期間で成長を成し遂げ、「私が会社を支えているのだ」と思えるほどの強靭な心を持つことができます。

インターンで苦難を乗り越え、身につけたスキル・スタンスを生かし、
就職した企業でも新人賞を獲得するなど多くの卒業生が高く評価をされています。

◯参考:内定先
リクルートホールディングス / リクルートジョブズ / リクルートキャリア / JAC Recruitment / リクルート住まい / ソフトバンク / ビズリーチ / フリークアウト / 楽天 / JT / DeNA / P&G / アクセンチュア / IBM / ネットプロテクションズ / じげん / アトラエ / 北の達人 / フロムスクラッチ / Speee / サーキュレーション/ クイック etc.

▼求める人物像
☆受験や成績を重視した教育に疑問を感じる人
☆教育で社会を本気で変えたいと思える人
☆Missionドリブンの組織で基準値高く努力したい人
☆会社の歴史を新たに作り変えたい人
☆社会に出た時に圧倒的当事者で活躍したい人

こんなことやります

▼生徒本人が自主的に考えて行動する力の発達

教育指導を通して人生を生き生きと生きるための汎用的な力を育くむことを目的とした
完全1対1個別指導を行っていきます。

*Onlyのインターンとは?
https://note.com/only_blog/n/n936e95bce0e1

▼組織設計と運営
Onlyにはさまざまなプロジェクト(PJT)と呼ばれる部署があり生み出した成果に応じて公平な評価がなされます。

・採用PJT
年間の採用計画・採用戦略の考案、採用の面接官などを担当します。

・価値提供PJT
独自の指導ノウハウの作成、指導価値向上のための施策の考案などサービス開発を行います。

・広報PJT
年間の広報計画の考案、HPの作成・運用、SNSの運用、などマーケティングを中心に行います。

・研修PJT
研修生のマネジメント、研修のコンテンツの作成など社内の仕組みの作成等を行います。

【勤務要件】
▼勤務地
Only雲雀丘教室(阪急雲雀丘花屋敷徒歩1分)
生徒指導はこちらの教室で行います。

【勤務体系】
・対面授業(生徒と話し合い柔軟に時間を設定します)
・ワーケーション勤務(採用・広報・マーケ・人事などは好きな場所で働けます)
・フレックスタイム制(最低勤務時間もなく、好きなだけ自由な時間に働けます)

会社の注目のストーリー

『泥臭さの先にある確固たる自信』【Only卒業生紹介】大原正寛

【就活成功型インターン】OBインタビュー 野上大輔

徹底的に”顧客”と”自分”に向き合った2年間 【Only OB紹介】樋岡亨汰

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社STORY CAREERの会社情報
株式会社STORY CAREER
  • 2020/10 に設立
  • 大阪府大阪市北区豊崎3-6-8 TOビル402号室
  • 株式会社STORY CAREERの会社情報
    株式会社STORY CAREER から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?