1
/
5
Webマーケティング
中途
2
エントリー
on 2021/11/24 276 views

美容業界に変革と革新を与えるマーケター大募集!

株式会社リザービア

株式会社リザービアのメンバー もっと見る

  • 20歳で起業し2社の創業期を支え、その後に株式会社じげんに入社。経営企画・事業開発を経て、28歳で株式会社リジョブ代表取締役に就任。
    事業拡大のみに留まらず、事業を通して世界の人々に「日本の美技」を伝承する活動に従事。

  • 約10年間WEBマーケティング事業にてコンサルティングセールス、カスタマーサクセスを経験。30歳で新法人のスタートアップに携行しインターネットリサーチ事業を推進。現在は、営業部を経てカスタマーサービスのマネジメントに従事。WEBコンサルとしてサロン集客のセミナー講師としても活動。

なにをやっているのか

美容サロンが抱える集客課題を解決するためのサービスとして、予約システム「Reservia(リザービア)」を展開する当社。

この度、様々なご縁がつながり、google・LINEとの大型サービス連携が決まりました。
この連携をきっかけに、私たちは美容業界の集客のあり方を変革できればと考えています。

具体的には、
google:googleで予約
LINE:LINEミニアプリ
の機能に対して、サロン側が予約や顧客を管理するツール部分を「Reservia(リザービア)」が担います。

また店舗のWEB集客のフォローアップの場として、Reservia大学を月1回開催しています。

【Reservia大学】
・ネット集客のやり方
・クーポンメニューやプランのつくりかた
・リピーター獲得と失客防止策

なぜやるのか

  • 研修風景写真
  • 設立より成長し続け、現在も拡大中

現在の美容業界の集客は
「クーポンサイトへ依存しないと集客ができない」状況です。

しかし、クーポンサイトに依存することは、かかるコストに対して、クーポンサイト経由できたサロン利用ユーザーはなかなかリピートしづらく、(より安いクーポンを求めるユーザーが多いため)美容サロンの経営を圧迫してしまうという課題を抱えてしまいがちです。

そこで、私たちはgoogleとLINEとの連携をきっかけに、業界に新しい集客チャネルを確立させたいと思っています。

ただし、googleで予約・LINEミニアプリが新しい集客チャネルとして確立するためには、そこを利用すれば、便利に予約ができるとサロン利用ユーザーが認知する必要があり、その認知のためには、一定の店舗ボリュームが必要となります。

つまりは、【いかに早く、いかに多くの店舗様に当社サービスをご利用いただけるようになるか?】が
この展望を成功させる大きなカギとなるわけです。

どうやっているのか

美容業界が抱える集客課題を解決すべく
【いかに早く、いかに多くの店舗様に当社サービスをご利用いただけるようになるか?】
を各部署連携しながら、全力コミットで推進しています。

私たちの働きかけによりサービスを広めていくことはもちろん、
ご利用いただいているクライアントから広めていただくためにも、それぞれの部署が業務を行う中で感じるサービスの改善点は開発部門にフィードバックを行い、会社一丸となってよりよいプロダクト・サービスにできるよう動いています。

リザービアは昨年支持率の高い美容業界特化求人サイト「リジョブ」と一緒になり、
同じターゲットのクライアントを抱えているリジョブの資産も活用できるようになり
取れる戦略はこれから無限大です♪

会社規模もまだ小規模で、これから拡大予定となっているため、
裁量をもって、さまざまな施策にトライできます!

裁量をもって、業界の大きな課題を解決するサービスを広めていきませんか?

こんなことやります

googleで予約・LINEミニアプリが新しい集客チャネルとして確立し、業界の課題を解決するためには今回募集する「BtoBマーケター」が大きなカギとなります!

なぜならば、サロン利用ユーザーにgoogleで予約・LINEミニアプリで便利に予約ができることを認知し、利用してもらう必要があり、その利便性のためにはユーザーがいろんなお店を比較するための店舗ボリュームが必要となります。

そこで、【いかに早く、いかに多くの店舗様に当社サービスをご利用いただけるようになるか?】が
この展望を成功させる大きなカギとなり、リード獲得にコミットする「BtoBマーケター」が大きなカギを握るということです!

**具体的にどういう仕事をするのか?**
様々な打ち手で、リード(潜在顧客)を集めていただきます
◎有料広告運用
◎リジョブと連携しながら、DMやFAX配信
◎セミナー運営
◎サービスLPブラッシュアップ etc
*********************

**この仕事で得られること**
部門責任者の青林は現在、リザービアの執行役員とマーケの部門責任者を兼任。

青林自身もサービスを立ち上げ、推進した経験があり、
自分で裁量を持ちながらも、経験豊富な責任者のもとで仕事をすることができます。

(やりがい)
◎事業創りに関われる
◎裁量をもって試行錯誤できる
◎これからの展望をかなえるための大きなカギとなる部分を担える
◎業界課題を解決していける

(キャリア)
◎経験豊富な部門責任者のもとで仕事ができる
◎自分の手で事業規模を2倍、3倍以上に大きくできる経験を積める可能性がある
◎ある程度裁量をもって試行錯誤できるので、失敗も成功もプロセス込みで自分のものにできる
*********************

会社の注目のストーリー

リザービア入社の決め手は「成長性」。 自分も会社も成長できる環境で人生を豊かに。

圧倒的な推進力の源は、「社会に貢献したい」と中学生の時に決めた志

グループ初の女性執行役員/大事にしてきたのは「縁」と「期待」

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社リザービアの会社情報
株式会社リザービア
  • 2005/10 に設立
  • 29人のメンバー
  • 海外進出している /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都豊島区東池袋3丁目1−1 サンシャイン60 47階
  • 株式会社リザービアの会社情報
    株式会社リザービア から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?