1
/
5
未経験OK!
学生インターン
3
エントリー
on 2021/11/23 202 views

文系もエンジニアになれる!実務経験なしでもOKのエンジニアインターン

株式会社いえらぶGROUP

株式会社いえらぶGROUPのメンバー もっと見る

  • いえらぶGROUP商品開発本部 インターン責任者

  • いえらぶGROUP商品開発本部 部長

  • 「会社を大きくする仕事に打ち込んでいます」

    いえらぶに内定後すぐに、内定者インターンを始め、
    大学4年生の10月から人事部に配属してもらい、
    そこからずっと人事業務に携わってきました。


    ■思い■
    「主流じゃないものに属して、その組織を大きくしたり、面白くしたりする」ことが好きだったので、
    「200人→1000人」と会社の拡大を目指しているいえらぶが自分にはピッタリで、内定者中から採用活動をしてきました!

    「ベンチャー」という存在に、この会社に入って改めて惚れ込みました。
    その魅力を伝えるこの仕事がとても好きです。


    ■仕事■
    現在は新卒採用領域だけでなく、採用広報・中途採用領域...

  • 20卒 内定者時代に人事部に配属され、
    現在新卒採用・インターン採用・採用広報を担当しています。

なにをやっているのか

  • 弊社PRキャラクター・後藤真希さん
  • 導入社数12,000社突破の業務支援型SaaS「いえらぶCLOUD」

【不動産テック=IT×不動産で、暮らしやすい社会をつくる】

不動産業務に伴う事務作業を、テクノロジーによって効率化させています。業務にかかる時間の大幅短縮や、事務工数のカットを実現する、導入社数12,000社の業務支援系SaaS「いえらぶCLOUD」(https://cloud.ielove.jp/)を開発・展開しています。

このクラウドサービスから獲得した、住に関するビッグデータを活用して複数のメディアを展開しています。エンドユーザーを対象にした住まい探しサイト(https://www.ielove.co.jp/)や物件への口コミサイト(https://www.ielove.co.jp/catalog/)などを手掛けることにより、住まい探しに寄り添っています。

ビッグデータのみならず、安定した経営基盤を活用して、金融業界や人材業界など様々な業界と不動産業界とのシナジーを生む新規事業にも取り組んでいます。

なぜやるのか

【市場規模44兆円規模の業界に、「新しい当たり前」を浸透させる】

市場規模44兆円もの不動産業界には、アナログな課題が現存しています。
・紙媒体での情報管理が主流で、手作業の仕事が多い
・電話やFAXでのやり取りが多く、事務作業に時間がとられる

また、住まいを探すエンドユーザーにとっても、事業者との情報の非対称性が大きいため、満足のいく情報収集がかなわない、という問題もあります。

こうした双方が感じる不便さを私たちいえらぶが解消したい、と強く考えています。そのため、ITを使って不動産会社の業務効率化をし、誰もが快適に住まいを探せる環境をつくることに尽力しています。

業界最大級のプラットフォームを活かし、誰でも「いい家、選ぶ」が実現できる社会をつくります。

どうやっているのか

【縦横無尽に駆け抜けることで、夢を追求していく】

いえらぶの企業理念は、
思いを形にして、笑顔と夢中を創造する。

子どもの頃のような純粋な気持ちを皆で共有し、大人になった今だからこそ、多くの経験の中で描いた夢を夢中になってつくっていきます。

いえらぶで「夢」が見つかりやすいのも、
不動産テックはまだまだ未開拓だからこそ、たくさんのチャンスがあるから。
若いうちにスキルが身につくので、キャリアの選択肢が広がるから。
自分の実力以上の役目を買って出ることができるため、早い段階で経験を積んでいけるから。

自分に力がついていくことがどんどん実感できるので、自分の行く先や目標をワクワクして見つけられる会社です。

ぜひ、あなただけの「夢」を、私たちと一緒に追いかけませんか?

こんなことやります

【わずか10年で12,000社のクライアントを抱える、急成長中ベンチャーでのSaaS開発!】

■仕事内容
前半のプログラムでプログラミングの基礎知識を身につけたあと、後半のプログラムで導入社数12,000社の業務支援型SaaS「いえらぶCLOUD」の開発に携わっていただきます。

➀技術を学ぶ PreCamp
本格的な開発に入る前に、開発環境の構築や基礎スキルを習得するプログラムです。
実際に社内で利用している、新人エンジニア用のオリジナル課題に取り組んでもらいます。
未経験の人でもこの課題をクリアすれば、エンジニアの仲間入り!

②技術を活かす BootCamp
実際の案件を開発からリリースまで、自らの手で行うプログラムです。新機能の実装やUI/UX改善などの案件を、企画職やデザイナーと共に取り組んでもらいます。
開発案件は人によってさまざまです。フロントエンド~バックエンドまで幅広い開発に携わることができます。

■対象学年
大学1~3年生

■勤務日数
週4日~ ( 1日5時間以上 )

■勤務可能日時
月曜~土曜 ( 10:00~22:00 )

■使用言語
HTML・CSS・JavaScript・PHP・MySQL

■こんな方におすすめ!
・文系出身、未経験だけどプログラミングをやってみたい
・学生のうちから実務経験を積んでスキルアップしたい
・ベンチャー企業での「働く」を知りたい
・エンジニアとしてのキャリア形成のための一歩を踏み出したい

会社の注目のストーリー

【創業者インタビュー/前編】SaaSという言葉のない時代に 不動産DXの萌芽

「キャリア」という言葉に惑わされない。エンジニアが仕事を楽しむ秘訣

【選考中の学生必見】面接でよくある質問にお答えします

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社いえらぶGROUPの会社情報
株式会社いえらぶGROUP
  • 2008/01 に設立
  • 539人のメンバー
  • 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル24階
  • 株式会社いえらぶGROUPの会社情報
    株式会社いえらぶGROUP から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?