1
/
5
事務アシスタント
パートタイム・契約
on 2021/11/25 188 views

キャリアアップが目指せる!急成長サービスの事務アシスタントを募集!

株式会社AGE technologies

株式会社AGE technologiesのメンバー もっと見る

  • 新卒でIT広告代理店のオプトに入社、Web広告の運用実務を経験。その後アプリ開発を行うスタートアップを経て、中小企業の相続・事業承継に特化したコンサルティング企業へ入社。拡大する超高齢社会に起こる課題の大きさを感じ、2018年、マーク・オン(旧社名)を創業。2021年、AGE technologiesへ社名変更。

  • 2011年、レアジョブに入社。CS部署にて、顧客対応からスタッフ採用、新人 OJTまで幅広い業務を経験。

    2017年、株式会社divへ入社、テックキャンプ転職 のCS責任者として、顧客対応ツールの導入、顧客対応フローの構築、採用や昇給制度の構築等、幅広い範囲の業務を経験。

    2021年11月、当社へ入社。

  • 京都大学卒業後、新卒で大手SIerに入社。社会インフラに関わる企業の開発や、ウェブ系大企業の案件に携わる。その後、リブセンスにてプロダクト開発を経験。2018年、当社の創業期に参画。2021年、CTOに就任。

なにをやっているのか

  • サービスリリース1年で、登記された不動産の数は累計1万件以上!まさに、急成長中ベンチャーです!
  • OpenNetworkLabで最優秀賞を受賞!日経でもご掲載いただきました!

◆AGE technologiesとは?

OurMission
『高齢社会にテクノロジー革命を起こす』

AGE technologiesは、超高齢社会となった日本に起こる課題をテクノロジーによって解決し、人生100年時代を支えるNo.1テックカンパニーを目指します。

メインサービスである「そうぞくドットコム不動産」は2020年のリリース以降、累計登記不動産件数が17,000件を突破しています。

なお、日本の高齢化率は28%を超え(世界1位)、4人に1人が65歳以上という”超”高齢社会へと突入しています。
私たちは、少子化と人口減少が同時に加速する日本において、誰もが安心して暮らせる社会を創るために、相続領域のみならず、医療、介護、予防、住まい、生活サービスなど、あらゆる分野でのテクノロジー革命を起こします。

▼参考記事
「高齢社会にテクノロジー革命を起こす」というミッションについて
https://www.wantedly.com/companies/company_9526707/post_articles/342161

◆そうぞくドットコムとは
人が亡くなった時に発生する相続手続きは、細かいものまで含めると50種類以上あります。

各種手続きでは、証明書の取得、申請書の作成などの煩雑な作業が必要です。また、役所や銀行での対応は窓口業務が原則となっており、時間と労力がかかる非効率な状態となっています。
当社はこれらの課題解決のため、まずは不動産の相続手続きに特化した「そうぞくドットコム不動産」をリリースしました。

このサービスを利用することで、ユーザーは役所に行かなくても手続きを完了することができます。また、不動産を何件所有していても定額料金となっており、誰でも安心してご利用頂けるサービスとなっています。
2020年のリリース後、累計で登記された不動産数は17,000件を突破。
まさに今、急成長を遂げています。

なお、2022年5月には相続で発生した銀行口座の払い戻し手続きサービス「そうぞくドットコム預貯金」をリリースしました。

そうぞくドットコム不動産:https://so-zo-ku.com/
そうぞくドットコム預貯金:https://so-zo-ku.com/bank/

また、toC領域だけではなく、送客を始めとする協業先の開拓、toB向け(大手金融機関等)の自社プロダクト販売などのtoB領域にも注力しております。

◆今後の構想
「そうぞくドットコム不動産」を皮切りに新規サービスを立ち上げ、日本という超高齢社会の相続手続きの課題を解決する様々なサービスを創り上げていきます。

相続手続きの課題は、認知症や介護など「人が亡くなる前」から発生します。これは、社会的に大きな影響を及ぼすとされる「2025年問題」ともリンクしてくる課題です。
また、相続手続きのDXを加速させるには、金融機関、自治体などの対応機関にイノベーションを起こさなければいけません。一朝一夕には変えられませんが、これまでに培ってきたノウハウやデジタルアセットを使って、この領域にもチャレンジしていきます。

高齢社会を見据えた大きいマーケットで社会不便をテクノロジーによって解決していく、そんなサービスを共に創り上げていきませんか?

▼【CEOブログ】原体験が無かった自分が相続という市場で起業した理由https://www.wantedly.com/companies/company_9526707/post_articles/336288

なぜやるのか

◆エイジテックとは?

エイジテックとは「高齢者×テクノロジー」を指し、具体的には高齢者の生活や健康をサポートするテクノロジーや、高齢化社会における課題を解決するテクノロジーの事をいいます。

内閣府の『令和3年版高齢社会白書(全体版)』によれば、日本において2020年10月1日時点での総人口における65歳以上の高齢者の割合は28.8%、2036年には3人に1人が高齢者となる事が想定されています。
高齢者の割合が高くなるほどエイジテック市場は大きくなるため、今注目を集めている市場の一つです。

その市場の中でも、私たちはまずDXによるインパクトが最も大きい「相続手続き」において、テクノロジーを通じた変革を目指しています。

◆資金調達リリース
相続手続きのDXに取り組むAGE technologiesが、シリーズAラウンドでDGベンチャーズ及びカカクコムより総額2億円の資金調達を実施(2021.6.16)
https://age-technologies.co.jp/news/356/

◆過去の受賞歴
OpenNetworkLab18th Demoday(2019.4.11)
BestTeamAward(最優秀賞)/ AudienceAward 受賞

どうやっているのか

私たちはレガシーな領域に変革(ゲームチェンジ)を起こすために、視座を高く保つこと、高質なコミュニケーションを取ること、学び続けることを大切にしています。

このことは、私たちが掲げる3つのValueにより明確になっており、
それぞれのビジョンに対して『Do』を定め、
日々意識することで価値観を共有でき、生産性の高い組織となっています。

【Value(行動規範)】
1.長期思考で仕掛ける
・目標、目的に立ち返る
・逆算して取り組む
・不確実性に向き合う

2.違和感を見逃さない
・一人の小さな気づきを拾う
・視野を広げることで、バランスを保つ
・正しい方向に変化を起こす

3.知識を以て想像する
・王道(先人が積み上げた勝ちパターン)を学ぶ。
・経験から次の一手を考える。
・個人が知見を共有し、チームでストックする

こんなことやります

◆募集背景
サービスの拡大に伴い、お客さまからのお申し込みや、問い合わせ数が大幅に増加しています。現状の人数だと業務過多になってしまうため、新たなメンバーの募集をしております。

◆業務内容
パソコンでの業務管理や、役所との郵送での書類やり取りがメイン業務となります。
完全内勤のお仕事ですので、アポイント取りなどの営業目的等で架電依頼は一切ございません。
▼基本業務
・お客様とのお電話やメール対応
・データ入力
・書類の発送や受け取り
・ファイリング・書類整理 etc.

◆チームについて
現在はアルバイト数名と正社員5名のチームになります。オペレーションチームのマネジメントメンバーもいるため、管理体制がしっかりしており、残業などはなく、全員でコミュニケーションをとって日々お客さま対応に励んでいます。
今後はメンバーも増え、チームとしてどのように日々お客さまの満足度を上げることができるかを考え、様々な取り組みを実施していく予定です。

————————————————
◆必須スキル
・円滑なコミュニケーション
・丁寧な言葉遣い
・PCで文章を打つことができる(タイピングが軽やかにできる)

◆歓迎スキル
・カスタマーサポートでの経験
・コールセンターでの経験
・保険などのセールス経験
・事務での経験
————————————————

◆こんな方が活躍できる環境です
・数値達成に対する貪欲な熱量と姿勢をお持ちの方
・社会に変革を起こすための野心をお持ちの方

◆福利厚生など
・服装、髪型の自由
 金髪も!青でも!赤でも!

・社員登用あり
 これまでにもアルバイトから正社員になったメンバーが数名います!なんとみんな事務仕事は『未経験スタート』

・シャッフルランチ
 普段あまり関わりのない部署間を超えてのランチタイムです!月に1度行っています。

▼参考記事
【CEOが語る】1on1、シャッフルランチ、全社定例、社内の制度やあれこれについて語ってみた
https://www.wantedly.com/companies/company_9526707/post_articles/345141

【新しい仲間にメッセージ】
 自宅マンションで1人で始めた会社は、ここ1年半で私の予想を超えて、事業・組織ともに急成長を遂げています。しかし「高齢社会にテクノロジー革命を起こす」という壮大なミッションを実現するには、まだまだ準備が整っていません。
 現在コアメンバーが10名程の当社には、裁量を持って大きなチャレンジをする機会が山積みです。「自らの能力でひと勝負したい」「レガシーな業界に革命を起こしたい」そんな熱意あるクレイジーな方からのご連絡をお待ちしております。

『歴史に名を残すチームを一緒に創りましょう。』

代表取締役CEO
塩原 優太

会社の注目のストーリー

「高齢社会にテクノロジー革命を起こす」というミッションについて、CEOに色々聞いてみた

【CTOインタビュー】CTO黒川が語るキャリアとスタートアップの魅力

【CEO×CTO 対談】大学時代のインターンで出会ってから10年。創業に至るまでの経緯、互いの強み・弱み、会社の未来について。

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
12人が応援しています
会社情報
株式会社AGE technologiesの会社情報
株式会社AGE technologies
  • 2018/03 に設立
  • 31人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都千代田区九段南3-8-11 飛栄九段ビル B02号室
  • 株式会社AGE technologiesの会社情報
    株式会社AGE technologies から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?